あふかりのFXトラリピ備忘録~ノマドライフを目指して~

M2Jのトラリピを駆使して不労収入を得る!
トラリピによる自動売買と秘伝チャートを活用した裁量トレードでノマドライフを目指します!


テーマ:
あふかり です



いよいよM2Jでトルコリラの注文が出来るようになります。


チャートを見てみると今は48.8円付近
{D449280D-212C-48E3-9745-A004865B27D2:01}



高スワップ繋がりで、ランドはどうかというと9.83円付近。
{89D46459-6CF7-4B52-A79E-091A51105947:01}

似たような値動きですね。



で、スワップ派はどちらが得なのか?って気になりますよね。



今日現在の条件で計算してみると…



トルコリラ
スワップ95円(1万通過あたり
必要証拠金48.8円×1万通過÷25=19,520円



南ア ランド
スワップ60円(10万通過あたり
必要証拠金9.8円×10万通過÷25=39,200円



トルコリラは南ア ランドの約半分の証拠金で、約1.5倍のスワップがもらえる事になります。



トルコリラを10万通貨持ってると、毎日950円入って来るので…ランチ代が無料になるようなもんですね;^_^A



年利を計算してもいい数字になります。



もうちょい円高になるのを期待しつつ、コツコツと買っていこうと思います。



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です


M2Jで9/20から取引開始となっていました。


政策金利が高い=スワップポイントが多い ということで注目したいと思います。


調べてみると過去のレンジは100~40円で、現在は48円くらい。


豪ドル/円と同じようなレンジですが、過去最高値から現在の価格までが・・・あら?たった8円ですね。


証拠金も少なくて済みますし、暴落しても過去最高値まではわずか。


資金面でもリスク面でも良さそうです。


M2Jさんのスプレッドは広めになると思いますが、トラリピやスワップ目的の保有で検討したいと思います。


ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です音譜


最近はトラリピの設定を外して、狭い値動きの中、裁量トレードをしてました。


ユーロ/円のショートでちょこちょこ頂きました。


なぜトラリピを取り止めていたかと言うと、、、FXをやりつつですが、別のモノへの投資を考え始めたからです。


現在、必要な証拠金を減らしている最中です(出金のため


私が裁量トレードとトラリピ、スワップを利用して稼ぐ他に、妻にも一部の資金を利用して投資をしてもらおうと思ってます。


やっと妻も何かを始める気になったのです。


この妻の気持ちをうまく投資に繋ぎたいと思ってます。


投資も二人三脚で進めて行けたらいいなと思ってます。


また報告しますね(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です


ボラ低すぎですね。。。


今週はこんな感じ↓



寂しい限りです。


ユーロ/円のショートポジションはキープしたままです。


むー。


ボラが低いのでロットを増やして稼ぎたくなるというヤバイ相場ですね。


こんなときに急激に動くと思わぬ火傷をしますので、ポジション大目の方はご注意を。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です音譜


今月はここまで14回リピート。
{3F8D7957-DAAF-44CE-BF1E-0B3063BF4BDD:01}
何もしてないよりもマシですが、もうちょい稼ぎたい気もしますね;^_^A


しかし、トラリピは短期で稼ぐ設定にするとリスクが上がるので、引き続きゆる~い設定で行こうと思います。


久々の裁量トレード、ユーロ/円はショートポジションを保有中。


ユーロ/米ドルのターゲットも見ながら決済のタイミングを見極めようと思います。


さて、豪ドル/円とキウイ/米ドルですが、トラリピの設定を上抜けました。


今は追従しない方針ですが、ユーロキャリートレードで高金利通貨が買われるのであれば、まだ上がりそうですね。


しばらく様子を見ます。


ではでは。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です

約1ケ月分、まとめて秘伝チャートをつけました^^;

為替が小動きだったので放置してトラリピくんに運用をお任せしていましたが・・・

ユーロが動いたので、どこまで円高になるのか計算するためにつけました。

そして、計算した結果、久々に勝負。

ユーロ/米ドルはチャートをつけていないのでスルー。

ユーロ/円は、、、久々だから計算方法忘れてましたw

縦方向の計算式で13?.3という値になると思います(合ってるかな?

とりあえずユーロ/円ショートで勝負。

あまり多くは仕掛けませんが、ほどほどで決済したいと思います。

ハズレることもありますが、一応の目安が計算できると便利です。

今後もこのチャートにはお世話になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です音譜

日曜日に娘の中学最後の運動会があった為、大阪に帰って来てました。

撮影係として、無事に任務を完了。

本日の新大阪、始発の新幹線で新橋に出勤しました。

朝イチの新幹線に乗ると新橋の会社に間に合うので便利です。

さて、為替は円安になりそうでならない感じですが、引き続きトラリピに任せて放置です。

ガッツリ儲ける事はありませんが、何もしないよりはマシですし、わずかですがスワップも貰えますしね。

サラリーマン業が忙しいので、FXはまったりモードになってます。

今晩あたり、当面の戦略を検討しようと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です


まずは・・・


ブログのジャンルで「アーリーリタイヤ」というのを選択していたような気がするのですが、設定無しになっていました。


とりあえず「サラリーマン」に設定しなおしましたが・・・まっ、いっかw


で、本題です。


為替の動きが小さいから、せま割にしました  となりそうなとこですが、そうではなくて、設定をゆるくしてみました。


で、同じくらいの証拠金で済む様に他の通貨に振り分けました。


米ドル/円、豪ドル/円、ランド/円を0.1円間隔で買いトラリピ設定していましたが、この間隔を広げて(注文を間引きする感じ)で、ニュージーランドドル/円、ニュージーランドドル/米ドル、豪ドル/米ドルにゆるーく振分けました。


リピート回数は変わらないかもですが、スワップが大きい通貨にしたので変動が小さくても、地味にコツコツ稼げそうな気がします。


とりあえず試してみまーす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です

円高からの戻りで買いトラリピが決済され、地味に稼ぎました。

↑iPadからの更新なのでいつもと違う画面です。

ちなみにエディタの設定を変えても書きづらいです。




で、為替ですがもうちょい円高に動くかと心配していましたが、留まりましたね。


チャートの形からすると米ドルもユーロもまだ円高になる可能性があるのかな?と思います。


一時間足や四時間足はいい感じに円安に向かってますが、日足や週足を見ると、まだわかんない感じですね。


来週は(も?)下手な予想はせずにトラリピにお任せしたいと思います。


では、良い週末を~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あふかり です

4月はトラリピが24回成立で24,000円プラス。

ボラが低かったですね。


5月はここまででトラリピは24回。4月よりはボラが大きいと言えるのでしょうね。


引き続きトラリピくんにお世話になりたいと思います。


さて、最近の出来事ですが、仕事で言った先で磯野家に遭遇したり



GWに実家の福島に帰って中学のときの同窓会に出たり、高校のときの同級生と飲んだり


仙台まで高速バスで移動してブラブラしたり



いろいろとリフレッシュできました。


仙台駅の東口もすっかり変わってましたね(写真撮り忘れましたが




さてさて、為替の話に戻りますが、ユーロ/円がよく動いてますね。


トラリピを仕掛けていない通貨なのですが、ユーロ安へ誘導する動きが出るなら「買い」でしょうね。


秘伝チャートの計算結果まで円高になれば「買い」で入るべきでしょうから、指値しておこうかと検討中です。


ただ、皆が買いに動いたときは、そのポジションが切れるくらい行き過ぎて更に円高になることもあるので、それを待ってから買いたいという欲が邪魔をしています^^;


緩めの買いトラリピを仕掛けて自動化しておくべきですかね?


今回は質問を投げかけておいて・・・これでおしまいですw


ではでは~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。