マシンは準備できた♪ | マッチド単3乾電池 (お徳用)

マシンは準備できた♪

今日はお休み。

昨日は朝から色々な用事を済ませて、夜からお祭りに行ってきました。

で、今日は娘の学校見学で午前中が過ぎて行き、午後はあひる用のマシンの準備。



一昨日くるるさんが来て、ヒマだからパシってくれるって言うので、

スタジアムブリッツァーのタイヤを2セット、アリスまで買いに行ってくれました♪

ありがとう~助かった~♪アリスは今週の月火はお休みなんで、万事休すだったんですよ。



で、ホイールが白いままだとなんか安っぽく見えたので
mf01x_01
黒く染めました。今回はダイロンじゃない染料で染めたんですが・・・ダメだ、時間かかる。

2袋入っててお得なんですが、しっかり染まるまで時間かかり過ぎる。


ちなみに、ホイールはスタジアムブリッツァー用では無く、ファームキングとかのリヤホイール。

スパイクの着いたウィリー用タイヤに使うホイールなんですが、直径と幅がほぼ同じなので

使えるし、オフセットがちょっと違って丁度良かったんですよ。ナイロン系だから染められるし。



上から見るとディメンションがほぼ正方形です(笑)




mf01x_02
しかし、染料・・・もう1袋あるけど、全く使う気が起きない・・・。




mf01x_03
今回のバンパーは、ただバネで付いてるだけなのでビヨンビヨンです。

持つとバネが千切れるか伸びるので、コケても絶対バンパー持たないでね♪

ダンパーステーとの共締めなんで、シャフト+バネにすると、クラッシュした時に

絶対根元から折れると思ったんで・・・。



1年ぶりのニッ水バッテリーを叩き起こして、ほぼ準備完了です。



ナベちゃんはそろそろ復活したかなぁ・・・。

皆さんも、しっかり準備してきて下さいね♪もう今週末ですよ!




今朝もウォーキングしてましたが、

ここんところ、池にはゴイサギの幼鳥が沢山居て、
goisagi_y05
さながら幼稚園のような状態です。




goisagi_y04
あっちこっち、元気に飛び回ってます♪