アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:
皆様どうも、アフロです。



この季節自体は好きなのですが、
やはり、楽器を弾くにあたって手が冷たいと辛いものです。

血行を良くしたいものです。太陽の手!!




さて、おとといは久しぶりに神保町へ。

元から、それなりに距離が離れている上に
大学を卒業した事もあって、足を運ぶ機会がほとんどなくなり、

毎回タイミングを逃したりして
半年以上行けていなかったavocafe。






突発的でしたが、行ってきました。




来店してカウンターへ座るアフロ。


女性率はやはり高いですね。女子会っぽい団体さんも。
でも、自分と同じく一人の方も・・・!!





飲んだことないのを飲んでみようという事で
ハードシードルというりんごのお酒を注文。

見た目はほぼビールなのですが、
味とかはシャンパンに近いようなお酒でした。



ここからは食べた順に。


明太和え!薬味たっぷりで美味しかったです。



もち粉チキン。アボカドタルタルソース。ジューシー!




エビとアボカドのラー油炒め。
沖縄のペンギン食堂の石垣ラー油を使用しているとか。


オムレツ。スパムとチーズとアボカドが入っているやつにしました。
ひとりで食べると結構なボリューム・・・。笑



アボカドとフルーツのスムージーカクテル。容器いっぱい・・・!
アボカドを半分使っているとか。この日のフルーツはリンゴでした。



前から疑問に思っていたのが、
お酒にストローが2本付いてくることで
(写真だと重なってて一本にも見えますが)

一人で飲むのになんでだろう、って気になってました。

Google先生に聞いたら、「なるほど!」という回答が。
興味のある方はぜひ調べてみてください!




店員さんがデザートをオススメしてくださったので、こちらを。

アボカドのレアチーズケーキ。
前に一度食べた事があったけど、やっぱこれ美味しいですわー。

ヨーグルト感が好き!!シロップも美味しい!!



なかなか行けてなかった反動でたくさん食べましたー。
結果、カロリーのありそうなメニューばかり頼んでしまいました。笑




食べたことないメニューもまだまだたくさんあるし、もっと通いたい・・・!


アボカド好きな人はぜひ行ってみてください!!
僕と一緒に行ってくれるアボラーも募集中!笑











そういえば、

姉妹店だった「なごかふぇ」がリニューアルして
2号店の「avocafe+」になったのですね。

そちらも行ってみたいな。





指写っちゃった・・・。

avocafeは少し分かりにくい路地にあるのですが
表の通りからの誘導看板が前と変わっていた・・・!

この色づかいは結構目を引く!!





この誘導看板だけでなく、神保町のお店が
ところどころ変わってたりしていて、少し時間の経過を感じました。

今度またゆっくり歩いてみたいな。






というわけで

アボカドをもりもり食べて元気になった所で
バンドの方の18日(水)の上野音横丁でのライブも近づいてまいりました。





✩11月18日(水)

○『ShowBoat&上野音横丁共同企画』@上野音横丁


・Act

プレタポルテ/タキザワユキヒト/THE✩✩✩長谷川大輔/FF0000/他



open/start 18:00/18:30

adv/door 2,300/2,800 (+Drink別)





↓チケットの予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)

【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com





久々のライブ、新曲もやるよー!
ぜひ遊びに来て欲しいな!!


TwitterやFacebookなどでも気軽に声をかけてくださいね!



昨日出来たばかりのブラザーと一緒に張り切っていくぞー!






それでは!








γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( イソギン )
(  チャク! ) 
 ヽ( ´ー`) 一日にして成らず!  
 ( つ 0)  
 と_)_)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>