2016-01-11 01:06:42

日曜日に会おうよ♪

テーマ:ブログ
{CB52B632-AC62-4CB3-B284-8F16C62390F2:01}

ラジオドラマ安部礼司初のCD!

「日曜日に会おうよ!」
のCD先行販売会&公開生放送

無事に終了致しました。

オリジナルラジオドラマのキャラクターがCDを出すなんて、ラジオドラマ史上初!らしいです。

ギネスを取ったのも、武道館でイベントをやったのも、ラジオドラマ史上初!!

ラジオドラマの世界を飛び出して、たくさんの伝説を作ってきた安部礼司。


そんな作品に関わらせてもらっている事の凄さを改めて感じました。


思い返せば10年前。
上京して初めて立った舞台が全ての始まりでした。

その作品は

米米クラブ演劇部
「私がオバさんになってる?!」


米米クラブのメンバー、石井美奈子さんとジェームス小野田さんが座長だったこの作品。

劇中歌は全て米米クラブさんの楽曲でした。


この作品で出会った演出家が、
安部礼司の脚本家でもある村上大樹さん!

方言の話せるキャラをちょうど考えてらっしゃったみたいで。
私が熊本出身と聞いて、声をかけて頂いた役が南総サトミちゃんでした。


その時は、まさか、この作品が10年も続くなんて想像していなかったし、

しかも、10年後も関われているなんて、夢にも思いませんでした。

そして更に、10年後にまた米米クラブさんとのご縁が繋がるなんて。

{4378F1F1-1209-4A88-942A-5259F158EC8B:01}

米米クラブのフラッシュ金子さんこと、金子隆博さん。

私が子供の頃、自分のお小遣いで初めて買ったCDは「君がいるだけで」でした。

そんな素晴らしい楽曲を手がけた金子さんが、
曲を提供して下さって、それを歌う事が出来るなんて!!!

それは、もう感無量でございました。

金子さんの自宅スタジオにてレコーディングさせて頂き、一緒にハモりパートも作らせてもらい、
優しい笑顔で隣でピアノを弾いて頂きつつのレコーディングは、本当に夢みたいに楽しくて。

終わってから

「私!米米クラブ演劇部のメンバーだったんです!」
と伝えたら、
「あの舞台に立っていたの?!」と喜んでくださり。

さらに!偶然スタジオには、
石井美奈子さんがいらっしゃって。

10年ぶりに再会する事も出来ました!!!

あっという間のようで、
改めて振り返ると本当に色んな事があった10年。

でも確実に当時の自分とは違う自分が今ここにいて。

たくさんの経験と出会いが重なって起きた奇跡。

諦めて熊本に帰ろうと思った事もありました。


でも、続けてたから、こんな素敵な出会いや景色を見る事が出来ている。


諦めなくてよかった

と、心の底から思いました。


「あぁ、人生はなんて、こんなに早く過ぎてゆく
それならやっぱ全力で生きるべきだね」


ここの歌詞が好きです。

これからの10年も全力で。


必死にもがいてあがいて、前進していこうと思います。


人生は面白い!!!



幸せな時間を本当にありがとうございました。
リスナーの皆様の愛、ビシバシ伝わりました!!!

私の中のもう1つの人生
南総サトミも、きっとこれから色んな試練が待っていると思います。
{11B11C89-242F-4F63-8C47-D83160AEF504:01}

聞いて下さっているリスナーの皆様に、勇気と元気を与えられるよう、サトミも全力で生きたいと思います!

まずは、飯野さんと無事に入籍出来るといいね(笑)

たくさんの、おめでとう!の言葉を頂いて、


自分の事でないような、自分の事でもあるような、とても不思議な気持ちになりました。

そこまで愛してもらえる子にサトミがなれたのは、間違いなく、飯野さんのおかげですねニコニコ


これからも暖かく見守って頂けたら…
どうぞよろしくお願い致します♪


それでは、また日曜日の黄昏時にお会いする日を楽しみにっっ♪

{548E0D1C-D5E7-470F-B01E-747F7C6402BA:01}

またねーーー!!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

寺崎裕香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■日曜

本当にradioから流れる…人間模様に楽しませてもらってます。昔からずっとやり続けて…成長していくっていいなぁ~リスナーも一緒に(⌒‐⌒) いい距離感なんでしょうね。応援しています。

13 ■応援してます(^_^)

はじめまして(^-^)イナズマイレブンGOや遊戯王観てましたよ(^_^)

現在放送中のガンダム毎週観てます(^-^)ラジオもね

12 ■ブログ見ました!!

初めまして!柊木ゆいかです。YouTubeについて色んな楽しみ方を書いてるのでよかったら読んでみてください^^読者なっても大丈夫ですか?

11 ■お疲れ様でした。

今年中に飯野さんと結婚式をリスナーの前で挙げられると良いですね。会場に朝から夜まで終日おりました。次のイベントも楽しみにしております。

10 ■日曜日に会えた^^

CD先行販売会&公開生放送、お疲れ様でした~♪

これからのサトミちゃんが楽しみです♪

サトミちゃんの手が暖かかったです♪♪

9 ■無題

寺ちゃん、昨日はお疲れ様でした!

サトミちゃんとしてですが新年のご挨拶が出来て良かったです(笑)

飯野君とのカップル名刺配布も良かったですね♪
武道館の光景を思い出すと共に今までの経緯も甦ってくる様でした(笑)

寺ちゃん…じゃなかったサトミちゃんと優ちゃんの突発的なカラオケ大会もああいうイベントならではですよね♪

あんな風に縛られないで自由に出来るスタッフさんであり、演者さん達だからこそ長く続くんだよな~としみじみ思いました。

そんな魅力にリスナーも同じ様に年を重ね、番組と一緒についてきたと言うか歩いて来たのかな~と☆

今年はいよいよ入籍までを期待しつつ、安部礼司でのサトミちゃんレギュラー復活も期待してます(^O^)

8 ■お疲れ様でした

イベントお疲れ様でした、まだ一度も本物の寺崎さんに会えてませんが。
いつか必ずお会いできると信じてます。
それまで、頑張って下さいwwwwこれからも、栄えるのじゃ~♪(o≧▽゜)o

7 ■無題

サトミちゃんを生で拝見して、つくづく飯野くんにはもったいないと思ってしまいました。
でも、あんな風に誰かに一緒にいてもらえたら、心強いだろうなぁ。
これからもあ、安部礼司、楽しみにしています。

6 ■日曜日も逢おうよ

イベント乙でした

放送が始まると生ならではのハプニング…そこも楽しみのひとつです。

次はいいのっすくんとさとみんの結婚式イベントだね。
次は頑張っていきたいな

さぁ、みんなで叫ぼう…栄えるのじゃ

5 ■無題

寺ちゃんおはようございます

4 ■日曜日に会おうよ

ラジオの方、楽しく聞かせて頂きました。
サトミちゃんのは、飯野ス君は、役不足?
今後の展開が楽しみです。
「日曜日に会おうよ」いい歌です。

3 ■お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした。

名刺配布の際に胸元に名札をしていた者です。

自分は十年前は中学生でした。
色々ありましたが、いつも「安部礼司」を聞き元気ややる気とかを貰ってきました。
そして去年の武道館では大泣きしました。

これからもずっと聞きます。

2 ■なんてステキ

読んでてパワーいっぱいもらいました。
これからもどんどん頑張ってください
期待してます、楽しみにしてます。

そして私もなんかすごくやる気でた!ありがとうございます。

1 ■すごい!!

頑張ること、前に進むことが招いた素敵な輝きを見たような気がします♪
感動です!!

夢を描いて、前に進んで、たくさんの出会いや巡り合わせを重ねて、素敵な世界を広げてゆく。本当に素晴らしいことだと思います♪
頑張ることの大切さを、改めて認識でしました♪
実はいま、改めてイナズマイレブンGOクロノストーンを見返していて、その主題歌の「初心をkeep on」や「ライメイ!ブルートレイン」の歌詞や天馬くんの頑張る姿にたくさんパワーを貰っていて、その思いがリンクして、心にさらなる強い決意が生まれました!
ぼくも頑張ろう!!
素敵な想い、ありがとうございます!!

安部礼司、本当に素敵な作品ですよね♪
そんな素敵な作品に対するたくさんの愛が集まって、大きな奇跡や感動を巻き起こす。
本当に素晴らしいです!!
こんな素敵な作品に出会えて、本当に良かった♪

でもでも、出会いに喜んでいるだけじゃあダメですよね!
寺崎さんのように、しっかり前に進まなきゃ。
「だだひたすら前に前に前に前に進むだけ」ですね♪

素敵な想い、ありがとうございます!!

これからも素敵な出会いがいっぱいありますように♪ o(^-^)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。