アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆さん、どうもアフロです。

 

 

さてさて、ハロウィンやら日本シリーズやらてんこもりな月末

僕の大好きなチョコレート、ラミーの季節になってきました。

 

 

 

 

 

ハッピーハロウィンは、

ブルックにはなれませんでしたが

かぼちゃになってきました。笑。

 

 

 

色々書きたいことがありますが、順番に!

 

 

まず、僕がサポートしている湾岸ソルティの

11月10日のライブの詳細が出たのでお知らせします!!

 

 

 

 

 

✩11月10日(木)

 

 

『金字塔 ~monumental landmark in modern music@渋谷LUSH

 

 

 

・出演

 

 

-Band side-

 

the Gurl/マイアミパーティ/湾岸ソルティ

 

 

-Acoustic side-

 

近田崇仁(はいからさん)/オールドクラウズ/益田ヤマト

 

 


 

開場/開演 18:30/19:00

 

 

前売/当日 2,000/2,300 (+1Drink)

 

 

 

 

 

 

 

湾岸ソルティの出番は20:50からです。

 

 

 

 

右矢印2016/7/6 湾岸ソルティサポート@Zher the ZOO YOYOGI

 

7月のライブ以来のサポートになります。

 

 

 

 

 

湾岸ソルティ、7月のライブの時の映像ですー!

 

 

 

 

今年の3月にプレタポルテと対バンしたのが

きっかけでサポートに誘って頂きました。

 

 

 

 

 

リハに入っていて思いますが、

メンバーさんの音楽や曲と向き合う姿勢が真摯!

 

僕もすごく影響を受けております。

 

 

 

(リハ後のかつや、ドラムのさっしーさんと)

 

 

 

ヴォーカルの原田さんが作った曲の数々

どれも良い曲で、日々進化中なのですが

 

この日のセットリストもまた熱い・・・!

ぜひ色んな人に聴いて欲しいなー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、先週の日曜日見に行ったライブのこと。

 

 

 

 

 

昼は新横浜、夜は中目黒、2本ライブを見てきました。

 

夜の方は久しぶりのナミヒラアユコちゃんのライブ。

SPIRIT ROOM主催!中目黒の楽屋!

 

ギター二人とヴォーカルという異色の編成は

初の試みだったみたいだけど、

バンドスタイルとはまた違う意味で凄まじかったー!

 

 

 

 

 

これはだいぶ前のライブ映像ですが、

この時からまた格段にすごくなってるなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

アユコちゃんといえば『SCENE-瞳に映す色』

今年の5月に発売したこのアルバムがとっても良くていまでもヘビロテ!

 

情景豊かな曲が多いのだけど、

聴く時間帯とか自分のコンディションによって

がらーっと雰囲気が変わるように思えます。

 

アユコちゃんの声は自然とスーっと心に入ってくる。

 

詳しくは僕もわからないけど、いわゆる「1/fゆらぎ」っていうのか

それを持っている声のように思えます。

 

アルバムは全国各地のTSUTAYAでも

レンタルされてるらしいので見つけたら、レッツレンタル・・・!

 

・・・というか買って欲しい。笑

 

 

 

 

 

 

そして、タイトルにも書きましたが、映画「君の名は」

 

 

映画自体の話題性もさることながら

 

最近至るところで良くプロモ映像を目にしていた

RADWIMPSの「前前前世」ってなんだ!?って

 

 

ずっと気になっていましたが、なかなか行けておらず、

本日思い立って、やっとこさ見てきました。

 

RADWIMPSは主題歌のみならず、

音楽全部担当してるのだなあー。すごいや。

 

歌詞と作品のリンクが気になるところではありますね!

一見前世関係ないように思えるけど、捉え方次第なのかな!

 

 

ストーリーはネタバレになるのであまり触れませんが、

なんだか思春期の感覚が蘇ってくるようで甘酸っぱくありつつも良かった。

 

そして、背景がものすごーく綺麗だった!

扉を開ける描写がなんだか印象的だったな。

 

それにしても自分なんだか涙もろくなった感が・・・。

 

 

 

映画を前回見に行ったのが、

2月に見たスターウォーズだったので実に8ヶ月ぶりでしたが

 

 

「君の名は」と「シン・ゴジラ」どちらを見るかで迷ってこっちに!

 

次は「シン・ゴジラ」かな!!「怒り」も気になる!!

見たい映画はもっと迷わず見ようと思った一日でした!

 

おすすめの映画あったら新旧問わず教えてください・・・!

 

 

 

 

 

さあ、書いてるうちに日付変わっちゃって、

今日はハロウィン、明日から11月ですが

 

残り2ヶ月も張り切って行きたいですね!

 

 

 

前回書きましたが、年内のプレタポルテのライブも

忘れずチェックをよろしくお願いしますー!!

 

 

 

開演時間がこれまでの「19時」から、「20時半」に変更となりました!

 

 

 

 

✩11月20日(日)、12月18日(日)

 

 

『プレタポルテとサケノムヨル』@六本木asONE

 

開演 20:30~ CHARGE ¥700+1Drink

 

 

 

 

 

 

✩12月12日(月)

 

 

『MUSIC AVENUE vol.3~佐藤弘大×プレタポルテ~』@下北沢BAR?CCO

 

 

・出演

 

 

プレタポルテ/佐藤弘大

 

 


 

開場/開演 19:00/20:00

 

 

CHARGE ¥2,000 (+2Drink¥1,000)

 

 


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 ( 君の名は )

(       )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

 

 

10月31日の投稿でしたが、11月1日に追記しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)