8月17日水曜日、台風一過の空は晴れ上がり晴れ晴れ晴れ


朝から暑くなる予感がひしひしあせる


そんな中、目白のアフタースクールの会では


『コカ・コーライーストジャパン多摩工場』に行ってきましたー走る人走る人走る人


椎名町駅から清瀬駅まで西武池袋線に乗り、電車


そこから西武バスに乗って・・・バス


乗り物好きの子どもはもうそれだけで嬉しそう音譜




工場の中を見学したり、講堂で説明を聴いたり、


コカ・コーラ等の冷たく冷えた飲み物を頂いたり…






 コカ・コーラの中に入ってしまったり・・・!?


不思議な体験も出来て、楽しめましたよ~ニコニコニコニコニコニコ


酷暑の中歩いてから飲むコカ・コーラは


とびきりおいしかったですラブラブ





AD

夏といえば海


海の中の世界はどうなっているのかな?


8月12日金曜日、めぐろアフタースクールでは


ちょっと足を延ばして葛西臨海水族園に行ってきました音譜





夏休みなので水族館は混んでいましたがあせる


時間がたっぷりあったので十分楽しむことが出来ましたニコニコ


たくさんのおさかなやペンギン等の生き物を見たのはもちろんのこと





水槽に入っているダイバーさんに手を振ってもらったりえっ






ふれあいコーナーでウニのオスとメスの見分け方を教わったり得意げ


海を眺めたり、大きなマグロと背くらべしたり・・・




楽しく過ごしましたラブラブ









AD

長ーい梅雨が明けて、突然真夏の到来です晴れ


アフタースクールの会が最も活発になるのも、また夏休み


なぜなら、子供たちは朝から夕方まで利用するからです


プールにお祭りにと出歩くのも夏の特権ですが


暑すぎて危険なときは、室内遊びを充実させるのがgood!グッド!


究極のインドア遊び・濱部先生プレゼンツ『ハマータイム』の始まり、始まり...ベル


まずはパネルシアターでお話を楽しんでから


牛乳パックを使って、こーんな大きな口をあけるお人形を作りました





どんなモノを作っても良い、自由なのがハマースタイルラブラブ


ほらね、個性的な人形ばかりですビックリマーク


さらに広い活動室を使って、ピュ~~と紙吹雪遊び





子どもたちは大はしゃぎビックリマーク


手にうちわを持って、床に落ちた紙吹雪を


舞い上がらせるのに、もう夢中でしたニコニコニコニコニコニコ












AD