AFP渋谷のブログ 

アディダスフットサルパーク渋谷スタッフのブログです(*゚v゚*)   


テーマ:

こんにちは!

 

 

 

本日は暖かくフットサル日和でした!

 

 

 

 

今日のテーマは

 

 

 

『パス&サポート』

 

 

 

ボールを失わずに保持しながらゴールを目指していきました。

 

 

 

 

 

身体の向きと動き出しのタイミングを意識すること

 

 

正確なキックでパスを繋ぐこと

 

 

 

 

 

この二点を中心にトレーニングできました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただパスを繋ぐことではなく、ゴールを見ること、より良いパスコースを探すこともできましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパス&サポートを何度も反復できました!!

 

 

 

利き足以外のプレーもレベルアップしましたね!!

 

 

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

次回のミックスフットサル教室は

 

 

 

3月8日(水)10:30~12:00

 

 

 

になります。

 

 

 

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

アディダスフットサルパーク渋谷

蛯原 良宗エビ

宮浦 沙帆里おさるのジョージ

 

 

 

 

TEL:03-5728-5599
HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッター:http://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibuya

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様

 

こんにちは。

本日は快晴のもと、男性フットサル教室は、22名の方にご参加して頂けました。

 

 

本日のテーマは


「コントロール」

 

 

 

本日の目的はボールを保持すること!!

 

 

ポイントは

 

①1stDFのプレスを認知する

 

②パスレシーブは向かっていく+ファーストタッチを動かす

 

③プレスが無ければ、体の向きを作り直す

 

 

狭い空間でのプレー=プレッシャーが強い。

 

その為、ファーストタッチに意図が無いと

 

すぐにプレッシャーを受けてしまいます。

 

だからこそ…

 

意図を持ったコントロールを意識していきました。

 

 

相手との距離はどのくらいあるのか?

 

相手はタックリングを狙っているのだろうか?

 

ボールを押し出すスペースはどこにあるのか?

 

ゲームでは

 

ボールを奪われないようにするために、コントロールの質にこだわっていきました。

 

「相手を剥がすコントロール」

 

「ボールへアタックしたレシーブ」

 

を今後も意識していきましょう!!

 

 

 

次回男性フットサル教室は、

2月26日(日) 8:30~10:00 (~10:30フリータイム) の開催となります。
 

次回もみなさまのご参加お待ちしております!

アディダスアディダスフットサルパーク渋谷アディダス
       春原


HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッター:http://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibuya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんばんは。
フロントの安部です。
 
いやぁ寒い。
昨日までの春陽気とは一変して、
肌寒い日ですね。
昨日はシャツにカーデガン一枚で出かけられるほど暖かかったのに。。。
春が待ち遠しいですね。
 
私はというと、
一昨日まで香港に行っておりました。
香港は平均気温が17度くらいと過ごしやすい気温だったので
余計に日本が寒く感じてしまいます。
 
しかしながら香港は寒暖差があり、
日中の陽が照っている時間はジリジリと暑いのですが
建物の中は冷房が強く、
朝晩は冷えこむので防寒具は必須でした。
 
人生初の香港は有名な観光地は一通りまわれたので
大満足でした!!!!
(黄大仙という風水で有名なお寺)
 
 
(やはり香港といえば夜景!!)
 
 
 
 
 
 
 
次のアジアは韓国に行きたいなと思っています。
トランジットでしか立ち寄ったことがないので
韓国グルメを堪能してみたいです。。。。
 
人生を終えるまでに30か国巡るのが目標なので、
まずは学生の内に15か国!!!
現在7か国なのであと半分です。。。
しかし!来年は8か国をめぐる予定があるので
なんとか達成できそうです。
今からわくわくです!!!!
 
 
 
 
しかーーーーーーーーーーーーーーーし、
わたくし日本人なので日本の47都道府県を制覇したい!
という野望を常々持っています。
そして制覇したあかつきには、
屋久島や小笠原諸島、五島列島など離島も巡りたい。。。
死ぬまで旅を続けたいと思っています。
 
 
というわけで緊急企画!!!
 
あなたは何都道府県制覇した???
 
 
 
はい。(笑)
 
 
 
そのまんまです!!!!!
 
本日いたスタッフに白地図を渡し、
自分が訪れたことのある地を塗っていただきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第6位!14都府県 秋山コーチ
 
 
 
 
 
 
第5位!17都道府県 吉田さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4位!18都道府県 中瀬コーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位! 23都府県 眞鍋さん
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位! 23都府県 春原コーチ
 
 
 
 
 
 
 
そして第1位 32都道府県 安部。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
自ら開催して自ら1位になるという、
なんて傲慢な戦いなのでしょうか。、。、。
すみません。
 
 
ちなみの安部の地図の黄色で塗ってあるところは、
通過したことはあるがきちんと立ち寄ったことのない場所です。
白いところは正真正銘未開拓の地!
 
意外と北海道に行ったことがない人が多くてびっくりです。
 
全員共通しているのは、四国はまだ訪れていないということですね。
 
私は年明け香川に行く予定でしたが、
体調不良で断念しました、、、、泣
 
皆さん割と行ったことのある都道府県は共通していますが、
中瀬コーチだけ鳥取に行ったことがあるのが気になりますね。
 
鳥取砂丘に行ってみたいです。わたしは!!!!!
 
 
 
 
 
はい。というわけで!!!
 
お知らせです!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回緊急企画に参加してくださった秋山コーチと春原コーチが
普段Jフロ(キッズスクール)としている聖蹟桜ヶ丘が
この春、「アディダスフットサルパーク聖蹟桜ヶ丘」としてオープンします!!
 
 
 
私は一度だけ今の施設を見学に行ったことがあるのですが、
デパートの屋上にあり
とても広々としていて気持ちがいい場所です。
 
是非一度、足を運んでいただければと思います!
 
アディダスフットサルパーク渋谷ともども、
よろしくお願いいたします!!!!!
 
安部
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
こんにちは~
 
 
 
今日も大勢の方に参加していただきました
 
 
 
今朝起きるのしんどかった...
 
 
 
そんな方が多かったのではないでしょうか
 
 
 
そうです!
 
 
 
昨日の暖かさから一変して
 
 
 
元の寒さに戻りましたからね
 
 
 
 
 
そして起きるのが
 
 
 
「二度寝」
 
 
 
辞書で調べてみると...
 
目が覚めてからもう一度眠ること。
二度寝は、主に冬の早朝に起こる。
 
 
 
まさに今の時期ですね
 
 
 
 
 
「えっ」
 
 
 
「あ、いや、ボール見てくださいね」
 
 
 
朝早いですが
 
 
 
休みの日の午前中に
 
 
 
みなさんで楽しくお喋り...
 
 
 
でなく、ボールを蹴るの楽しいですね
 
 
 
次週もお待ちしております!
 
 
▼平日夜に女性限定の個サルもございますので是非
女性個サル 2/23(木)20:00~21:00
 
 
中瀬
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
アシスタントコーチ兼フロントスタッフの宮浦です。
 
 
今日はとても暖かくて、
 
ポカポカの春の陽気でしたね。
 
早くも花粉が。。花粉症には辛いです。
 
しかし明日は今日よりも10度くらい下がるようで。。
 
体調にはくれぐれもお気を付けてアセアセ
 
 
さて、本題へ。
 
 
2/23(木) 20:00~21:00
 
【女性限定】
夜空フットサル☆
 
 
が開催予定となっております!
 
今までより1時間早い時間にリニューアルしました!!
 
渋谷の夜空の下で和気藹々とフットサルをしませんか?
 
ビギナー限定となってはおりますが、
 
楽しく蹴れる方であれば大歓迎です!
 
「初心者だけど大丈夫かなぁ」
 
「最近ボール蹴ってないなぁ」
 
・・・心配ご無用ですグッ
 
ワンポイントレッスン付で、
 
1品無料レンタルという特典も!
※数量には限りがあります。
 
個人型フットサル(通称:個サル)となりますので、
 
一人でも、友人とご一緒でも!
 
1時間、たくさんボール蹴りましょうサッカー
 
 
ご予約・詳細はこちら
 
 
皆様のご予約お待ちしております星
 
 
 

アディダスアディダスフットサルパーク渋谷アディダス
         宮浦


HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッター:http://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibuya

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月15日(水) Books CUP

 

大会結果を発表いたします!!
 

 

優勝:下衆TYBOYZさん

 

2位: Kinky,s さん

 
3位: インターテックス さん

 

4位:A F P さん

 

5位: フヴェントゥーロ渋谷 さん

 

 

ご参加いただいたチームの皆様、

大変お疲れ様でした!

 

次回は、、、
3月15日(水)
http://www.vainqueur-sports.jp/afp/shibuya/event/


是非またのご参加お待ちしております!


日本代表ユニ アディダスフットサルパーク渋谷日本代表ユニ

~アシダ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月13日(月) MONDAY CUP

大会結果を発表いたします!


優勝: T F D  さん
 

2位:ARE品 さん

 

 

 

 3位:VESPA さん


 4位:FOURSIS  さん


ご参加いただいたチームの皆様、
大変お疲れ様でした!


次回は、、、
3月6日(月)
http://www.vainqueur-sports.jp/afp/shibuya/event/


是非またのご参加お待ちしております!


日本代表ユニ アディダスフットサルパーク渋谷日本代表ユニ
~アシダ~

TEL:03-5728-5599
HPhttp://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッターhttp://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

わとコーチです。

 

朝、コート立った時に見える渋谷の気温計は1℃でした…。

 

寒かったですw

 

 

寒くても

 

やっぱりみんなボールが好きですね。

 

 

今日はバレンタインデーも近いという事で

チョコレートをプレゼントさせていただきました。

 

スポーツ後の糖分と

 

バレンタインデー時のチョコは必須ですから!

みなさん、パワーを蓄えてまたのご参加お待ちしております!



アディダスアディダスフットサルパーク渋谷アディダス
       わと


HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッター:http://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibuya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様

 

こんにちは。

本日は冬場れのもと男性フットサル教室は、18名の方にご参加して頂けました。

 

テーマは


「パス&サポート」

 

 

 

目的は前進すること。

 

ポイントは

 

①パス&ゴー(連続した動き)

 

②スペースの認知(どこに走る?)

 

③サポートの高さ(ボールホルダー,1 stDFの距離を見て)

 

 

パスで前進をするために、

 

抜ける動きや

 

サポートの高さの工夫をしていきました。

 

ただ前、横、後にいるのではなく、

 

ボールを持っている選手の状況や

 

ディフェンスの状況を見て、

 

攻撃に有効なポジションを取っていきました。

 

 

 

ゲームでは、

 

味方、相手、スペースの状況に合わせ、

 

1メートル単位の連続したポジションの修正を意識していきました。

 

出し手だけでなく、受けても素晴らしい動きができていました。

 

 

 

次回男性フットサル教室は、

2月19日(日) 8:30~10:00 (~10:30フリータイム) の開催となります。
 

次回もみなさまのご参加お待ちしております!

アディダスアディダスフットサルパーク渋谷アディダス
       春原


HP:http://www.tokyu-sports.com/football/adidas-futsalpark/shibuya.html
ツイッター:http://twitter.com/#!/AFP_SHIBUYA
Facebook:https://www.facebook.com/adidasfutsalpark.shibuya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月9日(木) BEER CUP

大会結果を発表いたします!

 

優勝: ・ ⅹ ・ さん

 

2位: G B S  さん

 

3位: chicken breast さん


ご参加いただいたチームの皆様、
大変お疲れ様でした!


次回は、、、
3月2日(木)
http://www.vainqueur-sports.jp/afp/shibuya/event/


是非またのご参加お待ちしております!


日本代表ユニ アディダスフットサルパーク渋谷日本代表ユニ
アシダ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。