アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。6月になりましたね!

 

前からちょこちょこお知らせしていたドラムを叩くという件ですが、

詳細が出たのでお知らせしますー!

 

 

 ↓ライブ詳細

 

✩6月5日(水)

○空前絶後のコピーバンド大会@吉祥寺WARP

 

 

・出演

 

「さんぴーず」(Hi-STANDARD)
vo gt.オバラソウ(オトロシ)
Ba.ヒカル(オトロシ)
Dr.ジブリ(オトロシ)

 

「レイニーまさきブルー」(徳永英明)
vo gt.岡本まさき(popolomonica / アルクゥ)
Key.松下正佳

 

「ペリカン乱数イノベーション」
(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
Vo.Gt.串原くん(usuimak)
Gt.井上広大( Pororoca)
Ba.中村まどか(Choutte Copain)
Dr.ナツコトワイエ(towaie)


「Basket Ball Butter」
(BaseBallBear)
Vo.Gt.緒環龍之介(the FIXER)
Gt.谷口智紀(四丁目のアンナ)
Ba.川上冬実(安頭)
Dr.河野鈴香(膝の皿ジャック)

「アフロボーズ」(藍坊主)
vo gt.中村いぶき(noffoff)
Gt.冨貴澤比呂
Ba.長谷川ペチン敬
Key.きょんきょん(WARP)
Dr.藤村 英志 (プレタポルテ)

「オカマスタッフ」(cinema staff)
vo.伊東 潤(KOZUMI)
Gt.大村ひかる(the FIXER)
Ba.みんちゅ(アモユケ)
Dr.坂田航(ラヴミーズ)

 

「ダウンハーツ」(THE BLUE HEARTS)
vo gt.白井雄大(笛ラジオ)
Gt.ゆのきち(HIGH東80 )
Ba.SAKUCHAN
Dr.加藤瞬(笛ラジオ)


「 ELLEGARDENING 」
(ELLEGARDEN)
Vo.朝際イコ(ROLLICKSOME SCHEME/燕時光)
Gt. サブ (ex.音詩モノ)
Ba. にゃおす( you made my day)
Dr. みやざわ(17歳とベルリンの壁)

 

「ゆれぬ」(ゆれる)
vo gt.足立大昂(blum)
Dr.千葉太一(トウゲンの誓い)
Ba.和泉歩樹(WARP PA / Take out bright)

 

「部室」(くるり)
vo gt.岡山健二(classicus)
Ba.市川大輔(TEAM VERYS)
Dr.上原晃(TEAM VERYS)

 

開場17:00/開演17:30

前売\1,800/当日\2,300

 

 

 

 

日時は来週6月5日(月)!

空前絶後のコピーバンド大会!吉祥寺WARP!

 

10バンドも出るのですね!名前見ると

現役のバンドマンもたくさん出る日なので

知り合いや先輩方もちらほら、楽しみですー!

 

 

 

僕は5番目の藍坊主の

コピーバンド「アフロボーズ」でドラムを叩きます。

出番は19時25分~19時45分の予定です。

 

 

 

 

アフロボーズのメンバーは

 

ボーカルがいぶき(地元の部活の後輩で吉祥寺WARPのスタッフ)

ギターがふきちゃん(元プレタポルテ、久しぶりに合わせます。)

ベースがペチンくん(地元の後輩、でも、なんだかんだで初対面。笑)

キーボードがきょんきょん(バンドでも何度かお世話になっている吉祥寺WARPのスタッフ)、

ドラムわたしと、

 

岩手県と吉祥寺WARPとプレタポルテのコラボみたいな不思議なメンバー。笑

 

 

 

 

今回ドラムを叩く事になった経緯を改めて

 

ボーカルのいぶきが僕の地元の岩手県の

高校時代の部活の後輩で吉祥寺WARPのスタッフでもあるのですが、

 

お互い東京に来てからとか、僕自身がWARPに出演したり、

ライブ見に行ったりする時にちょこちょこ会う機会はあったのですが、

 

4月あたりに

「今度藍坊主のコピーバンドをやるのですが、

もし予定空いてたら、やりませんか?」ということでお誘いが。

 

今は僕は普段ベースを弾いているのですが

高校時代はドラムを叩いていたのもあってか、ドラムでのお誘いでした。

 

こっち来てからも大学時代とか叩く機会はちょこちょこあったのですが

ライブで叩くのは実に4年ぶりぐらいになるので

「しばらく叩いてなかったから大丈夫かなー・・・。

ましてや藍坊主って結構難しいのでは・・・。」とか思いつつも

 

楽しそうだし、せっかく誘ってくれたのでやりたいな!

 

ってことで引き受けることに。

 

 

 

 

この前、初リハーサルに入ってきました!

 

バンドでちゃんと曲決めてドラム合わせるのは何年かぶりだったけど、

やっぱり一人で叩くのとはまた違って難しい。しかし、楽しいもんだなあ。

 

ベースとは違う楽しさがあります。

 

 

逆に、この日たまたまBa.ペチン君が欠席だったけど、

 

ベースがいないリハっていうのも

自分がベースやってるとまず無いことなので新鮮だったし、

ベースの役割みたいなものを改めて実感しました。

 

 

皆様、本番もよろしくですー!

 

 

 

 

スネアドラムをつかもっちゃんからお借りして、練習してます。

 

 

 

この前、手に入れた大好きなドラマーの

佐野康夫さんのDVDと交換で・・・。笑

 

 

 

 

 

 

フォームチェックのために撮っていた動画、

部分的にちょこちょこアップしておりました。

 

藍坊主、良い曲が多くて叩いていて楽しいです。

半月ぐらい前からリハビリしていて

ここ数日ぐらいで、やっと体が動くようになってきました。

 

本番まで、あと3日ほどですが

なかなかないドラム叩く機会なので楽しみですー!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( アフロなのに) 
( ボーズ! )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント