もと所長秘書はつぶやく

法律事務所で所長秘書をしていた私の日々のつぶやき。勤務していた法律事務所は、秘書全員が性格がよく連携プレーも完璧だった天国のような職場、だったことを辞めて再認識。所長秘書時代にまなんだ柔らかい部分を忘れないためにもこのタイトルで今後もいかせて頂きます♪

お越し頂き有難うございます。もと法律事務所の所長秘書が、投資、お仕事、思ひ出その他モロモロについて呟いております。


ときどき.法律のしったかぶりもしたりします。宜しければお付き合い下さい。


ご指導ご鞭撻(のコメント)等、大歓迎です。宜しくお願い致します。


テーマ:
{E8B268A7-85F4-463E-82B9-B9A0361C9229}

肩と首がバキバキ過ぎて......

急遽寄り道してよかったです。

60分コースにしたら、コリ過ぎていて60分ではコリを取れないと言われました。泣笑。

でも、まあ、肩のハリが取れたのは実感できたし、肩の位置が下がったような気分です。


60分でも効果は感じられました。

行ってよかったです。

また行きたいと思います。


おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{DD0E33E3-9B06-414D-B9DA-749AF3893B16}

銀座に行ったら銀座メロン。

木村屋で。

そしてLibertableのTablet gold は銀座松屋にて。パッケージもかわゆいおしゃれなキャラメルチョコレート。

友人らにも配ろうとしたら、残り一枚とのことだったので、大人しく自分の分だけ購入して退散。

{586224A1-DFD8-43DD-B87E-3803E33399A5}

ちょっとしたプレゼントにもよいと思いました。

おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1B765A64-6A4F-4FA6-ACB1-F0E8D3684601}

金曜のSt. Patrick day はアディダスのスニーカーで地味にお祝い。

このところ、UGGのグリーンのスリッポンがかわいくて、買おうかどうかずっと悩んでいたので、St.patrick day を期に買っちゃおうかとも思いましたが、時間がなく断熱。

{1ED644CA-C9DE-45BC-AF8B-4CEF437FB240}

昨日は久々の桜木町。

横浜から歩いて行きました。昔と違ってショッピングモールや美術館などのおさんぽコースを歩いていると桜木町につくので、おしゃべりと散策しながらだとすぐに桜木町につきます。

{57F863AA-BE5A-45A0-BF96-FDAB0AC00397}

おめあては、world porters の中にある映画館でみるLA LA LANDでしたが、ほぼ満席で、一番前の列で鑑賞しました🙈

まあ、かわいくてよい映画というかんじ。

帰りに友人の希望によりランドマークタワー69階の展望台へ。

これが予想に反してすごくよかったです。NYCの夜景より断然よかったです。

夜景を眺めながら特製カクテルを頂けるスペースもあり、すごくよいと思いました。

展望台でこんなにいいなと思ったのははじめてかも知れません

おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{51D079D5-566D-4AD9-9897-C2E77F35A370}

だし巻きをマスタードとマヨネーズで、的な天のやのたまごサンド。

ちょっとしたお土産に便利です。

といいながらも、このミニサイズは自分用に。


{22F98EDE-6EFE-4FF0-B4F9-5A0447595A00}

コーヒーと一緒に、あまりお腹いっぱいになったらダメな時に頂くのがよいです。

ご馳走さまでした。


おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{61E48160-6AEE-4C07-B30F-DA0109D30FC8}

相変わらずサービスのひどいSalt.

気がきかないとかいうレベルではなく、ひとを不快にさせる。

隣のテーブルではあからさまにビジネスランチというかんじのおじさまらがいらっしゃたが、彼らにも注文したものとは別のものを届けていました。関係ない方々ながら、お金を払いながら時間と気分を害されて気の毒でした。

今回はギャグやマンガかと思うほどのひどさでした。

{78789E94-EC4B-47DC-A5A1-49AAD7945D32}

サービスと真逆に満足度の高いお料理。

オージー料理らしいボリュームにオージーらしからぬおいしいお料理。

毎度の前菜バーニャカウダーも、メインのお魚もデザートもコーヒーもおいしくて満足。  

窓際は皇居のグリーンビューだし、空間もオージーっぽいゆったりした感じでよいから、本当にサービスが残念。シェフやお店の内装を考えた方とかサービス以外の方が可哀想なお店です。


おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2B216AD0-68B9-44CB-A65C-AE2D36A2D45F}

東京駅の大丸の中にあるポールボキューズ。

他店には行列ができていたのに、行列なかったので入りました。

まず、おいしいパンがすぐに出てくるところがよい。カレー風味のパテとオリーブオイルもおいしい。

メインはお肉を選びましたが、お上品なボリュームでした。

デザートのクレームブリュレはがっつりおいしく、コーヒーもついて2000円なので、すごくよいと思いました。

また並んでなかったたら入りたいです。

おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{89DAE126-239E-4735-94B3-C120C02B0E8F}

ロンドンに行くたびに買いそびれるシャルボネルエウォーカーのシャンパントリュフをついに購入。

ソニプラで売っていましたつながるうさぎ

お味よりも何よりも、このかわゆいパッケージを買えたことで嬉かったです。

丁度小腹がすいていた時だったので、実用性も兼ねました。

グルメの友人にはすすめられないけれど、パッケージがかわゆいから、大きなサイズを見つけたらかっちかも。

おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{821E1C13-157E-4575-BEE9-61A0A065C7F6}

どうせ勝つなら、強い勝ち方で勝ちたいものです。 勝てる戦でも、手を抜いてやすやすと勝つのではなく、圧倒的な強さで。接戦でも気持ち押し勝つような強い勝ち方で。

.........


最近も書きましたが、環境というのは非常に大事で、国策や組織のtop of the top 主導の悪事というのは、盾つくものなら八つ裂きにされ、従ったからといって安泰ではなく、お上交代などのパラダイムシフト時に世間にさらされ、今まで関係なかったひとにこれまた八つ裂きにされるという八つ裂き地獄なのである。

逃げる力というのは未だかつてないほどに生きていくのに必要不可欠になっているような気がする。パラダイムシフトが早く、利益を上げ続けるのが難しかったりパワーバランスの変化が激しかったりすることが要因か。



おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0FE2A02F-D09F-4CDB-98F3-2F8755F74E67}

デパートでテイクアウトできるリーズナブルでおいしいお寿司。

偶然、池袋西武で発見したので、イートインに寄ってみました。

おいしかったです。

そして、友人宅へのお土産にお寿司を購入しました。


{0C09A180-9AE5-4066-9BFB-2F8C72B997A5}

すし将のHPで、いつどのデパートに出店するかチェックできるので便利です。


おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7C76AB4D-6D8C-4FFD-9757-2F2A31017084}

昨年気に入ったデザインを発見したので購入しました。

身に付けられる超小型アセマネ。実用性とデザインと流動性を兼ね備えているエラい方です。あとは、隣国からいらっしゃるマフィアの方々に手首を切られないように注意しなければ。

カラトラバは素敵だけれど、私にはまだ高級過ぎるかな。

デパートの積立金がたまったら考えようかな。

おしまい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。