エンジニアの道

株式会社アフィニティネットワークのオフィシャルブログ
採用のこと、会社のこと、技術のこと
アフィニティ社員のイケてる?!エンジニアへの道を進むための日々の奮闘記です。


テーマ:

こんばんは、研修中の生井です。
研修に入ってからもう10日間が経ちました。
海の日を含めた3連休を抜くと研修7日目に入り、残すことあと3日になりました。

社会人のマナーやIT業界の基礎から学ぶことができましたが、まだわからないことが多くあり内心焦っております。
後輩もできたりと、この7日間で以前の私と比べて大きく成長できた気がします。

この調子でモチベーションを維持し、常に勉強する心構えを意識していきたいと思います。
残りの3日間しっかり復習し、先輩方と共に仕事ができることを目指し、精進して参ります。

facebook

話は変わりますが、皆様はお腹が空いて元気が出ないとき何を食べますか?
私は昨日の帰り道とんこつラーメンを食べました。
その際に普段は入れないのですがおろしにんにくを入れてみました。
するとみるみる元気が!・・・湧いてくる気がしました。
身体が熱くなり、血行が良くなった感じはしました。

私は正直にんにくは臭いので毛嫌いしていたのですが、にんにく臭い息が逆に健康的に感じてくるのです。

テレビなどでなんとなく身体にいいという事は認知していましたが、改めてインターネットで調べてみると
・がん予防
・コレステロール値を下げる
・強壮、強精作用
などなど、とても健康にいい食材みたいです。

ですが食べ過ぎると胃をあらしたり血圧の上昇に繋がるそうです。
一日の摂取目安は3~4片だそうです。
食べ過ぎ注意です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
研修三日目です!!!!

尼崎です!!ビックリマーク

今日は仮想PCの中でFTPサーバーやSQLを導入しました。

全く慣れなくてかなり時間が掛かってしまいました。
難しいですができるだけ人には聞かず自分で調べて問題解決を行っています。

ただ時間が結構掛かってしまっているので目標時間を決めてメリハリをつけています!

明日は土曜日ですね。初の休みです。土日も勉強をしようと思っているので勉強はしますが
それ以外はどうしましょうか。考えていませんでしたガーン

最近とても暑くて大変だとは思いますが
皆さんは趣味を持ち楽しい休日を過ごしましょうね!!!にひひ


これからも頑張っていこうと思うので
是非宜しくお願いしますDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、研修中の生井です。
おとといからキーボードが反応しなくなったPCの復旧を試みているのですが、うまくいかず戸惑っております・・・。

心が折れそうのなった時皆様はどういう風に自分を奮い立たせますか?

私は音楽に救われることが多いです。
ゆったりした音楽で心を落ち着かせリフレッシュするにも良いですし、激しい音楽で奮起するのも良いです。

試しにお昼休みなどで外に出た際、新鮮な空気を吸いながら音楽に耳を傾けてみてください。
大分心が洗われた気分になります。

ついでながら最近渡しをリフレッシュさせてくれた音楽はノラ・ジョーンズというアーティストの曲でした。
ピアノの弾き語りをするアーティストなのですが、優しく落ち着いた歌声をジャジーなピアノに乗せて歌うこの人の曲は、いつ聞いても癒しを与えてくれます。
興味が湧きましたら是非視聴してみて下さい。おすすめです。


また、今日は社長と顧問の方とお昼ご飯を同席させていただきました。
おしゃれなカフェバーのようなお店のランチをご馳走になりました。
少し緊張してしまいましたが、楽しくお話できました。
ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。