赤児と私と甘いモノ

赤児と甘いモノについてのアレコレ話。


テーマ:

赤児と私と甘いモノ-もらい乳


この漫画は当ブログの読者様であるしずママ さんのご依頼により描き上げました。


彼女は現在被災地にて母乳育児を続行中の方です。


そして同じ避難所にいらっしゃる完ミママの赤ちゃんに、赤の他人の自分が授乳しても問題ないのか?という問題において現役助産師SOLANINさんが運営するブログ「最強母乳外来 」に質問して答えを頂いたそうです。


そして、同じ事を相談する方が他にも何人かいらっしゃることをうけ、「この内容を少しでも多くの方に知って欲しい」というお考えのもと、私へ「漫画記事としてアップして欲しい」とメッセージ頂きました。


微力ながら被災地にいらっしゃる、同じ赤児ママさんのお力になれればと思い、今回の記事をアップします。

(なお私はなかげは助産師でもなく専門知識のない、ただの一般人ですのでご注意下さい)


最強母乳外来 」は「母乳育児書」です。


母乳に関する有益な情報が満載されています。

更に今現在は東日本大震災の被害を鑑み、災害時における母乳(その他ミルクやおむつ、衛生面)に関することの記事をアップされています。


通常時はコメント欄にての質問は一切受け付けていませんが、今現在被災地の方に限り、コメントでの質問を受け付けていらっしゃるようです。


私の住む関西からでは、今のところ義援金という形でしか支援が出来ません。

ただ個人として、少しでもこのブログを通して有益な情報が届けばと思います。


赤児ちゃんとママたちが安心して過ごせる日が戻ってくることを願って。


                       はなかげ


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

はなかげさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。