アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

皆様どうも、アフロです。5月も終盤。

 

先日26日(木)は下北沢GARAGEにてライブでした。

 

 

もうすっかり暖かくなったので、

この日はTシャツ一枚で下北沢へ。

 

お気に入りのフルーツゾンビのTシャツです。

 

 

このTシャツは去年の6月ごろに

表参道のタワーレコードカフェのライブの時に頂いたもの。

 

 

 

この子のTシャツ。僕の推しフルーツです。

 

 

 

 

GARAGEまでは

下北沢北口を出てそこそこ歩きますが

 

いい感じの町並みなのであっという間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のライブ前は暑かったので、冷やし中華を。

 

 

さっぱり。

 

ライブ中ってお腹が空きすぎてても

満たされ過ぎても、コンディションとしては微妙だと思うのですが

 

その点冷やし中華はちょうど良い気がしました。

 

 

 

 

 

✩Set List

1.グラビティ
2.賞味期限

3.ハングリー

4.快速急行
5.レコードのバラード
6.チャップリン

 

 

今回はこの6曲。

 

 

プレタポルテの曲の中でライブでは

たまにセットリストに入る曲、快速急行。

 

 

 

 

君の街には止まらない・・・。

 

 

 

 

僕は神奈川県に住んでいるために

いつも下北沢に行く時は小田急線の快速急行に乗っています。

 

この快速急行って凄いんですよね。

使ったことのある方はご存知かと思いますが

 

普通の急行だと止まる、

登戸だとか成城学園前とかその辺の駅をすっ飛ばして

 

新百合ケ丘という駅から

下北沢駅までノンストップで走っちゃうものだから

 

速いし、とっても便利ではあるものの

 

それを知らずに乗ってしまうと

「あ゛ーー、止まってー・・・!!!」って。

 

JR中央線の、中央特快も似たようなものを感じます。笑

 

 

 

 

 

 

・・・脱線してしまいましたが、

快速急行は個人的に好きな曲なので

 

まだ音源とかはないのですが

ぜひ皆さんに聴いて欲しい曲のひとつ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、報告がひとつ。

 

 

これまでライブ会場、路上ライブなどで販売してきた

 

1stミニアルバム『プレタポルテ』が

今回のライブを持ちまして、めでたくSOLD OUTとなりました!

 

これまで買ってくれた皆さん、ありがとう!!後にプレミアつきますよ・・・!!笑

 

1stシングルの『グラビティ/大発見』は

今後も販売中なのでよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

共演者は

文子さん、せせりさん、蓮音まゆさん。

 

 

 

文子さん、せせりさんは

順番上あまり見れなかったのですが、

 

 

文子さん。

 

お話したら、意外なとこでつながってたり、

ほんと、音楽やってると世間って狭いなーと思います。

 

 

せせりさん。

 

せせりさんは焼き鳥のせせりと言うことで

僕の謎がとけて、スッキリしました。笑

 

 

 

 

 

トリの蓮音まゆさん。

 

 

森の妖精・・・確かな世界観と、ステージング。

その中で緑色のサイリウムを降るお客さんたちが印象的でした。

 

今度は森の中でレコーディングをするとの事。すごい試み。

 

 

 

 

なんだか「森・音楽」っていうキーワードからは

ピアノの森を連想してしまう僕です。

 

とっても好きな漫画。

割と最近完結しまして、涙が・・・。

 

 

 

またも話がそれましたが

サポートの方たちの演奏もゴキゲン!アンコールも!!

 

 

 

 

 

終演後は今回、プレタポルテのライブ写真を撮影してくださった

音楽撮影プロデューサー宮原那由太さん(http://ameblo.jp/miyabie0227/)と晩酌へ。

 

 

 

これまでライブ動画を撮影してくださっていたりで

このブログにも何度も登場していますが、

 

蓮音さんともつながりがあったようで、

この日はそちらの撮影も・・・と言うことで2組の撮影が連続!

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

アボカドラー油!

 

一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。

 

 

この日撮影した写真は後日公開される予定なので乞うご期待です!

チラッと見せてくださったのですが、良い写真がいっぱい!僕も楽しみです!

 

 

 

 

 

 

ということで

下北沢GARAGE、ありがとうございました。

 

2回目のGARAGEでした。

 

 

1月のGARAGEのライブに誘ってくださった

DaMiさんも見にきてくださっていたり!

 

久しぶりにお会いできたお客様や

路上時代に見てくださっていた方とも

お話も出来たので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

この日のライブで5月中の4本のライブが終了。

 

 

 

6月以降はこのように決まっております。

 


✩6月9日(木)@渋谷TSUTAYA O-Crest


✩6月28日(火)@渋谷TAKEOFF7


✩7月4日(月)@渋谷スターラウンジ

 

 

 

✩8月28日(日)

 

プレタポルテと昼間からお酒を飲むライブ(仮) ~のんでたべてさわいでのんで~』


@下北沢モナレコード

 

 

次回はロックの日!!

 

✩6月9日(木)

 

『唄のチカラ』@渋谷TSUTAYA O-Crest

 

 

 

・出演

 

 

Foi/simploop/プレタポルテ/メロライン/村松徳一

 


開場/開演 18:00/18:30

 

 

前売/当日 2,200/2,700円 (+1Drink別)

 

 

 

 

 

プレタポルテの出番はトリの21:10~21:40の予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Crestのブッキングであり

 

 

ghostnoteというバンドのギターヴォーカル大平さんのお誘いです。

 

 

Ghostnoteは僕が高校生だったころに

 

 

地元の岩手にツアーに来てて見たことがあって、

 

 

カッコ良いなーと思っていたバンドだったのですが

 

 

上京してから、Crestへ見に行ったライブで再会。

 

 

右矢印7/1 近藤真央の誕生会@渋谷TSUTAYA O-Crest

 

 

 

 

 

そのときにTwitterでつながったのですが、

 

 

ちょっと前に嬉しいことにお誘いを頂きまして、

 

 

出演させて頂けることになりました。

 

 

 

 

 

 

しかも、トリを任せてくださったので、とっても光栄ですー!

 

 

ロックンロールぶちかましますー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩6月28日(火)

 

 

○Canalclan企画『Clan meeting Vol.1』@渋谷TAKEOFF7

 

 

・出演

 


恋恋レジスタンス/No.09/プレタポルテ/イエローシアンマゼンタ/Canalclan

 

 

Sub Stage:Liberty Brass

 

 

 


開場/開演 18:00/18:30

 

 

前売/当日 2,500/2,800円 (+1Drink別)

 

 

 

 

 

 

プレタポルテの出番は19:50~20:20の予定です。

 

 

 

 

 

 

2016年2月に偽電気ブランから改名し

Canalclanとして

新たな道を進みだした彼らが満を持して

自主企画ライブを行う。

企画名は【Clan meeting Vol.1】

今をときめく若手バンドが集まるこの日が

最高の一夜になることは

間違いないであろう

 

 

 

 

 

 

 

http://nisedenkibran.com/%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab.html

 

 

 

 

 

 

 

こちらに企画についてのページが!!

 

 

プレタポルテの事も紹介してくださってますー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩7月4日(月)

 

 

『VERVE』@渋谷スターラウンジ

 

 

・出演

 

 

TLKY./白石尚悟/プレタポルテ/高木洋一郎/黒川翔太

 


開場/開演 18:00/18:30

 

 

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別600円)

 

 

 

プレタポルテの出番は19:50~20:20の予定です。

 

 

 

 

 

そして、だんだんと迫ってきております。

 

✩8月28日(日)

『プレタポルテと昼間からお酒を飲むライブ ~のんでたべてさわいでのんで~』
@下北沢モナレコード

 

 

 

 

 

 


開場/開演 12:30/13:00 

 

 

前売 2,000円 (+1Drink別)

 

 

 

 

 

次回、6月9日(木)の

渋谷TSUTAYA O-Crestのライブから

 

8月28日(日)のワンマンライブの

手売りチケットの発売を開始します!

 

 

 

 

 

 

ネット上でのご予約は6月1日(水)から開始予定です。

モナレコードHPから、またはバンドのGmailへのお取り置きでの受付です。

 

 

モナレコードの入場キャパシティの関係もありますが

 

手売りチケット分、ネット分。

それぞれで枠が限られておりますのでご了承ください。

 

おそらく手売りチケットが一番確実だとは思います・・・。

 

 


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com

 

 

6月からはワンマンに向け、

ライブ本数が少し少なくなりますが

どのライブも楽しみなライブですー。

 

ライブ会場にて、

アフロをふくらませてお待ちしておりますー!!

 

 

 

 

よろしくお願いしますー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ

 ( ワンマン! ) 
(         )

ヽ( ´ ー ` ) 一本にして成らず!!

( つ旦0)

と_)_)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>