アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:
皆様こんばんは。
もう、ほんと涼しくなってすっかり秋ですね。


お店とかはハロウィンの準備もはじめちゃったりなんかしたりして・・・。
気が早いな!って思ったけど一応1ヶ月後ですもんね。


トリックオアトリート!

お菓子くれなきゃいたずらするぞってやつですけど、
子供の頃とかやった記憶があまりないんですよね・・・。

他のイベントごとに比べて
あまり重んじられてなかったのかもしれません。笑

皆さんはどうなんでしょう。

あんま日本でそこまで馴染みがないような気もしますね。


唐突ですが

お菓子は、ビスコとレモンパックが好きです!
和菓子もかりんとうとか、梅のおしゃぶり昆布とか好きですが

あんま昔ほど馬鹿みたいに毎日は食べなくなった気がします。
たまーに買ってきちゃいますけども・・・!

あんま体に悪いぐらいは食べたくないなーっていうのが
最近の僕のお菓子を食べることに対する見解です。



さてさて
前回の続き、今日も書いていきます~!


到着した日は軽く仮眠をとって

目的となる動画(とある方のお祝いムービー)の撮影だったんですけど、
これに関しては一日ぐらいで終わりました。

まだどうなるか分からないのですが
一般にも公開できるかもって内容ではあるので
その時はまた触れることにします!

結構ハードな一日でした。


その日はぐっすり寝ました。
ツアーの時と同様にYOHKOの実家にお世話になりました。

ご飯も頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m



その日は奈良を観光しようと前日に決定したので、
朝起きて、ご飯いただいたあとは出発前までゆったりしてました。



最近つかもっちゃんが使わなくなったアコギを
YOHKOから誕生日プレゼントでもらったので。

なんかレッスン始まってました。


僕も最近家でギター弾く事が多いですが、
だんだんちょっとマシになってきて、楽しくなって来ました。





時間がきたので出発!



電車で移動したのですが、
関西の電車、初めて乗りました!!

そういえば、エスカレーターの立ち位置が逆でした・・・。
なんか調べてみたら、関西だからって訳でもないんですかね。ややこし!



近鉄奈良駅に到着。


行基さんがお出迎えしてくださいました。


ここで、
前日動画を撮影してくれたお二人(YOHKOのお友達)とも合流。





ここから商店街に入りまして、ぶらぶら。



ご当地キャラ、せんとくんは知ってましたが
まんとくんは初めて知りました。笑




大仏プリンなるものを食べました。

味はいろいろあったのですが、大和茶味っていうのにしてみました。
お茶感がほのかにあり、まろやかな味でした。美味しかったです。

瓶は持ち帰りました。いま部屋にあります。笑



他にもお土産見たり、
奈良漬けやら串カツやらわらび餅やら食べたりしましたね。



このせんとくんがちょっと凛々しかった。笑








奈良はなんだか昔の名残のある家とか通りが多くて良いですね!



そういえば、ぶらぶら歩いていた移動中


外人さんの集団のなかの一人と
それとは別に女性2人組の方から

「写真とってもらっていいですか?」って言われて
最初は観光に来てて、頼まれたのかと思ったんですけど
僕と一緒に撮りたい、との事。\(◎o◎)/!



・・・アフロ珍しいかったんですかね。

でもびっくりしました。嬉しかったんです。

でも、女性二人組の方と写真撮ったあと
後でチャック空いてることに気がついて死にたくなりましたヽ(;▽;)ノ






まあまあ、それはおいておいて
しばらく歩きまして




かなーり歩き疲れたので

ちょっといい感じのお茶処に。


和!



中庭とかもあってすっごくゆったりした空間でした。

でもトイレいったら、
ヤケにハイテクで自動で蓋があくっていう!笑

綺麗な場所でしたね。



つかもっちゃんとかふきちゃんは
かき氷を食べていましたが



僕はこれにしました。


「六坊」というメニュー。


わらび餅とまっちゃわらび餅、
それと白いお餅(名前忘れてしまった・・・。)+あん

という組み合わせ。


暖かいお茶が合う!!


美味しかったです。






って事で基本食べてばかりでしたが、
休憩しまして、こっから東大寺へ向かいました!


僕は初めての東大寺だったのでわくわくしてました。







という事で

今回はこのへんで次回、東大寺編へと続きます。








それでは。



γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (   つづく! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)