アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

おととい20日は六本木のバーAsONEにて

プレタポルテとサケノムヨルでした!

 

 

9月からはじまった、この場所でのライブ。

今回が3回目のサケノムヨルでした。

 

ライブが進むにつれて

だんだんとお客さんもいらしゃって、

最後の方はほぼMAX状態に・・・!

 

 

✩Set List
1.理想の片隅
2.賞味期限
3.恋のギルティ(cover)

4.終電で帰ってきて(New)

5.のんでたべてさわいでのんで
6.ハングリー

7.レコードのバラード

8.チャップリン

 

・アンコール

1.電子レンジ

2.冬がはじまるよ(cover)

3.大発見

 

 

 

12月のサケノムヨルでは

冬の曲カバースペシャルをやる予定なのですが

 

今回はそのなかから先取りして

槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」のカバーをお届けしました!

 

やってみて、マッキー天才か!って思いました。

ええ曲や。そして、転調の仕方が絶妙すぎる!

 

今回はちょい見せでしたが

次回12月18日(日)のサケノムヨル。

 

冬ソング、クリスマスソング、

面白い曲たくさんやりますよー!

 

この日からアコースティックでも

やっちゃんも加えて4人でお届けします!

 

 

✩12月18日(日)

 

 

『プレタポルテとサケノムヨル』@六本木asONE

 

開演 20:30~ CHARGE ¥700+1Drink

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております!!

 

 

ライブ途中、同い年ぐらいのお兄さん方から

途中でマンゴーフレーバーのウォッカのショットも頂きまして、

すごーく美味しかったな・・・!!

 

AsONEのスタッフさんにも

本当に毎度お世話になっております・・・。

 

皆さんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

そういえば今回がこの子の初陣でした。

 

Citronというメーカーのエレアコベースです。

ラインは入っていますが、フレットレス。

 

 

 

前々から気になってはいたのですが、

 

バンドやサポートで

アコースティックなサウンドを求められる機会が増え

フレットレスベースも欲しかったというのもあり

 

これはタイミングなのかもしれないなーと思い

意を決して購入しました!!

 

繊細ですが、意外とパワーもあります。

とてもあたたかい音がします。

 

これから僕の強い味方になってくれそうです。

ロンちゃん、よろしくね!!

 

 

 

そして、プレタポルテの次回ライブはこちら。

 

佐藤弘大さんとの2マンライブ。

だんだんと近づいてきました!

 

 

✩12月12日(月)

 

 

『MUSIC AVENUE vol.3~佐藤弘大×プレタポルテ~』@下北沢BAR?CCO

 

 

・出演

 

 

プレタポルテ/佐藤弘大

 

 


 

開場/開演 19:00/20:00

 

 

CHARGE ¥2,000 (+2Drink¥1,000)

 

久々に弘大さんと共演できるのかなり楽しみです。

歌心あふれるシンガーさんです。

 

 


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

 

 

 

サポートでのライブでの

ライブもいくつか決まっているので

また別の記事でお知らせします!

 

Citronのベースについても

もう少し詳しく書く事があるかもしれないです。

 

 

年末に向けて、だいぶ目まぐるしくなってきましたが

笑って年を越せるように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  冬がはじ)

( まるよ! )

(       )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント