7月21日の結果

テーマ:


普通のサラリーマン新興市場投資日記-7.21



今日は全然動きなし。


決算前だから、下方修正が出るリスクがあるので上にも下にも行かないって感じかな。


政府は為替も放置しているし、日本企業はどんどん外国へ行ってしまうぞ!


やっぱ菅じゃだめか。


経済に詳しい人がいいな


ペタしてね

AD

7月19日の結果

テーマ:


普通のサラリーマン新興市場投資日記-7.19


今日はプラネックスがもたついてるので、ブン投げたむかっ


それでNGIに乗り換えました。


8/5頃第一四半期の決算発表を控えているので、それ以降動きが出てきそう。



両社ともPER,PBRが低くお買い得感満載だけど、プラネックスの売り上げの半分はFXの事業。


8月に2次規制があるとの事なので、みんな慎重かな。


ネットワーク機器の売り上げや自動車事業もどれだけ売り上げを牽引できるかがカギになってきそう。



今日は不動産関連が堅調。ネット関連は不調だったかな。


まだ、くそ株祭りが続いているのでチャンスがあったら乗ってみたい。←いつも瞬殺される





ペタしてね

AD

7月15日の結果

テーマ:


普通のサラリーマン新興市場投資日記-7.15



これからコツコツ増やすぞアップ


取引額は60分の1ぐらいなってしまったけど、数年かけて絶対に復活してやるパンチ!



でも為替が問題だね。1ドル80円を切っているので動きづらい・・・



決算発表時期だし、とりあえずプラネックスから勝負!



ペタしてね

久々の更新

テーマ:

あまり変わらずですが・・・


1ドル80円を割り込んできてるし、ユーロもだいぶ下がってきている。


アメリカの雇用統計も悪化してるし、あまりいいニュースがない。


おそらく為替が安定していかないと、下降トレンドに入りそうです。


最近あまり監視してなかったのですが、FXでもやろうかな?



日本も節電でどのくらい経済活動に影響が出てくるか読めないし、8月総理大臣交代がトレンド変換になるのか?



もしそうであれば、この下落はチャンスと考えるのか?



東電の賠償額もまだわからないし、この震災の損失は日本の年間の税収分ぐらいと考えるのかな。



そう考えると、個別人気銘柄に乗っていったほうがいいのかも。



必ずこの損失を取り返してやる!!!


でも5年以上はかかりそうですけどね。



ペタしてね

5月9日の結果

テーマ:


普通のサラリーマン新興市場投資日記-5.9



本日エレコムの決算。



予想通りの数字です。あまり下げる理由はないと思いますが、火がつけば爆発してもおかしくないです。


目標1500円ぐらいで一旦の区切りで考えてます。でも資金が少ないので回転しないといけないし。。


1300円でも売ってしまいそうです。


それと・・・アイレップの決算。明日は大幅高ですね。しかも浮遊株がだいぶ少なくなってますから、上がるスピードは早そうです。


NGIは下方修正。H23年3月期で特別損失経常して、特別利益は24年3月期にもっていったって感じです。


短期的には下げると思いますが、安いとところはチャンスだと思ってます。




ペタしてね