AFLOAT(アフロート)ヘア&メイクアップスクールのブログ

人もキレイに、自分もキレイに。
ヘアメイク業界への転身を目指すなら
アフロート ヘア&メイクアップスクールへ!

このブログでは

スクールの日々をご紹介します♡


テーマ:

みなさん、こんにちはブルーハーツ

AFLOATスクール事務局ですカナヘイうさぎ

先日AFLOATスクールにて、 映画『モテキ』『クローズ~EXPLODE~』の広告

ポスターや渋谷109、LUMINEなど数々の大手広告メイクを手掛ける
ヘアメイクアップアーティスト宮澤結弦氏をお迎えし、広告ヘアメイクの

特別講座を開催しました気合いピスケ


プロのアーティストから在学中に直接技術を学ぶ事ができるのも
AFLOATスクールならではの体験カナヘイきらきら

今回の特別講座はヘアとメイクで2日間に分けて行われました。

皆さんメモを取りながら真剣ですくちびる


実際の現場のお話や撮影の際気を付けるポイントなど、
ここでしか聞けない貴重なお話をたくさんしていただきましたキラキラ

 

実習では細かいアドバイスをもらうことも出来ましたよ~グッグッ



今回の特別講座で生徒さんも宮澤氏から
学んだ知識は多いはずお願い

宮澤先生ありがとうございました照れ

AFLOATヘア&メイクアップスクールでは、他にも様々な特別講座を

ご用意しておりますカナヘイきらきら

次回の特別講座もお楽しみにとびだすうさぎ2


PCパソコンから
HP
http://school-afloat.com/make/
資料請求
http://school-afloat.com/make/document_request/
説明会のご予約
http://school-afloat.com/make/open_school/

スマホスマホから
HP
http://school-afloat.com/make/
資料請求
http://school-afloat.com/make/document_request_sp/
説明会のご予約
http://school-afloat.com/make/open_school/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん
こんにちは、AFLOATスクール事務局です


もうすぐハロウィンですね
みなさん仮装の準備はお済でしょうか?
完璧な仮装でハロウィンを楽しむなら衣装だけ
ではなくメイクもバッチリきめたいですよね

さて今回はそんなハロウィンを盛り上げるスパイスとしても
利用できる特別講座『アーティスティックメイクコース』を
ご紹介します

この特別講座ではそれぞれ個別の骨格や輪郭などを活かし、
斬新なペイントアートを学びます
ナチュラルメイクでは表現できない自分の感性を自由に
表現できるのがこの講座の魅力です

講師も気合が入ります!!


と、お口に何やらいらっしゃいますね…



先生の頬骨に合わせてペイントされた
ネコちゃんがいます!!

先生の口の動きに合わせてネコちゃんの口も動くので、
まるで生きているかのよう…(笑
ネコちゃんと講師とに見守られながら生徒さんも
自分にペイントを施します

皆さんノリノリでペイントしていました!

次回はMUFE専属のメイクアップアーティストをお迎えし
開講します!
さらに個性的なアートが見られること間違いなし!!お楽しみに~

Twitter
https://twitter.com/afloat_school

パソコンから
HP
http://school-afloat.com/tb/
資料請求
http://school-afloat.com/document_request/
説明会のご予約
http://school-afloat.com/tb/opencampus/

スマホから
HP
http://school-afloat.com/tb/
資料請求
http://school-afloat.com/document_request_sp/
説明会のご予約
http://school-afloat.com/tb/opencampus/



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん、こんにちはmomiji☆☆
AFLOATスクール事務局です学校



先日、AFLOATスクールの母体でもあり、
女性誌のスタイリングを担当、
数多くのタレントも顧客に抱える
AFLOAT JAPANのトップスタイリスト矢ケ崎健氏をお招きし、
AFLOATトレンドスタイリングの講座が開催されました!! !!


AFLOATが作るスタイルは多くの女性に支持され、
開催するセミナーには、美容師達が技術を学びに全国各地から集まる人気キラキラ キラキラ
それほどすごい講座をAFLOATスクールでは、トップスタイリストから直々に技術を学ぶ事が出来るんですme キラキラ キラキラ


今回の講座では、AFLOATが人気の理由電球 キラキラ*
『かわいい』ヘアスタイルキラハート
を作る為の技術を教えて頂きました!!

 

ヘアスタイルが完成するまでには、
大きく4つの工程があり、
その中でも1番重要なのは
なんと・・・!! !!
ドライヤーで整えるブローワークくし

根本の立ち上げ方やブラシの流し方等、
ひとつひとつの細かい作業でかわいいヘアスタイルに仕上がるかどうか決まるそうです☆
ブローワークの重要性の説明を聞いた後は、
生徒さん達も実践グーグー

 

 

 

基本のブローワークの後は、
かわいいヘアスタイルを作るアイロンワーク顔 顔

ショートヘアからロングヘアまで
基本は全て一緒なんだとか電球
実際に矢ケ崎氏が手掛けたヘアスタイリング画像を見ながら
かわいいが決まるシルエットを学びました!!

 


 
 
 
 
 
  
  
  

実際に仕上がりを見て、
アドバイスを直接頂き生徒さん達も
参加してよかったと感想を述べていましたはあ-とはあ-と 
 

矢ケ崎さん、貴重な講座ありがとうございましたsss 星
最後はみんなで記念写真イェイ

 

他にもAFLOATスクールならではの、特別講座をご用意しておりますチューリップ。マルキラ☆
どんどん紹介していきますので、次回もお楽しみにやじるし やじるし








【PCから】
HP→http://school-afloat.com/make/
資料請求→http://school-afloat.com/make/document_request/
説明会のご予約→http://school-afloat.com/make/open_school/

【スマホから】
HP→http://school-afloat.com/make/
資料請求→http://school-afloat.com/make/document_request_sp/
説明会のご予約→http://school-afloat.com/make/open_school_sp/



いいね!した人  |  リブログ(0)