アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

10日は渋谷LUSHにて

湾岸ソルティのサポートでベースを弾いてきました。

 

 

 

来たのは久しぶり。出るのは初めてでした。

 

エドガー・サリヴァンのライブを見に来たのが最後だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッキングの吉川さんのイベント。

 

モナレコード在籍時に

プレタポルテの事も見てくださっていた方、

今回ご一緒出来て嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

✩Set List
1.テンダリー
2.夜空には星を
3.やさしい言葉で
4.涙は拭いた
5.マイミュージック

 

今回は僕も何曲かコーラスも取りました。

 

湾岸ソルティの曲は本当に良い曲が多いので、

ライブという形でお披露目出来たのは嬉しいですね。

 

曲の良さをもっと活かせるように

そして、もっとバンドの熱量という部分に

貢献できるようになりたいな!と思いました。

 

次のライブはまだ決まってはいないですが、

どんどん良くなって行くと思うので

ぜひとも色んな人に見てもらいたいな!

 

 

 

 

 

 

 

対バンのはいからさんというバンドで

ヴォーカルをしている近田崇仁さん

 

フロアでの弾き語りでのステージだったのですが、

歌唱力やパフォーマンス、トークやコール&レスポンス

 

なんだろうなー、圧倒的な存在感と世界観。

すっごくひきこまれて思わずバンドのCD買ってしまいました。

 

 

 

 

 

北海道から遠征していたバンドさんも!

この日は女性ギタリストが多かったのが印象的でした。

 

エネルギーのある出演者さんが多くて見ていて楽しかったなあ。

 

皆さんありがとうございました!!

 

 

 

 

なんだか、この日は

ギターの矢野さんにたくさん写真を撮ってもらいました。

 

 

リハ前、アフロでっかい。

 

 

 

ごはん!

 

 

カカシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

日付変わって、昨日11月11日はベースの日でしたね。

 

 

 

プレタポルテのアコースティックなリハと

今度1月のライブをサポートするシンガーさん(後日ブログに書きます!)

 

2つのリハがあってたくさんベースを弾いてきました。

 

 

 

僕のメイン楽器であるBrubakerのベースことブルちゃん。

この子との付き合いも6年程になりましたね。いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースの日はもう終わってしまったけど、

Twitterでこんなものを発見したので、

 

なんだか衝動にかられて

やっつけ仕事だけど作ってしまった・‥。

 

写真の合成とか初めてしたかも。笑

 

アフロを使ったピッキングが持ち味のアフロ藤村です!(大嘘!)

 

って作っといてなんだけど

アフロでピッキングって訳分からないですね。

 

まだアフロでミュートの方が・・・!

 

そんなことは置いておいて、

実力でベースマガジンに載れるように頑張ります。

ブルちゃんと一緒に載りたいなあ!

 

ベースマガジンはスコア(楽譜)が載ってるんですけど

 

なりきりコンテストの画像に

プレタポルテの「電子レンジ」もさりげなく入れちゃった!

 

本当のベーマガだと毎月2曲ずつなんですけどね。

 

 

 

そういえば再生回数がもうすぐ1万回!!年内にいきたいなー!

 

 

 

 

 

年内のプレタポルテのライブは3本!

年内は全てアコースティックライブです!

 

次回ライブは11月20日(日)のサケノムヨル!

1週間後ほどに迫っておりますー!!

 

 

 

 

 

開演時間がこれまでの「19時」から、「20時半」に変更となりました!

 

 

 

 

✩11月20日(日)、12月18日(日)

 

 

『プレタポルテとサケノムヨル』@六本木asONE

 

開演 20:30~ CHARGE ¥700+1Drink

 

 

 

 

 

 

✩12月12日(月)

 

 

『MUSIC AVENUE vol.3~佐藤弘大×プレタポルテ~』@下北沢BAR?CCO

 

 

・出演

 

 

プレタポルテ/佐藤弘大

 

 


 

開場/開演 19:00/20:00

 

 

CHARGE ¥2,000 (+2Drink¥1,000)

 

 


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

なにとぞチェックよろしくお願いしますー!!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  ベース! )

(       )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>