日仏家族の会 (AFFJ)  ブログ

日仏家族の会
  ASSOCIATION DES FAMILLES FRANCO-JAPONAISES  
    AFFJはフランス在住の日仏家族間の交流を目的に1984年に発足したフランス内務省公認の団体です。

楽しいAFFJ行事のお知らせやご報告をブログでお知らせします。

AFFJでは

年間を通して日仏家族全員が楽しく参加できるよう、
新年会、 運動会、クリスマス会、母親茶話会、父親ディナ-会、子供向けアトリエ、講演会などの日本の行事を取り入れた各種イベントなどを実施しています。

活動を通して、日仏家族の子供達が日本の文化や風習に親しみ、相互の連帯感を育み、将来においてもその貴重な繋がりを持ち続けてくれることを期待しています。

AFFJには会の発足当時の会員によるOB会もあり、定年後の暮らし方や、 独立して巣立っていく各自子供達の様子など、近況を楽しく語り合う集いも行っています。

AFFJに興味があり入会希望の方は、
affj-nichifutsukazokunokai@hotmail.com までお問い合わせください。

(※現在ヤフーメールを使用されているからのメールが届かないようです。お手数ですが他のメールアドレスよりご連絡ください。)

テーマ:

6月11日(日)、Issy Les Moulineaux イル・サンジェルマン公園にて、

運動会が開催されました!

 

ずっと心配していたお天気も・・・

 

素晴らしい青空音譜やったークラッカー

 

まずは、チームごとにならんで開会式、準備体操。

 

日本のラジオ体操、何年ぶりかしら・・・!

 

早速競技開始です目

 

競技の一部をご紹介。

 

運動会の定番☆

綱引き

それー!引っ張れー!

 

パン食い競争

こら~!手を使ったらダメよ!?

 

玉入れ

赤と白、どっちが沢山入るかな?

 

他にも、

借り人競争、ママを探せ、リレーなどなど

楽しい競技盛り沢山でした。

 

そして最後は毎年恒例のくすだまわり。

くす玉の中はおかしがいっぱいです花

 

今年は競技中に運動会定番曲のBGMをかけることができたので、

気分がより盛り上がりましたねアップ

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

ビジター参加のママさんから

こんな嬉しい感想をいただきました。

(ブログに載せる写真も撮って下さいました。ありがとうございます!)

 

 

今回初めてビジターとして今年運動会に家族全員で参加しました。

晴天に恵まれ、最初は知らないお友達ばかりがいる中で二人の娘たちは不安がっておりましたが、いざ会が始まるとやる気満々で、一生懸命すべての競技に参加しておりました。

「すごく楽しかった。また来年もやりたい!」と人生初めての運動会が楽しかったらしく、興奮気味に話してくれました。 

ようかい体操、マシュマロ探しが特に楽しかったみたいです。 

ビジターの私たち家族を温かく迎えてくれた会員の皆さんに本当に感謝致します。  M.K.

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

今年は、OB会員の方がお孫さんと一緒に遊びに来てくださいました。

 

 

他の写真も、準備ができ次第掲載を予定しています。

お楽しみに☆

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。