アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

昨日はナミヒラアユコちゃんの

ワンマンライブ-峠にたつとき-を見に

横浜のkamomeへ行ってきました!

 

お昼の部と夜の部がありましたが、僕は夜の方へ。

 

 

・Band(敬称略)

Gt.後藤充彦

Pf&Key.大谷愛

Ba.小泉P克人

Dr.福森康

 

・Guest

Tp.Patriq Moody

 

 

 

アユコちゃんのライブを見るようになってから

このメンバーでのライブは何回か聴いているけれど(ゲストのPatriqさんはお初)

 

ほんといつ聴いても音のやり取りの一つ一つがワクワクします。

 

基本的に安心感のあるパフォーマンスなんだけど、

緊張感も併せ持っていてエキサイティング。カッコいいー!

 

そして、同じ曲だとしても、毎回新鮮さを感じるような。

 

アレンジやアプローチが変わっていた部分ももちろんあったと思うんですけど、

どれも予定調和になってなくて、化学反応が起きているというか。

 

あと、以前と比べてアユコちゃん自身、

よりバンド全体を指揮してるような感じがしました。

アイコンタクトとか身振り手振りとか。

 

 

 

 



MCでも話していましたが

今回のライブに合わせて発表がたくさんありましたね!

 

 

 

まず、HPのリニューアル!

 

コンテンツたくさん。そしてとっても見やすくて親切!

 

 

隠れページ!

事前にそういう存在がある事はにおわせていたので、

 

探してみたら・・・右下の方にマネージャー、

SPIRIT ROOMの菅井さんのブログが・・・!

あえて非公認って強調してるんですね。笑

http://ameblo.jp/sugaikiyoto/

 

アユコちゃんとの出会いとかGtのごっとさんの記事

知らないエピソードがたくさんあって面白かったです。

読ませる文章書きますね!菅井さん。

 

 

 

 

PV「Let me love you」の公開。 たくさんの人の目にとまると良いなー。

 

 

ライブもたくさん決まってるようですが、ワンマンライブが2つ情報解禁。

 

-峠にたつとき-の東京公演、JZBratでのライブ、アコースティック編成。

 

 

 

ファイナルはなんと渋谷Mt.RAINNIER HALL!!

 

おめでとうございますー!!

 

 

 

 

 

そして、シングルCD発売。

 

 

今回のライブでもピアノを弾いていた大谷愛さんが参加。

 

声とピアノだけという最少編成によって

逆にどこまでも世界が広がる3曲が収録されております。ひたすら心地よいです。

 

 

 


やっぱり毎回思うのはアユコちゃんの声はなんか

海に浮かんでるような不思議な心地よさがあるんですよね。

 

聴いてて五感が刺激される感じというか、

情景が浮かぶのは凄い表現力だと思います。

 

スゥーっと引き出される感覚。

 

 

 

アンコールを含めてたっぷり2時間ほどのライブ。

新曲もたくさん、おなじみの曲もたくさん聴けてよかったです!

 

 

 

 

ここから始まるしばらく続く旅、道中色々あることかと思いますが

峠にたったときの風景をきっと見せてくれる事でしょう。

 

 

 

 


今回のライブO.Aは照沼サラちゃんでした。Pfは中原裕章さん。

最近、メキメキと頭角を現している彼女。

 

この公演に合わせた、これまでと違うアレンジが聴けて新鮮で良かったです!

 

 

 

 

 

7月には初のワンマン!発表された強力なメンバー!すごいライブになりそう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

kamomeは初めて行きましたが、素敵な場所でした。

 

 

お腹すいてたので、チキンソテー頂きました。ご飯大盛りで。笑

 

あの辺の町の雰囲気好きだなー!なんかいい意味で日本ぽくない。

 

 

 

帰りにこんなの見つけました。

 

 

アフロっ!反応してしまいましたよ。笑 

 

 

 

いやはや

 

ライブって良いなーと改めて思えた一日でした。ありがとう!

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( いざ峠! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>