アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。GWも今日が最終日ですね。

 

 

前回のブログに書いたとおり

おととい5日はSihyonさんのバースデイライブでしたー!

 

 

SHOW BOXに会場入りする頃には数々の花がー!!

 

 

 

 

 

ライブ前の円陣!レッツゴー!!

 

黒パーカーで出陣!右手にはリストバンド!

 

 

 

 

 

 

 

この日はバンド編成がメインだったのですが

 

 

 

途中でオケでのダンスフィーチャー曲、アコースティックテイストな編成も挟みつつ、

 

Sihyonさんが過去に組んでいたダンスヴォーカルユニット

CHROME JACKSのメンバーのJeityさん、KEIGOさん。

 

ダンサーのKENSKEさん、yu-yaさんをゲストに迎えてのコラボレーションも!

 

ベース弾いてて、奮い立たされる瞬間がいっぱい!

 

ダンスと生バンドのコラボは何度か目にはしていたものの

自分が演者側でっていうのは初めてだったんで、感動。

 

 

 

 

それにしても、Sihyonさん、Jeityさん、KEIGOさんの3人のMCのやりとりは面白かった。笑

曲に入った時の真剣モードとのギャップもたまらないですね。

 

あと、曲中の煽りがめっちゃカッコ良くて、

僕男子ですけど、内心「キャー」って言いそうになったのは内緒で・・・。笑

 

 

 

 

アンコール後にはお誕生日のお祝いで、ケーキサプライズも!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の2時間でした。

 

 

 

 

終演後にバンドメンバーとダンサーのお二人と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Band

Gt.hoto-D

Gt.ERIKA

Key.ナカノサキ

Ba.アフロ藤村

Dr.孝様

 

今回のバンドメンバー、全員顔見知りではあったのですが、

ライブでご一緒するのは初めてだったんですよ。

 

hoto-Dさん、ERIKAちゃん、孝様とは、去年秋ごろに某音楽映画の現場で出会い、

その時は撮影がメインだったので、演奏でご一緒はできず・・・という事で

 

次会う時は演奏でご一緒したいなーと思っていたのですが、

バンマスのhoto-Dさんから今回お話を頂き、実現!!

嬉しかったなー!きっかけをくださって本当に感謝です!!

 

 

 

キーボードのサキちゃんは、僕の同じ音楽学校の後輩の子で

一緒にライブをした事はなかったのですが、実力は何度か拝見してたので

是非一緒にやってみたいなーと思い、僕の方から声かけさせて頂きました。

 

 

 

 

実際に今回その実力に助けてもらう瞬間が多かったです・・・。ありがとうー!

実はhoto-Dさんも同じ音楽学校卒・・・!ということで3人でパシャっと!

 

半月ほどの短い間ではありましたが、やっててすごく楽しかったです。

また、ぜひご一緒できたら嬉しいなー!!

 

 

 

 

 

ライブ後は打ち上げへ!

 

 

 

 

最初はビールからマッコリから始まったんですが

 

 

途中からチャミスル祭りが始まって、最終的には何本あけたんだろう・・・。笑

そして、韓国料理とっても美味しかったですー!味も量も凄かった・・・!

 

 

 

行けるメンバーで2次会は、KEIGOさんのバーへ!おしゃれだったー。

 

 

更に3次会!シャンパン・・・!

 

 

そして、解散して

 

始発待ちの僕とhoto-Dさんで4次会・・・。笑

 

 

 

その後、ようやく帰路につきました。

 

・・・と帰路についたはずが、

なぜか家に着いたのはお昼すぎでした。笑

 

謎の空白時間があったり、電車で寝過ごしたり

我ながら飲みすぎました・・・。汗

 

 

 

しかしですよ!

 

なかなかここまで飲める打ち上げっていうのも

最近ではなかったので、楽しかったです・・・!

 

 

 

 

 

 

ライブの録音聴きながら、このブログ書いてるんですが

 

 

今回ライブ全体を通して、会場があったかくて

Sihyonさん、ほんとに愛されてるんだなー、と。

 

歌やMCの言葉のひとつひとつにも人柄があらわれてて

バンドメンバーながらに一人のファンになってしまう魅力。

 

Jeityさん、KEIGOさんをはじめ、魅力的な人が周りに集まっているのも

まっすぐで熱くて、周りに気を遣えるSihyonさんの人望なんじゃないかなーと

 

まだ、出会ってまもない僕ではありますが、そう思いました。

Sihyonさん、改めて27歳のお誕生日おめでとうございますー!

 

 

 

初対面の方や、初合わせの方の多い今回でしたが、

今回、この場立ち会えたこととたくさんの出会いに本当に感謝です!

 

皆さん、ありがとうございました!またどこかで!

 

 

 

今回、一緒にステージを共にしたこの子らにも感謝!

この経験を糧にこっからも、アフロいきます!

 

 

 

それではまたまた!

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  BDL!! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>