2013-08-13 23:28:22

あひる夏の陣2013 Day.0

テーマ:イベント

今日もお休み。

今日は家族サービスで明治村に行ってました。お盆時期には宵の明治村をやってて、

21時まで開いてます。各種イベントや20時半くらいに花火も上がるので。



えぇ、昨日の今日ですがゆっくり休ませては貰えませんよ。

昨日までオイラはガッツリ遊んできたんですから・・・。




そう!昨日はあひる夏の陣を開催しました♪
マッチド単3乾電池 (お徳用)-ahiru2013_002
好天にも恵まれ、伊吹降ろしが涼しくてとても快適な1日でした。

ただ、仕事や体調不良などで直前キャンセルが10名以上出て、総勢70名ちょいくらいになって

しまったのが・・・残念でしたが、運営は楽になりました(;´Д`)



まぁ、また後日レポートで写真やら色々UPしていきたいと思います。



とにかく、参加者の皆さんお疲れサマでした&ありがとうございました。

ちょっと計測ソフトがダダこねて競技開始が遅れ気味になってしまいましたが・・・

でもいっぱい練習ができたと思えば、それもヨシ・・という事にしておいてください。

普通に進行していたら、あんなには走る時間作れませんからね♪

また、今回もかなりのハイペースで進行しましたが、ちゃんと付いて来てくださいましたね。

ホント、お疲れサマです。

オイラはココで注意喚起しておきながらポンダーホルダー付けてなかったり(笑)

バッテリー充電してなかったりメンテしてなかったりでgdgdでしたが・・・。



そして、色々と貢物を持ってきてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

R246のF屋さんもわざわざ賞品を持って来てくださって、どうもありがとうございました。

アレはお子様に大人気でしたよ♪(個人的にオイラも欲しかったくらい)



どて吉さんも、何度も何度も入力し直しお疲れサマでした。ちゃんとできて良かった~♪

Oyaさんもイベント最後までお片付けとか色々手伝ってくださってありがとうございました♪

Sudaぴょんさんもサトちゃんの代打で飛んできてくれてありがとうございました♪

とーくんもカキ氷とか設営とかその他諸々、ホントにありがとね♪キミが居なきゃできないよ。

ナベちゃんもヒゲオヤヂさんも色々手伝ってくださって、ありがとう♪助かりました。

びーとるさんも、地ビールとかソーセージとかありがとうございました♪BBQが遅くなって

しまって申し訳なかったです・・・。




そんなこんなで色々あったあひる夏の陣でした♪

まさかヤンマーから刺客が送り込まれていようとは思いもせず(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-ahiru2013_001
こんなバカなトラクターレースが見られるのもあひるならでは♪

明日以降も色々な画像を貼っていこうと思います。


あ、今回はビデオ回してませんのでBDは無いです。

動画じゃないと伝えきれないくらい面白かったんですけどね・・・。

色々有り得ないシーン盛り沢山で(笑)

ヒロボーのジェラシーが走るシーンなんて初めてみたよ(*´Д`*)現車も初めて見た!

貴重だったわぁ・・・。


って事で、本日はここまで。




AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

こんにちはー(*'∀')
今月の雑誌に載ってたながーーーーぃファームキング・・・本当に長いですね(・ω・;)
RCイベントがある地域は楽しそうでいいですね~

4 ■楽し過ぎて疲れる

>たじさん
お疲れSUMMER♪ウキャーっと騒いで走り回って
ギャハハって笑えたらそれで良いんですよ♪


>ヒゲオヤヂさん
ジェラシー凄いよねぇ。その存在は都市伝説と思ってましたもん(笑)
ナベちゃんのふなっしーはお子様にも大ウケでしたね(笑)

次はFF祭りです。大きいのも小さいのもFF。
シャシーは4WDのリアの駆動をカットしたのでもOK♪


>o2kさん
オイラ的にも幻でしたよ。それが30年近く経ってから
拝めるとは思いもせず。ゴージャスなエイリアンなカンジですね。

3 ■ジェラシーにジェラシー…

え!あの幻の(僕にとっては)ジェラシー見たかった。。。当時は足周りからして高級過ぎて手が出ませんよね、なかなか。
ジェラシーはヒロボーのバギーのウイークポイントクリヤしてて別物な感じで他メーカーと比べても特別凄かったですねぇ。
残りの人生で一回でも走行してるとこ見たい!(笑)

2 ■お疲れ様でした

ヒロボーのジェラシー 実車を見たのは2回目
走っているのを見たのは初めてでした
なんと言うか・・・もったいないような感じです
展示してあるだけでもスゴイと思いました

たじさんのジムニー なんだか短いけど
ボディサイズにはぴったりのホイールベースだと
思っていたのですがああなっていたとは・・・
アップデートされた来年の走りが楽しみです

ふなっしーのウィンウィンウィンがウケました
あの2台 何処にしまうんでしょう(笑)

次はラリーですか?それともルマン?
どっちがきても良いように赤マルとチャージの
準備を始めておこうかと考えます

1 ■ホントお疲れ様でした~

運営&参加者の皆様、お疲れ様でした。
自分的には今回のあひるはジムニーのテストに明け暮れました。
最後の最後に何とか走るようにはなりましたが、ウイリーローラー落としたりショックのロッドエンドが外れたり…挙句の果てには軍曹の頭を飛ばしたり…サンマスのカウルも含めて落し物だらけのあひるでした。
でも楽しかったです。また来年もよろしくお願いします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。