あひる夏の陣エントリー中間報告 | マッチド単3乾電池 (お徳用)

あひる夏の陣エントリー中間報告

今日はお仕事。

午後からたかしさんがご来店~毎度ありがとうございます♪



昨日譲り受けたシグマの望遠レンズ・・・というか、シグマの大半のレンズが・・

オイラの持ってるニコンD5300で不具合が出るらしく、メーカーに送って

バージョンアップをせにゃならんらしく、早速メーカー送りとなりました。


気付いたのは、昨日動作確認したカメラはD5200で、問題無く動いていたので

大丈夫だと思ったんですが・・・何故かD5300にだけ起こると言うバグ?があって

対策済みの新しい製品なら良いんですが、流石に譲ってもらったのは2013年より古いので

対策されておらず、OS(手振れ補正)が動作しませんでした。

AFは問題無いので平気だと思ったんですが、OSの動作音が全くしないので変だな?って

気付きました。で、ググったらそういう事らしく、メーカー送りに。

当分使えませんねぇ。せっかくレンズストラップが来たのに。

バージョンアップは無償なのですが、送る時だけ送料がかかるんで・・・

はこBOONで送りました。安上がり♪



さてさて、一旦停止している あひる夏の陣のエントリーの現状ですが、

グラホクラス:59名

無制限クラス:72名(子供チャレンジ6名含)

ミニヨンククラス:26名

サンマスクラス:29名

と、なっております。(まだクラス変更がある場合もあり得ますので、暫定です。)


今回、子供さんでも子供チャレンジを卒業して大人と一緒に走る選手も数名いますから

子供チャレンジは予選決勝共に1組で済みそう。


しかし、なかなかの人数ですので追加エントリーが可能かどうかちょっと分かりません。

例年、必ず数名のキャンセルは出るんですが・・・こればかりは読めませんしねぇ。

去年の誰かさんみたいに、マシンを準備して当日来て、キャンセルのあった別人の

名前で出る・・・ってのは不可能じゃないと思います(笑)




あ、みっどたんは強制的に入れてあるんで、前日のタミグラ北海道から飛んできてね♪


今年のオイラは体を鍛えてるんで、去年一昨年のようにヘタレたりしないんだぜ!(多分)