アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:
皆様こんばんは。
10月も残すところ2日となってしまいましたね。

31日はハロウィン。

大きなかぼちゃを見ていると幸せな気持ちになります。
でも落ちてきたりしたら凶器だなーと思います。



確か去年は渋谷で入内島詩織ちゃんのサポートでライブがあったのですが

この時期は確かセンター街が仮装をした人たちでいっぱいで
「通れない!」って感じだったのはそこそこ記憶に新しいです。

僕も若干のハロウィン仕様でした。






このサングラス実は壊れて捨ててしまいましたヽ(;▽;)ノ

あれからもう一年かー。早いですねー。



今年もあと2ヶ月。

公私のバランス取りつつも、
良い1年だったと思えるよう張り切ってやっていきたいなと思います。





さてさて、前回の日曜日はライブがありました。



プレタポルテがとってもお世話になっている弘大兄さんのライブ。

三十歳の誕生日前夜という事でした。



楽屋にて、弘大さんとよーこ。




ふきちゃんがいない・・・。






この日はライブ開始からたくさんのお客さんが!



O.Aの星とレタスさん。
女の子二人組のユニット+サポートのギターさん。

ぼくたちと同じく弘大さんの後輩という事でしたが
弘大さんの事を「てんてぇ」と呼ぶのが強烈でした。笑

ちょうど僕の目の前で弘大さんが見てて、
恥ずかしそうにしていたのが微笑ましかったです。



2番目のYMCTさん。

弘大さんの同期の
ボーカルインストラクターの講師さん4人組によるユニット(この日限定?)

出番前なので、楽屋のテレビから見ていましたが、さすがの実力でした。


お二方とも弘大さんをお祝いするとってもほっこりムードのなか

僕たちの出番





✩Set List
1.大発見
2.グラビティ
3.Just a week boyfriend
4.Don't come back to your country
5.理想の片隅 



はじめは弘大さんがレコーディングに参加してくださった

シングルの2曲をチョイス!







「グラビティ」は弘大さんをゲストに招いてのステージ!

やっぱ鍵盤が入るとテンション上がります・・・!








今回の「Just a week boyfriend」では

「弘大さん誕生日おめでとう」という事で
弘大さんをステージ上に上げたままお送りしました。











むちゃぶりで手持ち無沙汰にしちゃってすみません。


今回は新曲も2曲やりました。

三十路という事で結婚がチラついてくる弘大さんへ結婚を歌ったこの曲。









本番の余興の時は出来ないと思うので
先にお祝いをしてしまおうという。笑


いろいろ生意気な後輩たちですみませんヽ(;▽;)ノ



最後の一曲は、このライブが初公開の新曲「理想の片隅





しばらく、ライブがなかった制作期間に作り上げました新たな試みもある曲。

是非これからのライブで皆さんに聴いて欲しいです。
更にもっと成長させていきたい曲ですね。


・・・という事で、最初と最後以外
ちょっとふざけ倒してしまったライブでしたが、

弘大さんやお客さまに少しでも喜んでもらえていたら嬉しいですね。




久々のライブでお客さんとも久しぶりに会えて嬉しかったです。
差し入れなどもありがとうございました!!

後輩の子とかも見に来てくれて嬉しかったです。




という事で

4番目のsnack powder boysさん。

弘大さんの先輩方という事でしたが、
とっても演奏がカッコ良いし、メロディも素敵でした。

途中で誕生日をお祝いするダンスが入ったり、MCが面白かったです。笑




そして、ラストがこの日の主役佐藤弘大さん。

弘大さんは自分の番までにステージに呼び出されたり、
かなり慌ただしかったと思いますが

ラスト、満を持してほぼ1時間たっぷりのステージング。

普段披露しているキーボード&ヴォーカルのスタイルだけでなく

この日はアコギを持ってのギターヴォーカルや、

アンコールでの
キーボードのサポートの方をバックに
マイクを持ってピンヴォーカルでのステージなど、

様々な顔を見せてくださった弘大さんでした。


アンコールのラストの時にMCで言ってた
「これからも音楽を続けていきたい」っていう言葉にはハッとさせられました。

30歳まで音楽を続けるっていうのもかなり大変な事だと思うのですが、
実際に続けてきた人の言葉なので響くものが。

ほんとうに音楽が好きなのだなー、と思いました・・・。


僕もこれからも頑張ろうと思いました。

とっても暖かいライブでした。

周りの人から弘大さん、
とっても慕われているのだなーっと実感しました( ´ ▽ ` )ノ




終わったあとは朝までの打ち上げに参加させて頂きました。
久々にお酒飲んだし、皆さんといろいろ話せて楽しかったし

弘大さんからもお礼を言われて嬉しかったです。


始発前、よーこが写真撮ってました。かなり眠そう・・・。




という事でライブはこんな感じでした。

弘大さん改めて30歳の誕生日おめでとうございます!!
呼んでくださってありがとうございました!!

これからもなにとぞよろしくお願いします・・・!



という事で10月はこのライブ1本のみでしたが


プレタポルテ、

当初は11月も引き続き制作期間という事で
基本的にはあまりライブ入れない方向だったのですが、

後ろの方に急遽何個か入る事となりました!

10月中かなりうずうずしてるとこでもあったので
結果的にはよかったのかもしれません。

そちらについてはまたお知らせします。






次に決まってる大きなライブはなんといっても、11月30日(日)ですね。


✩11月30日(日)
THEラブ人間決起集会「下北沢にて'14」


右矢印プレタポルテは「THEラブ人間決起集会『下北沢にて'14』」に参加します!!!





【HP】 http://www.shimokita-nite.net/
【Twitter】 https://twitter.com/shimokita_nite
【Facebook】 https://www.facebook.com/shimokita.nite?ref_type=bookmark








(HPより画像引用させていただきました。)


THEラブ人間さんに誘って頂いた、
下北沢のライブハウス、野外ステージなどで
行われるサーキットイベント「下北沢にて」

第3、4弾とさらに追加でアーティスト発表されておりますが、
皆さんも知ってあるであろう顔ぶれがたくさん。

かなりアツイです。絶対楽しいです!


●ローソンチケット [Lコード 75907] http://l-tike.com/
●e+ http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002137950P0030001

こちらにて現在チケット発売中です。



今からとっても楽しみです。


僕たちもぶちかませるように張り切っていきますよ~!!!







それではこの辺で!!






γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  下北沢! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)