bills@お台場

{A675A3ED-E834-4060-8B25-4DA81DE1E652}

ひさびさのお台場でひさびさのbills. 

クラフトビールとケ-ルサラダ、美味しかったです。

ひさびさに頂いたパンケーキも満足でした。

Bills のパンケーキを美味しく頂くコツはシェアすること。

{34B34E3B-A84D-419A-9CC2-1D18BA21DC21}

一皿を一人で頂くとぐったりしますが、一枚だとパンケーキを美味しく頂けます。

ヨ-グルトを入れてふわふわのパンケーキを作りたくなりました。プレイヤー肌だから、よいと思ったものは自分で作りたくなってしまいます。

ナポリからハネムーンで日本にやってきた夫婦に道案内もできて、平和なひとときでした。


おしまい
AD

ひさびさのPicard

{4B5E4A8F-A1AE-44CE-96EE-3E8D03651696}

前を通りかかったのでひさびさにピカ-ル。


カリフラワーとトリュフのス-プ、美味しかったです。アメリカで買ってきたシャルドネ飲みながらお鍋で温めるだけ。キュ-ブになっているので量も調節しやすい。白ワインにあう〜。また前を通ったら買いそう。

そしてあまり作らないス-プをたくさん作りたくなってきました。

エッグタルトはエッグタルト好きの客人用です。


おしまい

AD

MARGIN CALLMARGIN CALL
2,497円
Amazon



三連休ももう終わりかと思うと哀しい。

先週は某指数インバースETN早期償還など楽しいニュースもありましたが、どうせ忘れさられるのでしょう。

金融に全く興味がない友人セレクトの三作品の中の一本がMargin call でした。去ったものは忘れさられ、どんな手段でも生き残ってものが勝ちとされる世界。トレンドを作るような大きなことはできなくても、崩壊のサインを見逃さないようにしたいです。

こちらはうってかわって楽しくかわゆい映画。すごくおススメです。淡々と進む映画の緩和剤として良い感じです。





最後は実話のアポロ13.  日本人の中で常識ではないかも知れないけれど、13とはアンラッキーな番号。アンラッキーナンバーのロケットに乗って、トラブルが続く宇宙飛行士とヒューストンのやり取りなど、やたらと淡々と進んでいきますが、題材が非日常だからか意外と楽しみながら見ることができました。

いつもナイスな映画を見立ててくれる友人に感謝です。


おしまい
AD
{1725B312-0E99-4F43-BD44-1D8C4D05A487}

エッグスシングスのパンケーキでいっぱいのおなかをさすりながら、海の見える丘公園へ。

そしてその後中華街。中華街の食べ物に引かれつつも、おなかに余裕がなく断念。次回は中華街の飲茶から散策をスタートするのもよいのかも。

楽しく充実した連休のひとコマでした。


おしまい
{C8E3B1EE-32C7-43AA-B111-8C8E6DBC03AD}

三連休は、友人のリクエストで、山下公園の前にあるエッグスシングスへ。エッグスシングスはハワイでも行ったことあるし、東京にもあるのに. ........ と、あまり乗り気ではなかったのですが、すごく満足してしまいました。

横浜のエッグスシングスは、山下公園の前‼︎ すごく立地がよいです。山下公園は、中華街や海の見える丘公園にも近く、徒歩圏内の散策にとてもよいロケ-ション。

頂いたのは限定のパンケーキやアヒステーキ。このチョコレートパンケーキの中には温かいチョコレートが入っていて、ナイフで切ると温かいチョコレートが流れ出てくるフォンダンショコラのような感じ。アヒステーキの付け合わせのスクランブルエッグも含め、美味しく頂きました。

食後は、山下公園についている重要文化財の氷川丸へ。もと豪華客船だけあり、船や船の作りに興味のない方でも楽しんでみることができます。ディ-ゼル部分も公開されており、現在と作りが違うので面白いです。



おしまい
{0E429092-B5BA-4DAB-96FD-280902436EDF}

カヴィアルてシ-フ-ドミックスカレーを頂きたかったのですが、なんとお店がお休み‼️

久々に隣のビルに入っている花マルうどんに行きました。ゲソ天、美味しかったです。これだけ頂いても、カヴィアルのお会計の半額です。

でも、カヴィアルはほかにない美味しいカレーを清潔な環境で頂けるし、コ-ヒ-も美味しいのでお会計に文句はありません。

帰りに周辺をうろついていると、新しくできたコ-ヒ-店発見。カップもかわゆいし、出来たばかりの清潔な店内で美味しいコ-ヒ-を飲めるのでよいです。

こじんまりとしているお店ですが、すいているので、満席のスタバや混んでいるカヴィアルよりはこちらでゆっくりコ-ヒ-を頂きたい気分。

なぜかオ-クランドを思い出しました。オ-クランドのグリーンに囲まれたワイナリーレストランで、ワイン飲みながら美しい海を見てワ-クホ-ムしたい。ワイナリーレストランがホ-ム...... 笑

{A18BFCAB-8B6A-46CA-AE5F-2E831BD124EA}

おしまい
{696E57C0-65CE-48CA-B5B2-ED781B1096F9}

積立をしているので、時々立ち寄る大丸東京。

東京駅直結なので、立地が非常によく、お土産を買うのに便利だし、ポ-ル・ボキュ-ズ、都路里、ゼックス、つばめグリルなどの使えるレストランも入っているので、意外と積立金がすぐになくなってしまいます。笑

ソルトウォーターテ-ブルのコブサラダは、ボリュームとお値段も良い感じ。店内もスペースに余裕があります。心の余裕はスペースの余裕から。最近本当にそう感じます。狭いところに住んで、狭い場所で仕事して、狭いところでごはんを食べると発想や心まで狭くなるような気がします。

前回ソルトウォーターテ-ブルの記事を書いてから半年になるのか...... 時が経つのは早いですね。


おしまい
{4E56A258-E24B-49B1-9552-E2E5BC6C7BA2}

結局また新宿伊勢丹の地下の催事場の金沢まいもん寿司でかがやき購入。のど黒の押し寿司も購入しました。

{A16B6CBC-406C-4705-A82B-834796C3785E}

お安くはありませんが、美味しく頂けたので満足です。

{AA38E046-713B-4EE4-A3EB-EE9CD106DE48}

ついでに堂島ロールのハ-フサイズも購入。クリ-ムもそんなにあまくなく、サイズも思ったより小ぶりで、意外と?ひとりで食べてしまいました。ご馳走さまでした。 


おしまい

ULISSES@Lisbon

テーマ:
{FF4E784F-3546-43C4-AC53-D68A678E6195}

2017年の一番満足度が高かったお買い物は、リスボンの手袋屋さんで購入した手袋です。

有名なULISSESというお店で、お店の前に色とりどりの素敵な手袋が飾ってあるので、すぐにわかります。

店内は非常に狭く、品揃えもそんなにありませんでした。お店の前に飾ってあるような品揃えを期待していたので残念でした。

しかし、店内でお姉さまとお話ししながら試着していると、裏地がカシミアのものが二種類あることがわかり、それらを母と私用に購入しました。表が皮で裏地がカシミアの手袋が80ユーロもしなかったので、とても満足しました。

写真は母に購入したもので、自分用にはシンプルなデザインのものを購入しました。母へのプレゼントのセンスを家族に褒められました。私がデザインしたわけではないのですが。笑

リスボンは大好き街なので、また絶対に行きたいです。そして、こちらの手袋屋さんで手袋をまた買いたいです。



おしまい

Jean Francois

{CF864E9C-650D-4B72-8C1B-EDD319652C30}

代官山から歩いて渋谷まで行き、久々についたマ-クシティの代わりぶりに驚くも、しっかり新しいお店開拓。

さすが、フランスの人間国宝様のパン、併設のカフェの作りがかなり簡素でも、美味しく頂きました。

やまやと共同開発したという明太フランスをついつい買ってしまいましたが、感想は、スライスして頂いたベリーやナッツが入ったパンは私の周囲のグルメな方に献上しても怒られなさそうな仕上がりで、よいもの見つけた〜‼️という感じです。

銀座などにもお店があるのね。


おしまい