アフロは一日にして成らず。

ベーシスト藤村英志(アフロ藤村)のブログです。
主に音楽の事に関して書いていきます。
バンド「プレタポルテ」をメインにサポートなどで都内中心に活動中。
巨大なアフロ目指してます。

右矢印✩LIVE情報


◇プレタポルテ




【HP】http://www.pretaporter-official.com/

【Twitter】 https://twitter.com/_pretaporter_

【Facebook】https://www.facebook.com/pretaporter.official



【ライブ情報】


✩5月24日(水)

○CYT presents「MASH UP DESEO ep.1'」@渋谷DESEO

・出演

ハシグチカナデリヤ/EMPTY KRAFT/ALLaNHiLLZ/プレタポルテ/and more...


開場/開演 18:00/18:30

チケット 2,800円(1Drink別)


↓チケットのご予約はこちら(公演日、お名前、希望枚数を添えてご連絡ください。)
【Gmail】pretaporter.officialmail@gmail.com



◇サポート









✩6月25日(日)


『町あかりコレクションvol.1~』@渋谷7th FLOOR



・出演


町あかり





・演奏


池尻ジャンクション





Gt.村雲順樹/Gt.キャサリン/Ba.アフロ藤村


Dr.地斎雅人/Perc.ゴン後藤/Cho.石川杏


開場/開演12:00/12:30


チケット ¥3,000 (+1Drink別)




テーマ:

皆様どうも、アフロです。

 

昨日はプレタポルテ、渋谷DESEOにてライブでしたー!

 

 

 

 

 

CYT Presents「MASH UP DESEO ep.1'」!

 

 

 

DESEOに出るのは初めてだったんですが、

入るとロビーが広くてバーカウンターも綺麗。

 

 

 

 

 

おすすめアーティストの視聴コーナー

みたいなものもあって面白いなー!と思いました!!

 

 

 

 

プレタポルテは3番手!

 

 

✩Set List
1.のんでたべてさわいでのんで
2.ハングリー
3.グラビティ

4.レコードのバラード

5.チャップリン

 

 

 

 

 

よーこの「前に来てー!」との呼びかけに

応えてくれてありがとうございましたー!

 

今回のセトリ、のんでたべて~から始まるのは

僕ら的には結構珍しいんですけど、良い流れだったと思う。

 

すごく個人的にも楽しくできたんだけど、

なんだかとってもテンション上がって、

照明とかいろんなとこにぶつかってしまって

DESEOのスタッフさんすみませんでした・・・。汗

 

ありがとうございましたーー!

 

 

 

 

 

 

この日の1番手は

969(クロック)というロックアイドルグループの女の子たち。

 

 

かなり激しめの曲調で踊りながら歌う彼女ら。

 

時折グロールというのか・・・デスヴォイス系の叫び声や

髪を揺らしながらのヘドバンも登場。

 

アイドル系というとどちらかというと

POPな路線のイメージが強かったので、

 

かなり新鮮でインパクトがありました・・・!

思わず、拳振り上げちゃったね!

 

かっこよかったですー!

 

 

 

 

2番手はALLaNHiLLZさん。

 

 

タダシさんと匠さんのお二人は

双子で天然パーマで左利き!のユニットさん。

歌声の息の合い方やお客さんの楽しませ方など素晴らしかった!

 

 

 

写真一緒にとってもらいました!!良い写真!!

アフロ三兄弟・・・!僕はケミカルアフロですが・・・。笑

リハ終わりからたくさんお話してくださってありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

4番手はEMPTYKRAFTさん

 

 

ダンサーとミュージシャン全員が

フロントマンという新たな形態のパフォーマンスバンド!

 

演奏がとんでもなくかっこよいし!MCも面白いし!

歌ったり、踊ったり、ジャンプしたり、とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!

 

メンバーの皆さんとはあまりお話できなかったのですが、また見たい!

 

 

 

あと、サポートメンバーさんは縁のある方たちが多かったー!

 

ギターはプレタポルテが路上やってた時期に

出会ったBOMmERというバンドの元気さん!

 

 

ドラマーさんがゴマアブラというバンドで一度野外ライブで対バンしたおにぎりさんに

超似てるなーと思ったら、本人だった・・・。笑 やっぱ好きです。ドラミング。

 

 

同じベーシストとして、JOTAROさんのベースもすんごくカッコ良かったー!

 

 

 

 

 

 

そして、トリがハシグチカナデリヤさん。

 

 

 

 

この日はアコギでループマシンを使ってのソロでの演奏でしたが

 

曲がとにかく良いっていうのがまず一番にあって

 

音の重ね方とか、足したり引いたり抜いたりの絶妙さや

アコギの音がハモった時やソロなどの

瞬間瞬間の高揚感に思わずうなりました・・・!

 

やっぱこのお方は間違いなくかっこよいです!

 

しかも、この日、プレタポルテのTシャツ着てくださってました・・・!ヽ(;▽;)ノ

 

 

今回こんな楽しいイベントに誘ってくださり、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

終演後は物販タイム!CD買ってくれた方もちらほら!

Twitterフォローしてステッカーもらってくださった方々もありがとうございます!嬉しき!

 

 

 

物販が隣だった969のみんな、

一緒にチェキや写真とったりしてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

「いただきます」ポーズ・・・!? アフロ食べられちゃう。笑

 

 

 

ちりめんちゃん、「アフロになる日はそう遠くないかもしれない・・・」と意味深なセリフ。笑

 

アフロ界的には大歓迎だけど、アフロのアイドルってかなり前衛的な気がするので

見てみたい反面、心配もある。笑 どちらにせよ、僕は応援してます・・・!

 

 

 

 

 

なんだか、アフロ冥利に尽きる一日でした。笑

 

皆様ありがとうございましたー!!

 

 

プレタポルテ、まだ情報解禁してないのですが、

来月もおそらく1本はライブがあるかと思われます。

 

解禁しだい、各所でお知らせしますねー!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

γ ⌒⌒ ⌒ヽ
 ( ケミカル!) 
(       )
 ヽ( ´ ー ` ) 一日にして成らず!  
 ( つ旦0)  
 と_)_)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>