バイナリーオプションとFXの初心者が知っておくべき情報 

コツコツとFXを勉強中、理解した知識や実践録を地道に更新中!!


テーマ:
メールをもらいました!!!  FXの基礎知識に部類するものなので、せっかくですしアップすることにしました!

質問の内容は『FXの儲け方として円高の時に外貨を買い円安の時に売って、差額を儲けることは理解出来きるのですが、逆に外貨を売りからスタートする状況がイマイチ想像出来きません。』とのことでした!


想像しやすい『買い』からの取引スタート図↓

買い





赤い星の時点で売れば5円の儲け、紫の星の時点ですと5円の損になります。

『買い』のスタートの結論は「出来るだけ安く買って出来るだけ高く売る!!!。」です。

『買い』からのスタートは想像しやすいですね。
_____________________________

それでは『売り』からのスタートの説明に入ってきます!!

まずは例をだして、想像しやすくしましょう!

商品Aを100円で売ります。しばらくたって商品Aの値段が50円まで値下がりました。商品Aを買い戻します。するとどうでしょう?50円の儲けを作ることができました!!

これがセオリーです!!

もっとわかりやすく図で確認してみましょう。↓

売り




要するに『買い』のスタートと全く正反対な条件で儲けることができるのです。1ドル100円で売り、95円の時に買い戻すと5円の儲けが作れます。
 
『売り』スタートの結論は「出来るだけ高く売って、出来るだけ安く買い戻す!!。」です。

FX初心者は売りスタートの感覚を培うためにも、まず簡単な 買い」の取引から始めましょう。買いが取引の基本です!!   

質問の答えは以上になります。参考にしてみてください!


---------------------------------------------------------------------------------------------
ちなみに、FX用語で買いから始まる取引をロングと呼び、売りから始まる取引をショートと言います。
『買い』は根気よく長い時間待つ場面が基本で、『売り』は相場が一気に下がる傾向があるためにそう呼ばれています。




___________________________________________________________









fx-navi

人生の負け組み勝ち組 ?
素人でも勝てるようになる!
FX取引入門サイト
FX取引ナビ 」


AD
いいね!(70)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒロセ通商
  ヒロセ通商特集です。

ヒロセ通商と言えばLION FXと言う商品名でFX業界では知らない人はいない、確固たる地位を業界内で築き上げた関西発祥の
金融業社であります!

第一位

それでは早速なぜヒロセ通商が自信を持って提供するFXトレード、LION FXが大人気(10万人以上の顧客)なのかを解析していきます!!!

_____________________________
1.他社との比較

比較



何と言っても1000通貨から始めらますから、初心者にとっては何ともおいしい条件です。またスプレッドも0.5銭と業界トップクラスの安さを実現しています。取引きを頻繁にするデイトレーダーは絶対に持っておきたい口座ですね。

2.豊富なキャンペーン

ヒロセ通商の特徴は何と言ってもその幅広いキャンペーンにあります。口座開設で、なんと豪華食べ物セットなどが貰えます!!不思議ですね

ヒロセ通商キャンペーン


もちろんスタンダードなキャッシュバックキャンペーンも充実しています
なんと最大50万円のキャッシュバック!!

キャッシュバック
各通貨ペアで異なったキャンペーンが実施されています。

キャッシュバック

キャッシュバック
and more!!!!


3.その他、ヒロセ通商のここがすごい

ツール

経済指標のメールサービス充実度や死活問題に成り兼ねない約定率、初心者が気になる点をすべて押さえていますね。 そして、なにより嬉しいのは24時間体制のテレフォンサポート!! 現状24時間体制はヒロセ通商のみです。

4.無料動画セミナー

ヒロセ通商無料セミナー

初心者には嬉しい無料動画セミナー。勝つための方程式と称されたシリーズが現在(2011年12月20日現在)11話までアップされています。テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、リスク管理、短期売買等の初心者が必ずチェックするべきコンテンツが盛り沢山です。 また、キャンペーンでプレゼントしている食品等の作り方も動画で配信しています。オリジナルのFXセミナー動画のオマージュを巧く利用して完全に笑かしにかかってきています。もちろん内容はまじめです(しかもFXセミナーの講師と同じ人が解説しています!!)。

方程式


より詳しい情報をお調べの方は下のリンクよりヒロセ通商のサイトへ進むことが出来るのでご利用下さい!


詳しく

_________________________________________________________________________





fx-navi

人生の負け組み勝ち組 ?
素人でも勝てるようになる!
FX取引入門サイト
FX取引ナビ 」

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
テクニカル指標とは値動きを記録したチャートを読み取り、未来の為替を予想して行く分析方法です。

FXと言ったらすぐに思い浮かぶあの折れ線グラフをしっかり理解しようと言うことです!!

今回はまず基本的なチャートの見方をビギナーズのために紹介して行きます。



グラフにはバーチャート、ドットチャート、ラインチャート、ローソクチャートと4つのタイプがあります。



バーチャート

バーチャート


ドットチャート

ドットチャート

ラインチャート

ラインチャート


そしてロウソクチャート

チャート

今回は日本人に慣れ親しまれているロウソクチャートを使ってチャートの基本的な見方を進めます。

テクニカル分析には何十通りものチャートを読み取る方法があります。そこまで複雑なものは無いので、少し勉強すれば誰にでも習得することが可能です。!

それでは早速始めましょう。



まずチャートを理解する第一のステップとして相場の方向性を確かめることが重要です。

どのように確かめるのか?↓

サポートラインレジスタンスラインをチャートに引く。!!が方法です。

順を追って説明します。


サポートラインとはローソクチャートの下に引く右上がりのラインを言います。

サポートライン

サポートラインを引く位置はスイングLポイントと呼ばれる箇所を見つけ、両端を結び合わせます。
(ちなみにLの意味はLowの頭文字で、意味は『低い』です。)
スイングLポイントの見つけ方は下の図を確認してください↓

スイングLポイント


ラインを引いた二つのポイントの間に他の安値が横切らないようにしましょう。

サポートラインズーム

_____________________________


次はレジスタンスラインです。

レジスタンスラインとはローソクチャートの上に引く右下がりのラインです。

ラインを引いた二つのポイントの間に他の高値が横切らないようにしましょう。

レジスタンスライン

レジスタンスラインを引く位置はスイングHポイントと呼ばれる箇所を見つけ、両端を結び合わせます。

(ちなみにHの意味はHighの頭文字で、意味は『高い』です。)

スイングHポイントの見つけ方は

下の図を確認してください↓

スイングHポイント


以上がサポートラインとレジスタンスラインの引き方です。


_____________________________
基本はこの二種類のラインを活用して日足や一時間足、固定した時間軸に引き、相場の方向性を確認して行きます。


今年は日足で過去一年のチャートを振り返ってみると、円高になる過程があまりにもドラマチックなので、見てるだけでもおもしろいです。

2種類のラインを活用して方向性を読み取り、チャートを少しずつ理解していきましょう!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------











fx-navi

人生の負け組み勝ち組 ?
素人でも勝てるようになる!
FX取引入門サイト
FX取引ナビ 」


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。