2015-03-22 20:13:55

政治×岩本壮一郎×信念

テーマ:政治ネタ
メルマガ動画2ブログランキング【入口】メルマガ動画3


経済ニュースを作る会社を起業し、仕事をする中で、今まで見向きもしなかった政治というものを見るようになりました。

一部の人にとっては正しくても、社会全体にとっては正しくない政治。特定の人たちだけに有益な政治が行われているという事実と、改革の必要性を、小泉政権の選挙や橋下徹の政治を通して目の当たりにしました。

新たな産業を創り出し、世の中の規制と闘ってきた経験もあり、私がいつかは立ち向かうべき存在も、既得権益なのだと、肌で感じていました。

人口が減少する中、将来の負担になると分かっていながらも、目の前にいる人たちに嫌われたくないために、このまま続けられるわけがないサービスが当たり前のように行われ続ける。
選挙に行く人の希望を聞くことは大事でも、選挙に行かない人の希望は「大事だ」と分かっていながらも結局はおざなりにされてしまう。
そうやって政治によるツケが遺された存在が生まれてしまっています。
今も、まさにこのときも。

自分の保身しか考えない政治家が、社会の行く末を決める権限をもっているという事実に、言いようの無い怒りを感じました。使途不明な「オカネ」の使い方が許され、追求されると「号泣」や「走って逃げる」政治家。若い人たちのことを考えているといいつつも、それは口先ばかりで、本気でなんとかする気なんてありません。

将来のためにサービスは切るなんて自ら声をあげるわけがない。財政が厳しいのに、自らの報酬ですらカットできない政治家。そして、我がまち・福岡には、そんな政治家に立ち向かう人は誰もいませんでした。
誰もやろうとしませんでした。

過去に私が立ち上がったことに対して、選挙という特殊な世界では大きな賛同も得られず、諦めも考えました。しかし、私が諦めたら何も変わらない。

だから。だったら。
「私がまたやるしかない」と思いました。
損する世代を作る政治に立ち向かうために。
自分の残りの人生をかけて。


私は政治の世界で立ち上がることに決めました。

YES I CAN!

岩本壮一郎POLICY




Stay Hungry. Stay Foolish.・・・rankingブログランキング 



3月22日チェック

○  10人にありがとう 
○  5人からありがとう 
○  クリック募金    
○  6時起き
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

株式会社アイリンクインベストメント

株式会社アイエルアイパートナーズ
岩本壮一郎(日本維新の会参議院比例(全国区)支部長)



岩本壮一郎へのメディア取材、ビジネス相談、その他お問い合わせは、問い合わせフォームよりお願いします。 過去のメディア掲載はこちらに掲載しております。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



投資顧問のアイリンクインベストメント



$アフロ社長 「博多筋がチカッパ斬る」-株式会社アイエルアイパートナーズ









ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。