テーマ:

こんにちは!

アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!


今日は月曜日〜♪


皆さま如何お過ごしでしょうか?


私は夕方からアフリカンスタイルダンスレッスンがあります^ ^


振付も中盤に入ってきたので後半は踊り込んで、土砂降りにあったみたいに汗をかきたいと思ってますあんぐりうさぎ


寒いこの季節はカラダが温まるまで時間がかかりますが、温まってからおもいっきり踊ると 、


カラダが軽くなる♪


レッスン後はカラダだけじゃなくてココロも軽くいい気分^ ^


週に一度はおもいきりカラダを動かしてココロとカラダをリセットです♪


本日も悶絶筋トレ プログラムを準備してお待ちしております^ ^




 
アフリカンスタイルダンス

クラスのご案内アクセス申込みフォーム

お問合せ
ラブレターinfo@studio-barjara.com

電話050-5308-9848

(留守電の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡致します。)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは!

アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!
 

ダンスに限らず身体を動かす習慣がある人って身体が丈夫そうだし明るいですよね?

 

体育会系ってやつかしら。笑

 

私もその一人なんですが^^

 

(私の場合は身体が丈夫ってよりか、骨がデカい。明るいってか能天気。汗)

 

一度でいいから「落ち着きがあって清楚な感じですね~」と言われてみたい!!!

 

他に言われたい言葉は

 

 

華奢だね

 

 

笑 笑 笑

 

 

私の叶わぬ夢はさておき、

 

今日のブログのテーマ

 

ダンスをはじめめると見た目や印象が変わります!?

 

私は変わると思います!
 
なぜなら~
 
生徒さんたち 皆さん体験レッスンで初めてお会いした時と今が全然違うから!!!
(いい意味で♪)
 
アフリカンスタイルダンスだと
 
ノリノリの音楽に合わせて激しく踊るから楽しくて思わず笑顔( ´艸`)
 
思いっきり身体を動かすから体力・筋力がアップして見た目が変わる!
 
image
 
楽しく踊るって大切です!
 
 
アフリカンスタイルダンス

クラスのご案内アクセス申込みフォーム

お問合せ
ラブレターinfo@studio-barjara.com

電話050-5308-9848

(留守電の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡致します。)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは!
アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!


久しぶりの更新^^;


新年の挨拶もあるしブログの更新したいー

と、思いつつ モジモジしてたら

今日で1月も終わり((((;゚Д゚)))))))


今年こそはマメにクラスでの出来事などアップしたいと思ってます!


私のどうでもいい話はさて置き、


昨日のアフリカンスタイルダンス 入門クラスは体験の方もいて賑やかでした♪


やっぱりアフリカンスタイルダンスは人数が多い方が踊ってて楽しい♪

見てるだけでも楽しい(о´∀`о)


{6293A3DE-B7E0-4963-A1B3-E2BAE92AE23C}


体験レッスンで参加のEさん!
また踊りにきて下さいね^ ^



そろそろ本題へ。。。


昨年の12月で急遽クローズとなった火曜クラス(T . T)


月曜だけだと寂しい(T . T)

お月謝の振替先クラスも多い方がいいし。。。


平日の夜に毎週開催できるスタジオがあればなぁ〜と探し中!


一つは都内 八丁堀近辺で、もう一つは横浜で探してます〜


オススメなどあれば教えて下さい(マジで)

m(._.)mm(._.)mm(._.)m



今年の私の野望は、


アフリカンスタイルダンス  横浜クラス


を作る!

で、いつか 東京クラスのメンバーと合同で屋外のイベントで踊る!楽しいだろうな〜(о´∀`о)

(冬は寒いから夏がいいな♪)


そんなことを妄想してニヤついてます。笑


ワクワクしながら妄想してると引き寄せると言いますからね(о´∀`о)

いつかこのブログでお知らせしたい!と思います♪



アフリカンスタイルダンス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは!
アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!



今年もとあと4日


皆さま忘年会生ビールなどで忙しくしてますか?


私はボチボチです。笑



昨日は今年最後のレッスンでした!



先日から鋼のカラダになって貰うべく、筋トレを体幹トレーニングに変更


相変わらず、悶絶してました。


いくつになっても動くカラダ、踊れるカラダを維持するためにも頑張りましょう♪


地道な努力が10年、20年後のカラダを作ってくれます!



***************


本日のブログは悲しいお知らせです(´;Д;`)


来月から火曜クラスがクローズになります。


お借りしてたスタジオが来月から使えなくなるとのことで。。。


誠に残念ですが、

こんな時は時の流れに身を任せよう!


落ち込んでも悩んでも解決できないし。


また来年仕切り直せばいい。



私はそれで気持ちは収まったのですが、


ただこの曜日じゃないと参加できない生徒さんには申し訳なく、


必ず皆さんが参加できる日時でリスタートしますね!


それまではどうぞ、月曜クラスにご参加下さいませm(__)m




本日は悲しいお知らせでした(;_;)



アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは!
アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!


先日のレッスンから筋トレタイムを体幹トレーニングに変更してレッスンを行いました♪


ご参加の皆さんの反応が気になるところでしたが、、、


悶絶しながらも喜んでました。(笑)



同じ筋トレするならカラダの中から鍛えた方がいいよね♪


私 ダンスのインストラクターなのですが、ピラティスのインストラクターでもあり


トレーニング、エクササイズとなるとどうしても
そっちに話がそれて本来のダンス、踊る時間が少なくなるので、どうしたんもんか?


と悩んでいたのですが、、、


だったらリズミカルに  ノリノリの音楽に合わせてトレーニングすればいい!


と、今更気付いたのでした(^◇^;)


説明は少しずつ。
何回かやるうちに理解していく!


そんな風に伝えられたらと思っています♪


もちろん より早く理解したい場合はレッスン前後に質問して下さいね♪


3ヶ月を目安にアフリカンスタイルダンスでナイスバディになる!


みんなの変化が楽しみ(о´∀`о)





アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです!


今日は月曜日♪


ブルーマンデーなんて言われたりしますが、私の月曜は暴れる日( ´∀`)


アフリカンスタイルダンス月曜クラスですから〜♪


先週までダンスイベントに向けてカラダを作ることより踊り込む時間を多くとっていたので


今週から基礎トレーニングでナイスバディになって貰います!


じゃ、なくて(^^;;


激しく踊れるカラダになって貰います!


ダンスレッスンだから踊る時間はもちろんありますが、そのダンスがカッコよくなるように鍛えて貰います♪(´ε` )


今までの筋トレはストレッチのメニューに盛り込んでいたのですが、

別メニューにして悶絶します^ ^



このトレーニングをすると体幹が鍛えられるし筋肉量がアップする♪


見た目年齢も下げて行きますよ!


みんなの感想が楽しみです。(笑)



*年内のアフリカンスタイルダンスは

本日と明日の火曜クラス。


そして来週の月曜クラス。


あと3回かぁー。。。


正月太り予防のためにも


アフリカンスタイルダンスを踊ろう!

(下心満載でのレッスン参加ウェルカムですとびだすうさぎ1)



アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです♪


体験のお申し込みの時によくある質問


ダンス未経験だから入門クラスに参加したいけど、18:45スタートは間に合わない(・_・;


20:15スタートの初級クラスでの体験出来ますか?

→できまーす!


が、初級クラスはダンス経験者対象のクラスなので分からないことがあればレッスン後質問して下さいませ♪


こんな質問もよく聞きます!

入門クラスと初級クラスってどう違うの?

→入門クラスは 踊り慣れていない方に合わせてレッスンを進めます。
前半のストレッチ&筋トレも基礎的なことだけ。振付もゆっくり進めます^ ^


初級クラスは踊り慣れている方に合わせてレッスンを進めます。

前半のストレッチ&筋トレはガッツリ!特に筋トレは悶絶。笑
振付は簡単な動きはサッと伝えて細かい動きは説明します。
振付を覚える時間より音楽に合わせて踊る時間を多く取っています^ ^


ご参加までに。。。♪(´ε` )




アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

アフリカンスタイルダンス、インストラクター
のAtsukoです♪


先日の土曜日は下北沢でダンスイベントを開催しました♪


相変わらずドタバタで写真がない(^^;;
(忘れず撮るぞと思っていたのですが。。。
)

今回のダンスイベントは

アフリカスタイル&ヒップホップ&ハウス・・・


ジャンルがてんこ盛り♪


いつものレッスンでは見せない笑顔や真剣な顔で踊っているのが印象的でした^ ^




ダンスは思いが伝わる


一生懸命頑張るぞ!
とにかく楽しもう!
人前で踊るのは初めてだから緊張する〜


など、踊り手の感情がダンスで感じられる^ ^


ってことは、

テキトーに練習してたり、まぁとりあえず踊ればいいか〜と思っていたらそれが出ちゃう(^◇^;)


不思議ですね〜


私のダンスショーはお客さんにどう映っていたのかしら・・・?

心を込めて踊ったのでそれが伝わっていたらいいな♪




次回は未定ですが、また機会があればイベントを開催したいと思います♪


ってことで、当面はどちらのクラスも体験レッスンのご案内ができます!


真冬なのに真夏のような汗がでるアフリカンスタイルダンス。笑

あなたもはじめませんか?



アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは!

アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです♪



皆さま、お元気でしょうか?


私は病みあがりです(>_<)


が、しかーし寝込んでなんていられない(^◇^;)



だって、だって来週の土曜日は下北沢で踊るから〜♪



お時間ございましたら遊びにきてね^ ^

{FD5284F2-9433-4708-8DAC-2527363FB61D}

{E88D9620-BF7C-4999-9CAC-13B010E56808}


本当は病気なんてしてる場合じゃないのに。。。




気合い入れて練習したいと思います!


  前売りチケットは直接私または出演者までお求め下さいませm(__)m


ダンスショーが終わったら浴びるほど飲んでやる( ´艸`) 

 

アフリカンスタイルダンス


クラスのご案内 / アクセス / 申込みフォーム


初めてアフリカンスタイルダンスを踊る人のための7日間無料メールレッスン

お問合せ
ラブレターinfo@studio-barjara.com

電話050-5308-9848

(留守電の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡致します。)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは!

 

 

アフリカンスタイルダンス インストラクターのAtsukoです♪

 

 

またまた久しぶりすぎるブログの更新^^;

 

皆さまお元気でしたでしょうか?

 

私は相変わらず元気過ぎて困ってます( ̄□ ̄;)!!

 

 

さて、最近のアフリカンスタイルダンスクラスでは年末恒例イベントに向けて血の滲むような過酷なレッスンが続いています(ウソ)

 

 

私も1演目?真面目にダンスショーをします(●´ω`●)ゞ

 

っていつもふざけている訳ではないのですが。。。

 

 

詳細は近日中に発表しますね!

 

 

一先ず12月10日の土曜日の夜は下北沢に集まってね(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフリカンスタイルダンス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。