パナソニックの「プチ食洗」 が我が家に来ました。


今までの製品よりさらに小さくなって登場!




しかし、実際届いたのを見ると


キッチンが狭いせいか製品は大きく感じました(笑)




なので製品を底上げしてみました。




結果、広々感じます。料理スペースが広がりました。




before                        after


ヤマネコの徒然日記
    ヤマネコの徒然日記




最近のTVでこんなことが。



 食後の食器を10時間水につけ置きすると、菌の数は約7万倍に増え、


 台所の排水口並みになるとの実験結果




怖いですね(汗)


しかし、この食洗機の機能にパワー除菌ミストなるものが!?



●試験結果:ミスト運転後、洗い行程1分経過時、99%以上の除菌効果




と書かれています!



いま8カ月の子供がいるから この除菌力ほんと安心です。


更に今のところ1日1回の運転で間に合っています。




しかもコップやお皿はピカピカ。




日本のシロモノ家電の勢いは止まりませんね!




AD

ご購入頂きました皆様に大変感謝しております。



ヤマネコの徒然日記

この度、リアル・デザイン 2011年 12月号p116~117 今月の分解で載せていただきました。


掲載頂きまた感謝でいっぱいです。



この 『SIKAKU シカク』 を作るに至り

古くから根付いた日本人の精神と感性を大切にしようと考えたのです。


『花のつぼみが開く直前』 をイメージし曲面をつけて作りました。



ヤマネコの徒然日記















この写真のキャップはひらたいのを使用してますが尖ったキャップをが最初のデザインなのです。

使いやすさのへの工夫から2種類の先端をつけさせて頂いております。



また、今回の掲載打合せにいたり、

分かりやすいようにカラーバージョンの名前をつけさせて頂きました。


ヤマネコの徒然日記

私は暗闇の中でも十分な光を届けてくれるお月さまを大変好んでおります



三日月(ミカヅキ)とは新月から少し光が現れた姿を呼び


十六夜(イザヨイ)とは満月が少し欠けた姿を呼びます。



満月、新月の完成された状態の前後にはもどかしさを感じ

その感性がわび・さびにも似た感覚を感じさせると思っております。

シカクのコンセプト、つぼみが開く直前に似た感覚だと感じます。



木霊(コダマ)とは山の奥地からヒョッコリ木の精霊が顔を出すイメージでした。


古道(コドウ)とは茶道に出される茶のように奥深い落ち着いた色を現しています。


登山好きな私には、時々登山中に木霊が現れるような神秘的な美しい山の景観を見る事があります。


また茶道、武士道などの日本人が歩んできた道を忘れずにモノづくりをしたいと考えました。

なので日本の職人さんに相談し日本で生産しております。


購入しようかお悩みの方も是非手にとって見てください。

欧米で作られたモノとは違った感覚を感じることができると思います。



AfloLynx design  金井 広行


AD

『シカク』 お取り扱い店舗紹介


是非手にとって楽しんでください!


株式会社 加登屋

http://www.kadoya-act.com/retail_section/lifestyle_division_ks/forma_ks/forma_granduo_kamata.htm


    Formaアトレ大井町店 (03-5709-7357)


    Forma merceria八千代緑が丘店 (047-450-3911)


    Forma merceria浦和美園店 (048-878-6025)


    Forma merceriaららぽーと横浜店 (045-414-1915)


    Forma グランデュオ蒲田店 (03-5713-6277)


    Forma_piuイオンレイクタウン 越谷店 (048-930-7464)  

    

sophia 立川店 (042-540-2802)


Forma merceria横浜店 (045-414-1915)



クランキーデザイン

http://www.clunkydesign.com/ (03-5734-1642)




吉祥寺  36 Sabulo

http://www.sublo.net/ (0422-21-8118)



デルフォニックス表参道ヒルズ

http://www.delfonics.com/ (03-5410-0590)


AD