アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:
皆様どうも、アフロです。

先日20日(水)は
下北沢モナレコードにてライブでした。





隣には


僕の好物であるアボカドのお店があるのです・・・!!笑









この日のライブタイトル「pink wind blows」
だいぶ春らしく暖かくなってきましたねー。





2Fはおんがく食堂というCAFE!!






そのおんがく食堂で作ったメニューを
ライブスペースの3Fで食べたりも出来るようです。

この日結局食べられなかったけど
どれも美味しそうなんだよなー・・・!!






この日はトップバッターということもありまして



着いてリハ→会場OPEN→ライブスタート
という感じですぐ出番が来たのでした。


いつもはアンプのヘッドは持ち込みなのですが、
出力とかの兼ね合いもありまして
今回は会場のHARTKEのHA2500を使用。





✩Set List

1.グラビティ
2.ハングリー

3.快速急行
4.レコードのバラード
5.大発見
6.チャップリン





ステージからは皆様お顔が良ーーく見えました!


ほかの出演者さんを
見にきていた方も多かったとは思うのですが

終演後に話しかけてくださったり、
CDも購入してもらえて嬉しかったですー( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございますー!!





今回の共演者さん。





QQIQ



QQIQさんは今回のライブでは二人編成で
いなさんというどこかお人形さんみたいな女の子Voと、
ヘルメットを被った謎の存在、DJ Ipodさんという組み合わせ。

とっても絵面はシュールなんですけど、
曲とか声とかが良くって、素直に耳に入ってくる印象でした。

カセットテープで音源を出したいなーみたいな話を
していてそれも印象に残ってます・・・。

絶滅危惧種かもしれないのですが、味がある媒体ですよね。
なくなってほしくはないなー。





ポップしなないで


ポップしなないでさんは
Key.VoのかめがいさんとDr.Choのかわむらさんの二人編成。

鍵盤×ドラム×歌×ラップという組み合わせで、
すごく、新鮮で良かったです。

上に紹介した音源の「エレ樫」って曲がやっぱ好きでした。

ラップって、知らない事だらけなのですが
ライムとかフロウとか・・・勉強せな!







The Sunnys




The Sunnysさんは5人編成のバンドさん。

フレッシュなエモさの中にどことなく浮遊感があって
漂うようにぼーっと聴いていたい感じでした。

こういう系のジャンルが好きな人には
すごくハマりそうだなーと思いました。

Keyはサポートさんだったのかな・・・?
アルバム買ってくださって、ありがとうございます!!







少し予習していたこともあり、
どの出演者さんも楽しめました!!

会場の雰囲気ともハマってて良かったな~!!
共演ありがとうございましたー!!



モナレコさん、すごく楽しかったです!!


会場のスタッフさん、
お誘いしてくださったブッキングの佐藤さん

お世話になりました。またご縁があるとよいな。














この日は個人的につながりのある方が
たくさん見に来てくださったのですが

たびたびこのブログに登場している
ナミヒラアユコちゃんや、入内島詩織ちゃんなどの
シンガーさん方も足を運んでくれて嬉しかったです。



最近、アユコちゃんの
新しいアルバムが一足先に届いたのですが




これがまたすごく良くって

5月15日の渋谷JZ Bratでの
レコ発ワンマンがますます楽しみになりました・・・!!













差し入れの数々も、毎回ありがとうございます・・・!

美味しく頂きました!!







さてさて、
今回のライブが終わりまして、
次のライブは5月6日(金)の代々木Barbara!!


プレタポルテの5月ライブは4本!!


✩5月6日(金)@代々木Barbara
✩5月12日(木)@高円寺Showboat
✩5月19日(木)@渋谷TAKEOFF7
✩5月26日(木)@下北沢GARAGE












✩5月6日(金)

○『Here's to you!!』@代々木Barbara


・出演

プレタポルテ/くりーむぱんだ/カカシカシカカ/and more...



開場/開演 未定

前売/当日 2,000/2,500円 (+1Drink別600円)


出番は遅めの時間帯になりそうですー!!








他3本は

✩5月12日(木)

○『day by day!!』@高円寺Showboat


・出演

PAVEL/プレタポルテ/and more...



開場/開演 19:00/19:30

前売/当日 2,500/3,000円 (+1Drink別600円)



久しぶり高円寺!!!


✩5月19日(木)

○『レッドブルジャパンサポートLIVE!!』@渋谷TAKEOFF7


・出演

後日発表



開場/開演 18:00/18:30

前売/当日 2,500/3,000円 (+1Drink別)



レッドブルジャパンサポート!!




✩5月26日(木)

○『タイトル未定』@下北沢GARAGE


・出演

プレタポルテ.蓮根まゆ/and more...



開場/開演 18:30/19:00

前売/当日 2,000/2,300円 (+1Drink別)


1月ぶりのGARAGE!!









それ以降のライブでは

✩6月9日(木)@渋谷TSUTAYA O-Crest
✩6月28日(火)@渋谷TAKEOFF7
✩7月4日(月)@渋谷スターラウンジ


と決まっておりますー!!


↓チケットの予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com 









計7本、かっ飛ばしていきますよー!!


アフロいっきまーす!!






それではまたー!!!




γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (   7本! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)