2010-08-11 21:03:02

あひる夏の陣 2010 Day.1

テーマ:イベント

昨日は土砂降りの中、犬山の花火を見に行ってきました・・・orz

どう考えても中止だと思ったんですが、カミさんが事務局に問い合わせたらやるって

言ってるって言うんで・・・ダメ元で行ったらやりやがった。

土砂降りが降ったり止んだりを繰り返しながらの花火は最悪・・。煙は湿気で散らずに

壁になって花火は見えないし、見えても雨が火を消してくれるので消えるのが早くてなんだかなぁ。

屋台も出てたけど、雨降っててサイフ出すのもおっくうで買う気も起こらず。

カミさんの実家が近所なので車を置かせてもらってて、戻ったら晩ご飯にお寿司を取っていて

くれた。アリガタヤアリガタヤ。



先日は、あひる夏の陣を開催しました。


マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_001
土砂降りです(;´Д`)

誰か強烈な雨男が居るようです。レース後、家に戻ってからテレビでニュースを見たら

台風が来てる・・・・そんな事前日にも言ってなかったじゃないか?!



今回も
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_002
コースフェンスをアトラスさんからお借りしました。

何やらテクニカルなレイアウトになってますよ。でも、実際には良い感じでした。



更に、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_003
イベントに使うような凶悪な発電機と2t車を、従兄弟のとーくんが手配してくれました。

20人以上が充電のために電源を取りましたが、まるで問題なし。すげー。

2t車のお陰で大荷物になりましたが・・・。とーくんと二人で積み下ろししてた時は2時間も

かかりました・・・。レース後、家に戻っても同じ・・・。



で、更に更に
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_004
ヒゲオヤヂさんが、ホンダ技研のカセットコンロのボンベで発電できるエネポのモニターに

当選し、ホンダ技研の方が使用レポートのための取材にみえました。葡萄いただきました。



今回は総勢46名、総数・・・何台?100台以上ありそうですね(笑)
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_005
今回は、グラホクラス、無制限クラス、ミニラリークラス、タムギアクラス、¥280クラスの

合計5クラス。旧車からハイエンド、自作改造ネタ車などなどテンコ盛り。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_006
初心者からエキスパート、オッサンからお子様まで、参加者の幅が広いのがあひるイベント。



今回も色々なマシンがありました。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_007
いきなりFF03をラリーカーにしてオフロードに下ろしてしまうとか。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_008
FF03をラリーカーどころか、バギーにしちゃったり。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_009
可愛いお父さんFIATミニラリーも居ました。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_010
ダートフォーミュラー!中の人は・・・




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_011
M04ですた(笑) L用の連結パーツを4個つないでいます。

ちゃんと走るんかいな?




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_012
¥280バイクも色々。頭がシャチホコライダーになっていたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_013
ライダーそのものが変わっていたり(笑)

胴体はフェルト地で作ってあり、手芸センタートーカイの領域でした。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_014
紙製のVすりゃーサイクロンも(笑) しかも、お面ライダーだし。



あれ?
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_015
タムギアにビッグウィッグなんてあったっけ?

実はこれ、型を自作してバキュームフォームで作ったオリジナルボディなんですよ。ただ、

一体型では無理だったらしく、ノーズ、コクピット、サイドポンツーン、ウィング(ウィングはプラ板)

が別々になってて接合されています。でも、見た目はバッチリ♪




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_016
ワイルドウィリスのドライバーが何か違うんですが(笑)

そんなカンジで、他にも色々面白いマシンがありましたよ。



レースの方は、レギュこそ緩めですが大変楽しめる内容でした。

この緩いカンジが良い。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_017
15年前に購入して今まで放置していたオプティマ(新車)を組んでシェイクダウンさせてたり。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_018
なべ式ロクりんが豪快に飛んでいたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_019
バギーに紛れてラリーカーが走っていたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_020
お子様が一生懸命ミニラリーで奮闘していたり。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_021
ウィリスがカウンター当ててたり。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_022
ハイエンドカーが加齢に舞っていたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_023
タムギアがチョロチョロしていたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_024
ファーザーがバイクにまたがっていたり




マッチド単3乾電池 (お徳用)-w2010_025
モヒカンが笑っていたりね(笑)



カオス。

そんな楽しいあひる夏の陣のレポートは明日以降まだまだ続きます。




そして、悲しいお知らせが。

本日、懺・リアル痛車のビデオを取り込んでいたら・・・エライ事が発覚。

なんと、BメインとAメインの映像に激しいノイズが。どうやらDVテープの不良品だったみたい。

Bメインは音飛びもするしノイズも激しい。Aメインは終了2分前くらいから綺麗な映像に。

テープを調べたらシワシワになってた。綺麗な映像の部分からテープは異常なしに。


くそー!パ●ソニックのヤツめー!ヽ(`Д´)ノ 二度と買わん


まぁ・・・全然見えない(見辛いが)事も無いので、一応編集して収録しますが・・・

PVには使えないね・・・orz

BとAは良い映像がイッパイあるハズなのに・・・。



AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■楽しかったよ~

>adonさん
参加できたら良かったですねぇ。休みがトヨタ系に合わせて
あるのでちょっと難しいかもしれませんが、次回は是非♪
串カツは途中でガスが切れて予定の半分も揚げられなかった・・orz


>ヒィロさん
楽しかったですよ~♪
やっぱり痛車レースをもう1回ヤレというお告げ・・とか
言われるんじゃないかと思いました(笑)
スロットル全開になってない事ってよくありますよね・・orz


>びーとるさん
レポートというか、写真集と言うか。結果はマイラップスで見てね♪


3 ■お疲れ様でした♪

ワタシのタムギア載せて下さり感謝です。
明日以降のレポ楽しみにしています。

2 ■乙かれさま

あひる、楽しそうでしたね。
私も仕事が入ってなければ参戦したのに!
しかも、FF03で!!

痛車レースのA&Bメインの動画にノイズが入っているとは残念・・・
これは『もう一回は痛車レースを撮りなさい』という神のお告げのような気がしますよ(w

余談ですが、ここ2・3ヶ月マシンのトップスピードが伸びないトラブルを抱えていたのですが、先日原因が判明しました。
プロポのスロットル開度設定がMaxで80%になってますた(核爆
こんな初歩的なミスに気づかないなんて…orz

1 ■あひるラリーお疲れ様でした。

今回は平日開催だったので自分は参加できませんでしたが
一応無事進めた様で良かったと思います。
改造バイクの走りっぷりが見たかったのですがレポの方で楽しみにしてます。

外で冷えた飲み物と一緒に食う串カツは美味いんだろうな・・・(食)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。