2011-08-17 22:50:37

2011 あひる夏の陣 in ウッディードーム Day.1

テーマ:イベント

今日までお盆休みでした。昨日は家族サービスで宵の明治村へ、今日はお買い物へ。

でもまぁ、今年は今度の日曜日に臨時休業して遊びに行くので、3日営業したらまた3連休♪



って事で、今週の月曜に開催したあひる夏の陣のレポートですよ。


マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_001
当日の朝は良い天気♪まだ6時前だというのに既に中に入ってる・・・・。

通常は朝の8時からなんですが、昨日より借りっ放しなのでOK♪どうやら早朝5時に

清掃のおじちゃんが開けてくれたらしい。



つか、5時?!(;´Д`)ハエーヨ

昼前に土砂降りが少し来たけど、屋根付きだから無問題!




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_002
前日にコース設営してくれた皆!ありがとー!ステキなコースが完成していた。

コースフェンス作ってくれたとーくん、ナベちゃん、ありがとう!(*´Д`*)

事前にレイアウトしておいたのを現地の大きさに合わせて良い感じに組んでくれたっぽい。

左右対称っぽくて単純そうだけど、微妙にちょっと違うんだな。

ホームストレートとバックストレートがあるので、比較的飛ばしやすい♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_003
6時前だというのに早くも半数近い人間がピットを構えております。

何やら怪しい談義中。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_004
ざっと、数えて・・・無いからワカランけど160台以上はあるっぽい。

珍しい旧車から怪しい改造車まで多種多彩。こんだけ意味不明なラジコンでレースできる、

参加できるのはこのあひるレースくらいでしょう(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_005
今回は、アバンテ祭りとアタックバギー祭りですよ♪

アタックバギーだけでも10台くらい?アバンテは6台くらい?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_006
なんだかんだ言っても、ちゃんとドライバーも乗せて塗装してきてるからエライよね。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_007
冬季迷彩仕様から自衛隊、果ては痛車まで




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_008
怪しいジャンクみたいなのから世紀末モヒカン仕様、




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_009
ミリヲタどて吉さんの超リアルアタックバギーはモーターからバネまで迷彩塗装。芸細です。

ワイルドワンは当時モノ。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_010
アバンテは至って普通。ニバンテが混じってるやん。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_011
普通?なんかプラグスーツっぽいのが居る・・ん?バルキリー?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_012
お!ヴァジュラ?!じゃなくて・・・ヴァキュラ・・・ってHPIだし。

でも中身はイグレスだから同じだよね(笑)

というか、何でタミヤさんは素直にイグレスで出さないのかなぁ・・・アレって誰得なん?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_013
ツー事で、集合写真!総勢68名の大所帯になっちゃった。(;´Д`)

マジで17時までに終われるのか不安で仕方なかったですよ。





マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_014
見よ!この嬉しそうな笑顔(笑) やっぱり自由なラジコンって楽しいよね♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_015
怪しい宗教ではありません(笑)





マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_016
そして今回も一生懸命計測運営してくれた、どて吉アニィ。お疲れSUMMERであります!




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_017
今回もカキ氷お代わり自由の食べ放題、7種類のシロップかけ放題♪今回から¥200になりました。

(去年は¥100だったんだけど、流石に食べ放題で¥100は無理があった)



とーくんは海の日に名古屋港祭りで的屋をやってるから道具も色々持ってます(笑)

年に1回のために持ってる事もすごいけど好きなんだよね、こういう事するのが。料理も上手いし。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_018
串カツやどて串は3本で¥200。仕入れ原価が1本¥50だから儲けはほとんど無い。

残りの¥50で油代とかガス代とかトレー代とか考えると・・・(;´Д`)アヒャヒャヒャ

どて丼は1杯¥500。でもそんなに大量には出せないんだよねぇ。

オイラもお昼はずーーーーーーーっと串カツ揚げたり、どて丼の飯盛ってたり。

(オイラは元、吉牛のB2キャストだから丼盛るのはお手のモノ)





マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_019
開店前から行列(笑)




マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_020
そして大量の貢物。持って来てくれた皆さん、どうもありがとうございました♪

ハイテックさんが痛車レースに続いて今回も協賛してくださいました。

どうもありがとうございますm(_ _)m




どーでもいーけどー
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_021
誰よ、何かの選挙券の「残りカス」を持って来た人は(笑)



ってなワケで、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-uddy2011_022
明日以降は変態車の紹介とか、レースの風景とかご紹介しましょう。



戦闘員さん、暑くないの?(;´Д`)





AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■的屋

>adonさん
行けなくなって残念ですねぇ。色んな意味で爆笑の連続で
先日の痛車レースの比では無かったですよ(笑)
串カツも完売で、自分も1皿しか食えなかったんですよ・・。
もっと食いたかった・・・。


>れざさん
マジで中身見えませんね、アレ。分かる人にはイグレスと
分かるから、売れない過剰パーツを無理矢理付けて処分するって
事なのか?タミグラ車以外はあんまり売れてるようにみえないし。

2 ■ヴァジュラ

実際作ってみて思ったけど、ボディ載ってると
ホントに足が見えないから、中身がイグレスである意味が
ほとんど無いんじゃないかなあれ。

コストでも不利だし性能的にはむしろ欠陥だらけだし、
唯一の長所が見た目のかっこよさだけなのに。
いっそイグレスボディのままトラックタイヤ付けて
マッドブル的な…やっぱり誰得なのか解らない(困

なんでイグレスじゃ駄目なんだろう?

1 ■串カツ~~~!!・・・orz

今年のあひるお疲れ様でした。
自分は急遽行けなくなってしまい用意したマシンがムダになりましたが(涙)
無事進めれて良かったと思います。
今日からのレポを楽しく拝見させていただきます。

外で食べる串カツはさぞかし美味いんだろうなぁ・・・
その時オレは支給された肉気の無いそー式弁当を・・・・・・・・・orz

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。