アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。11月に入りましたね。

北国出身の僕ですが、寒いものは寒いです・・・。笑

 

今日が11月9日。

 

東京事変の活動などで良く知られている

亀田誠治さんがきっかけではじまった

 

11月11日「ベースの日」も明後日へと迫っていて

ベーシストの僕としては気になるのですが

 

その前日である明日10日(木)は

僕がサポートさせて頂いている

湾岸ソルティのライブです。場所は渋谷LUSH!

 

 

 

✩11月10日(木)

 

 

『金字塔 ~monumental landmark in modern music@渋谷LUSH

 

 

 

・出演

 

 

-Band side-

 

the Gurl/マイアミパーティ/湾岸ソルティ

 

 

-Acoustic side-

 

近田崇仁(はいからさん)/オールドクラウズ/益田ヤマト

 

 


 

開場/開演 18:30/19:00

 

 

前売/当日 2,000/2,300 (+1Drink)

 

 

 

 

 

 

 

湾岸ソルティの出番は20:50からです。

 

 

 

 

右矢印2016/7/6 湾岸ソルティサポート@Zher the ZOO YOYOGI

 

7月のライブ以来のサポートになります。

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、7月のライブの時の映像です!

 

 

 

今年の3月にプレタポルテと対バンしたのが

きっかけでサポートに誘って頂きました。

 

 

 

 

 

 

昨日のリハ後にメンバーさんと行ったかつや!

右のお二人の変顔が炸裂していますが。笑

 

サポートし始めてもう半年ぐらいになるのだなあ。

 

アフロをかけなおす周期がちょうど半年ぐらいなので、

前回ライブと同じぐらいアフロがへたってきた気がします。笑

 

 

この何ヶ月か明日のライブへ向けて、

かなり力を入れてリハーサルに入ってきました!

 

試行錯誤して向き合った曲への思い入れも深いものへ。

必ずや良いものにしたいな!!

 

 

 

 

余談ですが

 

今月3日は僕がちょこちょこ見に行っている

SPIRIT ROOMの野外イベントを見に新宿のNEWoManへ!

 

 

前日心配されていた天候も抜群の快晴でした。

 

 

 

8月の櫻井純気さんのサポートライブでご一緒した

パーカッショニスト&ドラマーの上新くんも来てました。

 

ライブを見に行くと、遭遇率が高い。笑

 

 

 

 

イベント自体は途中から見たのですが

ナミヒラアユコちゃん、Dino Jr.くん、照沼サラちゃん、清水愛さん

出演者の皆さんの良き音楽を聴けて良かった。

 

野外でのイベントということで

風で譜面が倒れたりなど、アクシデントもありましたが

子供達が歩き回っていたり、会場の雰囲気だったり

そういうところも含めて、趣のあるライブでした。

 

 

 

 

 

 

会場である6階のThe CAMPusでは

MINEDRIP COFFEEというお店が出ていて、

 

セルフドリップ・・・

自分でコーヒーを淹れるのを体験できるという!

 

初めて自分で淹れたコーヒーは美味しかったです!

 

 

 

 

 

あったかいフォーも美味しかったです!

最近麺ばっか食べてるな~。

 

 

 

 

良き一日でした!

 

 

この日ゲットしたDino Jr.くんのアルバム

「DINOSENCE」とっても良いです!!

 

 

好きな人にはたまらないはず。おすすめです!

 

 

 

 

 

最後になりますが

 

タイトルの「Release Yourself」っていうのは

 

 

ラリーグラハム率いる、「Graham Central Staition」

この曲のタイトルなのですが、

 

「魂の解放」っていう邦題もついてますが

 

良い言葉だなーと、思い拝借しました。

曲ももちろん好きなんですけどもね。

 

 

 

 

魂が喜ぶことをやっていきたいなーと思う今日このごろです。

 

 

 

神様は気まぐれなのか、

年末にきて身の回りのことが

色々と急に動き始めました。

 

 

 

目まぐるしさに負けないよう気合入れてくぞー!

 

 

それでは。

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  解放   )

(       )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アフロ藤村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>