2010-07-20 20:50:48

懺・リアル痛車レース Day.1

テーマ:イベント

昨日は、岡崎のシルバーストーンサーキットにて、懺・リアル痛車レースを開催いたしました。

参加された皆さん、お疲れサマでした&ありがとうございました。


マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita001
事前キャンセルと当日キャンセルが結構出たので総勢46、7名ってトコでした。


好天に恵まれましたが、お陰で暑かった!ピットと計測机は涼しいんですがコースは暑い。

カメラを持って駈けずり回ってるオイラは死にそうでした(;´Д`)

朝は4時に起きて支度して、6時前には現地入り。ほとんど寝れなかったので余計にキツかった。

半分くらい熱中症みたいな状態でしたね。



そんな状況で今朝はAM5時起きで8時ごろまで草刈・・・。死にました・・・。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-kusakari072
今日も朝から熱中症みたいな状況に(;´Д`) でも、綺麗になりました・・・。

昼には何とか回復してウナギ食いに行きました。お陰で体力完全回復!(っぽい)

って事で、レポートしていこうと思います♪



今回はスタッフのできる人間が少なく、当日の準備が大変でした。

オイラが音響から計測システムまで全て用意してセッティング。ナベちゃんにも色々手伝って

もらいました。ありがと~♪BGMや計測の音、アナウンス用のマイクなどなどミキサーにつないで

バランス取って・・・ってやってたらオイラは練習も何もできなかった。

更に撮影の準備とか撮影とかやる事いっぱい。受付はナベちゃんにまたお任せ。

別撮り撮影のカメラはたかしさんにお任せして、オイラはターンテーブルでビデオ撮影。

ナベちゃん、たかしさん、コキ使って申し訳ない・・・。お陰で何とか回せました。



マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita002
参加車両は約60台。車体のあるボディのみ並べていただきましたので、実際にはもう少し

あったようです。しかし、回を追うごとにスゴイ事になってます。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita003
今回はオマケのように並んでいるフィギュアこそ少なめ?ですがパネルを

持ち込んだり、モニターやら音源やらを仕込んでいるマシンが多数。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita004
今回もパーキングに駐車するような形態でテールを突き合わせてナナメに並べています。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita005
一部、ぬいぐるみにまみれてますが(笑)あの辺は恐らく初音凶の信者かと。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita006
今回は痛車レースですので、Mシャシーもツーリングもレジェーロもタムギアも混走です。

レギュレーションでハンデを設けていますので、同じウデの人が走行させればほぼ同じような

タイムで周回できるように設定してあります。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita007
塗装による「キャラボ」から、デカールによる「痛車」など様々ですが、今回は

裏貼りで仕上げて来る方が多数で、非常に良いデキのモノが多かったですよ。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita008
ボディの端に貼ってあるのはナンバーを書いた付箋(ふせん)です。

これがコンデレのナンバーになります。




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_ita009
1人3票持ちで投票します。

1台に3票入れても良いし、個別に1票ずついれても良いシステムで全員投票。



そして、コンデレの結果は・・・
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde00
この5台。1位1台、2位1台、同率で3位が2台、5位1台。



第3回の痛車キングは
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde01
ブッチギリでこの軽4!で、けいおん!

軽トラに自作パネルトラック、電飾用のLEDは約300球!プログラミングで光が流れる!

(家に帰ったら今日もLEDをハンダ付けする仕事だぉ・・・状態だったらしい)

ボンネットノーズやルーフの電飾も全部点灯して流れる!ただ光るとか点滅とかのレベルではない。

総重量は・・・不明。かなり重い。この電飾+フルオペレーションシステムでエンジン音からクラクション

から街宣車?のような音声から鳴りまくり(笑)


スゴイの一言。

誰がここまでヤレと言うた。(;´Д`)

作ったのは我等がナベちゃん。恐るべし・・・。中の人はGOOSEです。(RRつながり)

とにかく、キャビンも荷台も中身(基板とかスピーカーとか色々)がギュッと詰まってました。



準優勝は、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde02
天使ちゃんマジ天使!アリスト。作ったのは、ktさん。

痛車として、かなり綺麗にまとまっていますよ。あの強烈な電飾号が居なければ、おそらく

優勝か?と思われました。電飾もサウンドも良いカンジで「痛かった」です。

ktさんは毎回コンデレで次点あたりに選ばれてますね。



3位は同率で2台。
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde03
レールガンR35GTRです。作ったのは、らきらびさん。

これも綺麗にまとまっています。レールガンも人気ありますしね~♪



もう1台の3位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde04
作品名は何でしたっけ?(;´Д`) エボ5です。作ったのは、RX-Rさん。

前回の痛車キングです。相変わらず綺麗に仕上がっています。しかも塗り、いわゆるキャラボですよ。

電飾にモニターにサウンドにテンコ盛り。今回は惜しくも3位。



そして、5位は
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde05
マクロスF シェリルDC2。作ったのは、ホルモンさん。

ABCホビーの新製品、DC2インテグラRで今回も綺麗に仕上がっています。

彼もまたコンデレ次点に毎回選ばれています。やはり、センスだよなぁ。



って事で、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde06
某コンデレ責任者より(?)記念品の贈呈です♪前回と様相が違うのは何故だろう(笑)

(orz←前回)



痛車と言えど、やはりセンス良く仕上げるのは難しく、そこにはまた色々なテクニックが

ありますね。これはこれで面白い世界だと再認識しました。



他にも綺麗に作られたボディが多く、個人的に気に入ったマシンをいくつかピックアップすると、
マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde07
ブラック★ロックシューター BMW




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde08
C.Cさくら スイフト




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde09
デモンベイン EK9





マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde010
マクロスF・ランカ ヴィッツ




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde011
黄昏のエレジーア DC2




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde012
チルドレン MiTo




マッチド単3乾電池 (お徳用)-zan_conde013
陽炎少女丹陽 R35GTR


ってなカンジかな。

そんなカンジで、本日のレポートはこれにて終了。

明日以降は、PITの様子や全参加車両の紹介などをしていこうと思います。

レースの内容も熱かったYO!こうご期待。





AD

とこや3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■なワケがない(笑)

でもまぁ、かなりジャングルに近い状態だったので大変でしたよ。
しかし今日も暑かった・・・・。

1 ■草刈り・・・の事ですが、

去年のブログで草刈り前の状態でジャングルの様に覆い茂ってたコラ画がありましたよね、
実は後日散髪にお店へ伺うまで本気でそういう風な所だと思ってました(爆)
そんなんだから予選本番でマシンがコーナーで巻きまくるのだと・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。