アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです!

 

28日(日)は下北沢モナレコードにて

プレタポルテの初ワンマンライブでした!!

 

たくさんのご来場ありがとうございましたー!!

 

 

 

ライブが終わったあとの反動で

翌日はばたんきゅーしてしまいましたが

 

昨日から日常に戻り始めて

それはそれでなんだか変な気分です・・・。

 

記憶が薄れないうちに

ワンマンライブ、振り返っていこうと思います。

 

 

YOHKOがブログ更新していたので、こちらも。

 

『プレタポルテ サケノムワンマンライブ』
http://ameblo.jp/yohko405yohko/entry-12195068122.html

 

 

 

 

 

 

 

 

13時開演!昼間からお酒をのむライブ!!

ライブは間に休憩(お酒タイム)をはさんだ二部構成。

 

リーダーYOHKOがやりたいことをする企画

・・・ということではじめっからかっとばして行きました!!笑

 

まずは、会場の皆さんとショットで乾杯してから開幕!!

 

サザンカンフォートのジンジャエール割りとか?

 

 

・・・このショット、テキーラやイェガーほどではないものの

僕もこれでだいぶ体がぽかぽかしました・・・。笑

 

 

 

 

この日のための曲といっても過言ではない

「のんでたべてさわいでのんで」からスタート!!

 

 

 

✩Set List

 

○第一部(Acoustic Style)
1.のんでたべてさわいでのんで
2.賞味期限
3.名前の無い気持ち(New!)
4.暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズCover)
5.電子レンジ

 

 

第一部はアコースティックセット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲であるバラード曲「名前のない気持ち」を初披露。

この曲についてはYOHKOのブログに書いております。

 

プレタポルテの中では数少ないバラード曲。

今後バンドセットでやることもあるかも。

 

 

 

キャンディーズの

「暑中お見舞い申し上げます」もカバー!!

 

私たち、普通の女の子に戻りたい!

これがまた好評で嬉しかったです!!

 

 

 

第一部の最後はおなじみの電子レンジで締めくくり。

 

 

 

間にお酒を飲んで欲しいってことで休憩をはさみました。

 

 

この日はYOHKO特製のドリンクが多数!

 

 

 

 

大好きなお酒に妥協したくないということで

予算オーバー分は自腹を切るという太っ腹っぷり。

 

僕の地元である岩手県のワイン、

くずまきワインを使ったサングリアベリーゼリーも!!

 

オススメということもあって

サカパンチは最後にはほとんどなくなってました・・・!!

 

 

 

 

この日抽選で三名様限定で

YOHKOのスペシャルドリンクが当たるという事だったのですが

 

 

 

この日ライブを見に来てくれた後輩の子で

現在は「Bocco.」というアコースティックユニットを

やっているりえちゃんがその中の一人に!!

 

 

ちょっとお酒は強めだったみたいですが、

飲んでくれてました。ありがとー!!

 

 

当たった3名様、おめでとうございますー!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

第二部は、おなじみサポートギターの

ふきちゃんを加えてのバンドセット!!

 

 

 

よーこさんのお酒の勢いもヒートアップ!

MCにも確実にお酒の影響が・・・!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○第二部(Band Style)
1.グラビティ
2.ハングリー
3.才能
4.快速急行
5.恋のアスリート(New!)
6.レコードのバラード
7.チャップリン

 

・アンコール
1.大発見
2.のんでたべてさわいでのんで

 

 

 

 

 

 

ここ最近のライブからお披露目している「才能」

 

 

 

 

 

お酒で呂律が回りづらくなったところに早口言葉!!笑

 

 

 

皆さんの才能、しかと感じました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲、「恋のアスリート」・・・!

 

恋の○○っていうと、マキシマム・ザ・ホルモンの

恋のメガラバみたいだね。笑・・・って話もありましたが、

 

夏にぴったりなアゲアゲな曲になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコードのバラード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本編、最後のチャップリン。

 

 

YOHKOも反ってたんだね。笑 別アングルでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

本編が終了しまして・・・アンコール!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はもう一度、今度はバンドVerで

「のんでたべてさわいでのんで」!!

 

 

計14曲、ほんとにあっという間の2時間でしたー!!

 

 

 

 

初めてのワンマン、どうなるのかドキドキでしたが

無事終わることが出来てホッとしております・・・!

 

撤収の時間などもあり、1stの2ndの間の休憩を含めても

全員とゆっくり挨拶という風にはなかなかいかなかったですが

 

プレタポルテやメンバーそれぞれと関係のある

様々な人が応援にかけつけてくださってすごく嬉しかった。

 

差し入れもたくさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

僕が現在働いていて、音楽活動とは別のもう一つの日常である

神奈川県の大和駅にある焼き鳥屋COCCOグループ。

 

そのいつもお世話になっている上司さんやお客様も

遠いところから駆けつけくださり、これまた嬉しかったです。

 

こんなアフロという髪型の僕を髪型採用してくださった・・・笑

モヒカンの社長さんがやっているグループです・・・!

 

焼き鳥やお料理、お酒も美味しいですし、

雰囲気が良くてすごく楽しい空間なので、

お近くの方はぜひ足を運んで欲しいです・・・!!

 

 

 

 

 

プレタポルテ、結成して4年目を迎えましたが

こうしてワンマンライブまで迎えることが出来たことに

メンバーや、周りの方々に改めて感謝です・・・。

 

心が折れそうになることも何度もありましたが

この日は続けてきて良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

モナレコードのスタッフの皆さん、

中でも今回このイベントを担当してくださった遠藤さん。

 

物販スタッフを担当してくださった

楽しみキューブのエリーさん、はまさん、さやーじゅさん。

 

今回、カメラマンとして

ライブ写真を撮影してくださった、ふかつみちよさん。

 

そして、お越しくださった皆様、

本当にありがとうございました・・・!

 

 

 

 

 

次回の企画ライブはどうなるのか、

今はまだわからないですが、今回の教訓を活かしつつ

良いものにできたら、と思います・・・!!

 

 

 

 

企画ライブが終わりまして、

次のライブは実はもう1週間後に迫っております!!

 

 

 

 

 

✩9月7日(水)

 

○イエロー・シアン・マゼンタpresents

 

『三原色の夕べ 黄色編』@下北沢MOSAiC

 

 

・出演

 

イエロー・シアン・マゼンタ/ハシグチカナデリヤ/シンデレラ・リバティズ

 

camome./プレタポルテ

 

 


開場/開演 18:00/18:30

 

前売/当日 2,500/3,000円 (+1Drink別)

 

 

音楽学校同期で仲良しのイエローシアンマゼンタの企画!!

 

メジャーデビューが決まり、今勢いという勢いに乗っている

ハシグチカナデリヤさんも出演する今回のライブ。

 

かなり僕としても楽しみですー!!

 

 

プレタポルテの出番は20:00~20:30の予定!!

 

ぜひともお越し下さいー!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 (  ワンマン!) 
( ありがとう! )

ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)