アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

最近、あちこちに顔を出していました。

 

ブログは久しぶりの更新になってしまいましたが

 

12月6日(月)にシンガーのblueastreさんのライブが

三軒茶屋グレープフルーツでありまして、ベースを弾かせて頂きました。

 

 

 

 

8月ぶりのグレフル。

 

 

 

 

 

✩Set List
1.AM:02:00(Aimer cover)
2.きみなんだ(さかいゆう cover)
3.夜が明ける(秦基博 cover)

4.せつな(original)

5.You and I(藤原さくら cover)

 

☆Band
Vo.blueastre

Key.あおい

Ag.キャサリン

Ba.アフロ藤村

Dr.濱田大輝

 

 

 

今回はバンドメンバー最年長でしたが、おじさん楽しかったです。笑

 

 

 

 

カバーも楽しかったのですが、

キーボードあおいちゃんとの共作の

「せつな」というオリジナル曲がすごい良くて!

 

これから期待のお二人です!

 

ドラムの大輝君も人柄が現れた

ドラミングで凄くこれからの進化が楽しみだなー。

 

キャサリンとは来年1月町あかりさんの

サポートでまたご一緒します。笑

 

 

 

ベースアンプが変わっていた!

 

ヘッドがPHIL JONES BASSのD-600

キャビがBAG ENDのD10BX-D

 

これはかなり個人的に嬉しい変化で

テンションあがってました。笑

 

実際すごくモニターしやすかったです。

 

 

 

 

 

今回一緒に組んだ子達もそうですが、

他の出演者さんの中にも若い子たちがたくさん活躍していて

ひたむきな姿勢に刺激を受けました。

 

5個ぐらい歳の違う子もいて、

自分の5年前ってどんなんだったかなーとか思い出してみたり。笑

 

 

 

今回使ったFENDER JAPANのベース、

 

ライブではかなり久々に使ったのですが

これを最後に使ったのがちょうど5年前ぐらいだったような。

 

 

 

まだアフロではなかった私。笑

大学時代に三大学合同でライブをやった時の写真。

 

 

 

高校時代に入手してそれまではメインで使っていたのですが

 

今良く使っているBrubakerのベースを買ってからは

他の人に貸していたりしていて、手元にない事も多かったのですが

 

最近、ライブではない別件で必要になり、手元に戻ってきて

このタイミングで試してみたら、結構良いなーってことで

 

今回のライブではこの子にしました。

 

 

実際結構ハマってくれたかな、と思います。

PAさんにも評判が良かった・・・。

 

ジャズベースってなんだかんだでしっくりくるんだよなあ。

これからも、ちょこちょこ出番があるかもしれないです!

 

 

 

 

 

 

 

中華で打ち上がりました!皆ありがとう!!

 

 

 

年内のサポートでのライブはこの日でいったん終了で、

 

来年1月15日(日)渋谷7th Floorでの

シンガーソングライター町あかりさんの

ワンマンライブのサポートが来年のサポート初めとなります。

 

 

 

✩1月15日(日)

 

 

『町あかりコレクションvol.1~』@渋谷7th FLOOR

 

 

 

・出演

 

 

町あかり

 

 

 

 

 

 

 

・演奏

 

 

池尻ジャンクション

 

 

 

 

 

 

 

Gt.村雲順樹

 

Gt.キャサリン

 

Ba.アフロ藤村

 

Dr.地斎雅人

 

 

 

 

開場/開演12:00/12:30

 

前売チケット ¥2,000 (+1Drink別)

 

 

 

こちらのライブについてはまた別で記事を書きますが、

かなり一押しなライブです・・・!

 

 

 

チケットもすでに発売していて僕も手元に何枚かあるので、

ご興味ある方はぜひご連絡ください!

 

 

来年からのベースのサポートも

受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、年内のライブは

僕の組んでいるバンド、プレタポルテの方で2本!

しかもかなりせまってきてます!

 

 

 

1本はあさって12日(月)!

 

✩12月12日(月)

 

 

『MUSIC AVENUE vol.3~佐藤弘大×プレタポルテ~』@下北沢BAR?CCO

 

 

・出演

 

 

プレタポルテ/佐藤弘大

 

 


 

開場/開演 19:00/20:00

 

 

CHARGE ¥2,000 (+2Drink¥1,000)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレタポルテがこれまでレコーディングなどで

 

 

お世話になってきたシンガーソングライター佐藤弘大さんとの

 

 

アコースティック2マンライブ!

 

 

久々に弘大さんと共演できるのかなり楽しみです。

歌心と色気がムンムンのシンガーさんです。

 

プレタポルテは20時から45分間ほどのステージの予定です!

 


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

 

もう1本は来週の18日(日)!

 

✩12月18日(日)

 

 

『プレタポルテとサケノムヨル』@六本木asONE

 

開演 20:30~ CHARGE ¥700+1Drink

 

 

9月から始まった「プレタポルテとサケノムヨル」

今回で第4回目の開催になりますが、

 

今回は冬ソング、クリスマスソングのカバー大特集!

 

マッキーあり、あの演歌の名曲ありで

かなり盛りだくさんなライブとなっております。

 

更にこの日からアコースティックでも

ギターのやっちゃんが参加となります!!

 

 

 

どちらもバーでのアコースティックライブという事で

終演後はメンバーもお酒を飲みます。

 

今年の締めくくりに皆さんとお酒が飲めたら

僕はとっても嬉しいです!!お待ちしておりますー!

 

 

 

 

2016年も残りわずか、かなり寒い日が続きますが、

皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

それではまたまた!

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  今年も  )

(   残り   )

( わずか! )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>