アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:
皆様こんばんは。

だいぶ涼しくなってきましたね。そろそろ秋も近いのでしょうか・・・。
でも、来週の天気予報を見ると30度ぐらいいっていたので
まだ、そこそこ暑い日は続くのかもしれませんね。

書き始めといてあれなんですが、今日はなんだかとっても眠たいです。笑
ありますよね。皆さんにも。異様に眠い日って。

なのでブログ書いたら寝ます。


さてさて

今日はプレタポルテスタジオがありました。

新曲を練りつつ、話も交えつつ
今日はちょっとゆるーい感じのスタジオになりました。

そういえば、
ほかのバンドの皆さんってリハーサルどういう感じなんでしょう。
興味があります・・・。


うう。スタジオ中の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。


終わってから撮りましたよ。


「ひとり取り残された」の図。

僕の膝が泣いています・・・。




ふきちゃんは学校へ。
二人はトイレへ。わたしはどうすればよいのでしょう。


YOHKOが写真撮ってました。

こうしてみるとアフロ梳かさないと
頭の形が顕になってしまいますね。

なるべくちゃんと梳かそう(^0_0^)笑





終わってからつけ麺食べました。

魚介系って美味しいですよね。

つけ麺や油そばは麺の量が多くても
値段が同じだったりする事が多いですね。

このお店も、200g、300g、400gが同じ値段でした。


でも400は食べきれないので、300gにしておきました。
それでも結構いっぱいでしたが。笑

腹八分が良いですね・・・。



という事でスタジオでした!



プレタポルテは9月~11月は
1本ずつライブが決まっているのですが

もしかすると、それ以上予定を入れず
曲を作ったり、これまでの曲をよりいっそう固めたり~
っていうのに力を入れるかもしれません。

もちろん、たくさんライブもしたいのですけどもね!


皆さんに1回ごとに何かしら新しいものをお見せできるように
ちゃんと進化していきたいですね・・・( ´ ▽ ` )ノ






つけ麺食べたあとに
僕はジャック交換を頼んでいたマイベースを取りに。




戻ってきました。おかえり!
Brubakerというメーカーのブルちゃんです。


4日ほど会えなかったので寂しかったです。
久しぶりに会えて嬉しかったですよ!(^0_0^)



今日はスタジオには以前使っていた
別のベースを持っていったので、

帰りに2本持って帰るので割とヘトヘトでした。笑






そんな感じで



来週に迫っている9月3日(水)のライブ、

なるべく最新記事に載せておきたいとこなので
前回もお知らせした内容なのですが、再度詳細を。





ちょこちょこお誘いさせて頂いてますが
皆様、リアクションありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

直前のお誘いにも関わらず、嬉しいです。
ご予定があえばぜひ!m(_ _)m







✩9月3日(水)
○七色図書館@渋谷TSUTAYA O-nest

・Act
koume/AFFECT/藤原聡子/プレタポルテ

OPEN 18:30/START19;00
adv2,000/door2,500 (+1drink別)






○タイムテーブル(敬称略)
19:00~19:30 藤原聡子
19:40~20:10 AFFECT
20:20~20:50 プレタポルテ
21:00~22:00 koume


※プレタポルテの出番は20:20~20:50の予定です!





この日はシンガーソンライターkoumeさん(http://blog.goo.ne.jp/koume-214)の

ミニアルバム「プリズム」のリリースライブ!



ミニアルバム「プリズム」2014年9月3日発売します!! 

 FUCD-1051  定価:¥1,200(税抜価格)+税 
発売・販売:ユニーバーサルミュージック合同会社 







ベースの方がアフロに髭でめっちゃファンキー\(◎o◎)/!

この日もこの方がベースをつとめるみたいなので、
アフロの僕としてはドキドキです!








ほかの出演者さんは

力強い歌声が魅力的なAFFECThttp://www.affect-web.com/)さん。








a harvest gardenの藤原聡子さん(http://yaplog.jp/tipocord/)。美しい歌声です。





このなかにプレタポルテも出演させていただきます。
女性中心で華やかなイベントになりそうですね!\(◎o◎)/!





ライブのチケットはローソンチケットのLコード「78831」にて現在発売中です。
(2014/08/31(日)23:59まで受付。)

↓下記リンクにて上記Lコードでご検索を! 
 



また、いつも通り
バンドでのお取り置きも受け付けておりますので

ご予約を希望するライブ・お名前・枚数を明記の上

【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com


までご連絡ください!








第1弾「ハングリー」





第2弾「Just a week Boyfriend」


ライブ動画も公開中です。

もし、良いなって思ったら、周りの人にもさりげなく勧めてもらえると嬉しいです。
さりげなく・・・ですよ・・・!(^0_0^)笑





そして、ライブ動画公開シリーズラスト、
第3弾の公開が「明日夜」という事で楽しみにしててくださいね( ´ ▽ ` )ノ







【Twitter】 https://twitter.com/_pretaporter_

【Facebook】https://www.facebook.com/pretaporter.official



そして、twitter、Facebookもちょくちょく更新しているので
もしよろしければ、是非チェックをお願いします!!






という事で昨日に引き続き、
こちらを聴いて寝ようかと思います。


ブライアンブロンバーグさん。
ウッドもエレキも弾きこなすすごい方ですが

僕の中では、ウッドベースのイメージが強いですね。

もちろんすごくテクニックもあるのですけど
音も素敵なんですよね・・・。




ウッドベース欲しいな。ボソッ


・・・手に入れられるように頑張ります。笑




昨日の夜は集中して聴き過ぎちゃって寝れなかったのですが、
今日は限りなく眠いので、大丈夫でしょう・・・!(^0_0^)

今からこれをおやすみミュージックにして寝ようと思います。





それではおやすみなさい!








γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 (  おかえり! ) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)