ブログ

アフロオーディオの社長です。


テーマ:

レコード買取。殆ど儲かりません!

でも、やる意味が有ります。

 

・捨てられる可能性が高いものを再び人の手に

・パートさんの雇用確保

 

赤字にならなければいいでしょ!

という感じでやっています。

 

ひとつひとつジャケットから出して、

↓これで盤のクリーニングして↓

 

結構楽しみに来て頂いてる方も増えつつあり、

 

陳列数増やして、探しやすくしましたよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ECサイト作ってから2年。

 

 

切りの良い数字なので記念ブログ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から考えていた事ですが、タバコを吸う方の採用は今後ありません。

 

個人的には吸ってる時間の無駄でしかないと思ってます。

 

また、大きな理由としては『吸わない環境を求める人材がいる』ということです。

 

吸う方が少数派になってきたというのもあり、タイミング的にそうするべき時が来たと判断しました。

 

※因みに私はマイルドセブン毎日二箱吸ってましたが、ニコチンに支配されている自分に嫌気が差して20代で辞めてますから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新規事業は別会社にし、合計3社経営することになりました。

 

最近色々やっていて改めて思ったのが、下請け、実質的子会社になる企業が多いな。ということです。

 

新規受注が取れず、安定した仕事をくれる会社の下請けになり、実質的な子会社化という流れです。

 

そんなのはサラリーマンやってるのと結局同じなので、会社やるなら全て自力で新規顧客をとって行く気持ちが無いとダメだと思います。

 

安定した仕事、誰かを当てにしてるくらいなら、起業しないほうがいいですよ。キツイだけですから。

 

さて、中期計画の件。

 

3社の内訳は

・オーディオ屋

・不動産、建築屋

・輸入貿易屋

 

です。

 

一見関連性の無いように見えるこの3つですが、全て計画があっての立ち上げです。何れ全てがリンクします。どのようにリンクするのか?5年後くらいに形になる中期計画です。脳内では描けてますが、文章化するには複雑すぎるのでここでは伝えられません。

 

知りたい方は直接聞きに来てください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ我が社も新品の販売でもやるかな。と思って、ECのシステムどうするか考えていた所、色々使い勝手の気になるケ所があったので修正してみました。


商品詳細ページに『メーカーを絞り込めるリンク』を付けた。






とりあえず在庫なしもリストされるので、在庫あり検索で絞るような手順になります。標準で在庫無しを除外したい所ですが、出来ずに諦めました。




出来るだけ余計なものくっつけずに、Amazonをパクりながら作っていこうと思います。配色はカラーピッカー使ってパクっているほどのパクリへのこだわりがあるのです!

モール型にして中古と新品を別サイトにするのか、基幹システムではどのように切り分けて作るのか。など。やることは多い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。