アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

この前の12月12日(月)は

 

プレタポルテ結成当初からのお付き合いで

レコーディングなどにも参加してくださった

シンガーソングライターの佐藤弘大さんとの2マンライブでした。

 

会場は下北沢BAR?CCO。

 

 

 

 

 

 

雰囲気もスタッフさんも素敵なところでした。

 

 

 

 

 

(画像、弘大さんのTwitterから拝借させて頂きました。)

 

 

 

✩Set List
1.電子レンジ
2.ハングリー
3.賞味期限

4.冬がはじまるよ(cover)

5.レコードのバラード

6.大発見

7.チャップリン

 

 

 

弘大さんがキーボードを

レコーディングしてくださった「大発見」もやりました。

 

 

久しぶりの弘大さんとの共演、楽しかったな・・・!

バックのバンドメンバーさんもおなじみの方々だったり

 

以前に弘大さんの企画ライブに参加した時の

お客様なんかもいらっしゃっていて、再会もたくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんといっても・・・

 

「ハーフタイムシャッフル」という単語で

再びこう盛り上がる日が来るとは・・・。笑

 

なんのこっちゃって話かもしれませんが、

僕たちの中で結構な胸アツなワードなんです。

 

 

 

 

 

 

一般的にはリズムパターンの名称で知られているとは思います。

Totoの「Rosanna」がその代表曲とも言えますが・・・。

とってもカッコ良いんですよね・・・!

 

 

 

過去のライブの打ち上げで

なんだかこの話題でもの凄く盛り上がったことがあり

 

 

(過去のツイートを探し出してくれた方が・・・!ありがとうございます!)

 

最初は、真面目に「ハーフタイムシャッフル」に

ついて語っていた気がするのですが

 

なんだか、口癖のように

「ハーフタイムシャッフル」って連呼しているうちに

 

色々と脱線していく(自主規制な方向へと)

という事もありましたが・・・この日はその再来でした。笑

 

 

 

かなりの身内ネタというか、伝わりづらいネタなので

MCではお互い封印しようという事だったのですが

 

本番前にどうしようもなく盛り上がってしまい、

結果的にはどちらもMCで触れるという結果に。笑

 

 

 

 

 

 

・・・まあ、そんな事もありましたが

 

 

弘大さんバンドの演奏、とってもカッコ良かった!

 

途中、鍵盤とギターを持ちかえたり、弾き語りを挟みつつも

静動を使い分けた、大人の魅力溢れる演奏でした。

 

なにより音楽が好きなんだなーっていうのが

伝わってきてこっちも嬉しかったです。

 

 

良き1日になりましたよ。

会場にいらしゃった皆様ありがとうございました!!

 

 

 

終演後は

 

 

なんとなくワインが飲みたくなるおつまみのメニューを見たのもあり

この日はひたすら赤ワインを飲んでました。

 

 

 

久しぶりになんだかんだで始発まで飲んでたかな。

 

 

 

ワイン片手にいやらしい顔をした罰か、

翌日二日酔いでした・・・。頭痛・・・。

 

そこまで馬鹿みたいに飲んだわけではないのですが

赤ワインって二日酔いしやすいんだな・・・。

 

 

 

 

 

 

この日はCitronことロンちゃんの出番でした。

 

アコギとならんでるとなんだか面白い絵。

やっぱ顔みたいに見える!笑

 

だんだん仲良くなってはきたけど、

もっと仲良くなっていきたいなー!

 

 

 

 

 

さてさて、弘大さんとの2マンが終わりまして、

ライブも今年は残すところ1本になりました。

 

 

 

 

 

✩12月18日(日)

 

 

『プレタポルテとサケノムヨル』@六本木asONE

 

開演 20:30~ CHARGE ¥700+1Drink

 

 

 

 

 

 

 

9月から始まった「プレタポルテとサケノムヨル」

今回で第4回目の開催になりますが、

 

今回は冬ソング、クリスマスソングのカバー大特集!

 

洋楽からJPOP、あの演歌の名曲ありで

かなり盛りだくさんな曲達になっております。

 

更にこの日からアコースティックでも

ギターのやっちゃんが参加となります!!

 

 

 

 

終演後はメンバーもお酒を持って

皆さんのテーブルへお邪魔します!

 

2016年の締めくくりに皆様と

乾杯出来るの楽しみにお待ちしております!!

 

 

 

 

 

そして、来年の町あかりさんの

ワンマンライブもサポートもちょうど1ヶ月後!!

 

 

 

✩1月15日(日)

 

 

『町あかりコレクションvol.1~』@渋谷7th FLOOR

 

 

 

 

 

 

 

 

・出演

 

 

町あかり

 

 

 

 

 

 

 

・演奏

 

 

池尻ジャンクション

 

 

 

 

 

 

 

Gt.村雲順樹

 

Gt.キャサリン

 

Ba.アフロ藤村

 

Dr.地斎雅人

 

 

 

 

開場/開演12:00/12:30

 

前売チケット ¥2,000 (+1Drink別)

 

 

 

 

 

 

こちらの方も今からチェックよろしくお願いしますね!

 

チケットもすでに発売していて僕も手元に何枚かあるので、

ご興味ある方はぜひご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  今年は )

(  ラスト  )

(  1本 ! )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント