2012-08-15 21:44:14

あひる夏の陣2012 in グリーンドーム Day.0

テーマ:イベント

今日はお仕事。今日も変な天気で時折激しい土砂降り。



昨日は、あひる夏の陣でした。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru001
丁度明け方から超悪天候!関西から滋賀周辺までが酷かったっぽい?

新名神とか色々なルートが通行止めで、関西方面からの選手が軒並み立ち往生。


それでも80名以上の参加者が集まりました♪参加車両は200台オーバー。タミグラか?!





オイラ達は前日からコースの設営のタメに開催地のグリーンパークに居ました。

午後3時に到着して、オートキャンプスペースでテントを張って、BBQの準備をしたら

コースの設営です。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru002
設営は午後6時からにも関わらず、大勢の方が手伝いに来てくださいました。

ありがとうございました。完成したら軽く走行テスト。

お陰で小一時間で設営完了しちゃいました。

しかし広いなぁ~♪半分コースにしたけど広い!もう半分がピットスペースなんだけど

80名では余裕があり過ぎるくらい広かった。



この後、オイラ達は施設内のお風呂に行ってから夜のBBQ♪時折激しい雷雨に見舞われました

が、とーくんの持ってる大きいテントのお陰でへっちゃらぴー♪

飲んで食って騒いで楽しかった~。でも今度やるならコテージ借りたいね。マジで激しい

雷雨だったんで・・・。就寝中も時折激しい雷雨。オイラは全然眠れなかったですよ・・・。



そして、早朝5時に起きたら・・・超激しい雷雨!

高速道路も通行止めになるほども激しい雷雨。土砂崩れもあったらしいね。

土砂降りの中、ドームのカギを受け取りに行って開場!

問題は、オートキャンプで、11時にはチェックアウトせねばならない。雨が止まないと

テントを片付ける事もできない!ある意味ピーンチ!

でも、どうにか9時くらいには雨も上がってどうにか片付ける事ができたようだ。

(オイラはレースの運営で片付けは手伝えなかったのだ。ゴメン)



そして、寝不足の中であひる夏の陣開催!
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru003
どて吉さんも戦闘員さんもノリノリである(笑) 戦闘員さんは参加者のお子様にも大人気♪

ちなみに、この戦闘服は「夏服」との事だ。(;´Д`)違うのかよ





マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru004
なんだかんだで200台オーバーのマシン達。過去最高の参加者数です。

これ以上はちょっと無理だね。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru005
新しいのや古いの、大きいのから小さいの、多種多様。

レギュが緩いから手持ちのラジコンならほぼ何でも出られます(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru006
長いのもお約束になってきたのか?しかし、その走りは圧巻だった。

これは動画を見ないと伝わらないだろう。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru007
もちろん、怪しいネタ車も居ますよ♪




そして、今年から始まったサンマスクラス
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru008
その参加者は32名!32台のサンドマスターが集結!

サンドマスター世界選手権開幕?!初代王者は誰だ?!





マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru009
もちろん、あひる夏の陣ですからステキにカスタムされたサンドマスターばかり。

レーシーなマシンから、ミリタリー、痛車、旧車、オリジナルなど色々ありました。

でも中身はド・ノーマルというレギュですのでイコールコンディションです。



そんなカンジであひる夏の陣2012、開幕です!




サトちゃんは今年はちゃんとラジコンを忘れずに持って来たよ。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-2012_ahiru010
新型の2.4Gのプロポを引っ提げて・・・。






って事で、レポートは明日以降もまだまだ続くよ♪

しかし、キャンプ中に足をいっぱい虫に食われてカユイカユイ!左足は26ヶ所、

右足は6ヶ所も食われてパンパンに腫れてます・・・。(;´Д`)

今日は1日短パン&草履で仕事してました。これは・・・明日もだろうな・・・。




とにかく、昨日の今日なので疲れた。

前日は豪雨&テント生活で眠れず、昨日は片付けに時間がかかって家に帰れたのは午前3時。

そして今日は仕事。キツ過ぎる・・・・orz



締め切り間際のラジマガの原稿も書いてない。これから書きます・・・眠いけど・・・。




AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■まだだ、まだ以下略だよ

>adonさん
仕事じゃしょうがないよね。天気が悪くて参加できなかった
人も居たくらいだし、今回は色々大変だったという事で。


>ぶらっきーさん
楽しかったですねぇ~♪やっぱり人間同士で顔つき合わせて
遊ぶのが一番ですよ。
でも、残念ながらあんまりマシンの写真って撮ってないんですよ。
とにかく進行させるためにアナウンスしっ放しだったんで・・・。

まったりレポートして行こうと思います♪

2 ■運営ご苦労様です。

そしてありがとうございました。とても楽しかったです。
確かに疲労度はハンパじゃなく、ワタシは今日は食事以外はずっと寝てた状態でしたが
でも「心地良い疲れ」ですので苦じゃないです。

さっそくウチのクルマも掲載して頂き、ありがとうございます。しかもキレイに撮ってくれて嬉しいです。
(光の加減か、ワタシが撮った写真はみんな緑色っぽくなってしまってましたし)
「1周も走らずにリタイヤか?」と思える普段は起き得ない様な予想外のメカトラブルも
ありましたが何とか走行本番までに修理が間に合い、走らせる事ができました。

割と大きくイジってしまったし、バカ重いボディ載せた車なのに「普通に」走ってくれたのは収穫でした。
この一般的には「当たり前」の「普通」が大改造車や自作車には大事だし結構難しい事。
勝手に仮想ライバルにしてた戦闘員さんの6輪にもお手手の差を別とすれば直線もコーナーも
引けを取ってない感じでしたし、目標の「まず完走、できればドベメイン脱出」も叶いました。
これ以上は望めない結果でした。頑張って作った甲斐がありました。

お疲れでしょうから、無理にならない程度のペースでレポやビデオの作成、御願い致します。。。

1 ■お疲れ様でした。

今回もドタキャンになってしまい参加出来なくてスミマセンでした(苦)
次の十月の部は参加します(の予定・・・)
レポ楽しみに拝見させていただきます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。