営業職は3年でやめろという本に出会いました、3年間同じ商品を売っていたら飽きがくるというのと、


ターゲット層と話題がズレてきてかみ合わなくなるという点からです。人間飽きがくると、


自分では気づいていなくても知識を吸収するスピードが低下したり、モチベーションが下がってきたりします。


同じ商品を販売する場合、新鮮な気持ちで商品を販売できるリミットが3年て゛あるというわけです。


営業に必要なスキルは、一般的なイメージでは話が上手である必要があると思われがちですが、


常に知識を習得しようとする勤勉さと、コツコツ行う忍耐力、怒られてもすぐに復活するストレス耐性、


そして一番必要なのが行動を起こし利益を生むお金儲けの心構えです。


知識としては、基礎に一般教養が必要なので新聞や時事には目を通しておく必要があります。


相手に好感を持たれるには、相手の趣味、好み、言い回し、社会的レベルを瞬時に読み取り相手の興味


のある話にもっていき話を聞いてあげると良いですよね。


誰でも自分の事を理解してくれる人に好意を持つものですからね。


後、商品を売るのではなくお客が買うということが、凄く重要になってきます。常に相手の立場に立って


物事を考え仕事を行うことが、一番の近道ではないでしょうか。