アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。


テーマ:

もう涼しいというより寒くなってきましたね。鍋とかが美味しい季節になのでしょうか・・・。

しつこいくらい、言ってますがアボカド鍋というものに興味があります。笑




最近の音楽活動について書こうと思います。


最近はレコーディングが3つ集中していました。



一つが9月にサポートでライブをした

shaky' ART's(http://maxbet777.blog.fc2.com/ )の3rdアルバムのレコーディングです。


アフロは一日にして成らず。


僕はこのアルバムから参加させて頂きました。


shaky ART'sはメタル、メタルコア、ミクスチャーなんかに

分類されるグループなのかなと思いますが


今回は、どちらかというとメロディ部分が多めで

前作、前々作に比べれば変態度は低めですが

聴きやすくなっていると思います。


sound cloudで3rdアルバムのダイジェスト版が視聴できます。

https://soundcloud.com/maxbet-2/shaky-arts-3rd-xfd

(埋め込み方が分からず・・・情弱・・・ヽ(;▽;)ノ勉強しときます。)


27日に行われたM3にブースを出し、

shaky ART'sでは過去最大の売上となかなかの手応えだったようです。



個人的に今回のレコーディング

3曲という曲数ですが、なかなか苦戦しました。


メンバー二人からの要望をその場で応えながら

試行錯誤しながらのレコーディングでした。


こういうジャンルは特にまだ弱いですね・・・。

ピック弾きの精度をもう少し上げる。タッピングなどへの対応など・・・。

色々な課題が出てきました。



自分のこれまでの経験を元になんとかひねり出しました。

今出来る限りの自分は出したつもりです。


もし、良ければ聴いてみてください。

こちらは1月にライブ予定です。





続いて、


プレタポルテのレコーディング

アフロは一日にして成らず。

プレタポルテ初の音源制作という事で、


現在レコーディング中が進行中なのですが

リズム隊録り、ギター録りときて

現在ボーカル録りまで終了しましたー。


ラフミックスを聴かせて頂きましたが、良い感じです!!


本当にたくさんの方にお世話になっております。

出来上がりが楽しみです。


皆さんに早くお届けしたいなと思います。


現在は発売予定は1月ごろを予定していますが、

詳細決まり次第お知らせします。





そして再度告知ですが、



プレタポルテの11月のライブが近づいてきております!


○11月4日(祝月)

@関内BAYJUNGLE
100名限定

FEMIRING ROCK vol.1
-BAYJUNGLE 8th Annivarsary!!- 360°中央ステージSPECIAL-

■出演:
POLKADOT(大阪)/FILMI∞CHAIN/Barock/プレタポルテ/LINDSAY
OP/17:30 ST/18:00(予定)
前売り券¥2,000(1D別)


二度目のベイジャングル!
この日はステージをお客さんがぐるっと360°囲んだ状態でのライブです。


メンバー同士は背中合わせにやる事になりそうです!

初めての体験ですが、とても楽しみです!!


プレタポルテの出番は18:45~予定です!


横浜近辺の方は特に是非!



○11月14日(木)

@吉祥寺SHUFFLE
nakashima presents
「PAST MASTERS vol.45」

カムロバウンス / プレタポルテ / オトループ / 佐藤弘大

open 18:30/start 19:00 
adv 2,500/door 3,000


出番は未定です!


店長のナカシマさんプレゼンツ!


この前対バンしたオトループさんともう一度対バンです。

オトループさんも僕らと同じ3ピースバンドなのですが、

それはもうめちゃくちゃカッコ良かったです

是非見てもらいたいバンドさんですね!!


前回、シャッフルでご一緒した
佐藤弘大さんとも再び!楽しみ!!


出演者が豪華なので

楽しめるイベントかと思います。是非是非!



○11月18日(月)


@新宿MARZ


[LIVE]

waterlily / プレタポルテ ...and more!!


open 18:00 / start 18:30
adv ¥2,000 / door ¥2,300 (+1drink ¥500)
※高校生以下学生証提示で¥1.000OFF!!
チケット:MARZ店頭販売 / メール予約
info:03-3202-8248


新宿MARZ!!

プレタポルテ初の新宿です。


出番はわかり次第お知らせします。



よろしくお願いしますm(_ _)m







そして、最後に


アフロは一日にして成らず。

入内島詩織ちゃんのレコーディング。

こちらも色々な方が関わっているプロジェクトですが、


レコーディングは


リズム隊録りが終わり

上モノ録りが現在進行中です。


自分もアルバムに収録予定6曲のうち5曲に参加させて頂きました。

こちらも、詩織ちゃんワールドが炸裂していて楽しめるではないでしょうか!


1月に発売予定です。レコ発ライブも決まっております。

のちのちまたお知らせします。





そして、このバンドでの初ライブが

明日10月30日(水)に渋谷aubeであります。

○ひまわりの笑顔~あぽろん1stアルバムレコ発~

・Act
入内島詩織/こーすけ/イエロー・シアン・マゼンタ/
ClockLocks/Backwoods/嘘とカメレオン/あぽろん

OPEN/START 17:00/17:30
ADV/DOOR ALL¥1,500(+1D ¥500)


出番はトップバッターで17時半からです。



また、11月3日は


千代田区の第3回 神田カレーグランプリ2013のステージイベントに出る事になりました。

http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/2470/Default.aspx

http://kanda-curry.com/


カレー祭り・・・。

なんかすごく楽しみなんですけどぉおおお!



普通にカレー好きの方とかは楽しめるイベントなんじゃないでしょうか。


是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m


アフロは一日にして成らず。

こちらは詩織ちゃんバンドの先日の練習風景です。


明日は張り切っていこうと思います!




それでは!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)