アフィリエイトとは? | アフィリエイトショップってどうなのよ!?  ってなブログ。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、
提携・加入」を意味し、ある企業が宣伝したい広告を、自分のWebサイトやメールマガジンに載せ、その企業サイトへのリンクを張ることで、ユーザー(訪問者)がそこを経由して商品を購入したりすると、サイトやメールマガジンの管理者に報酬が支払われるというシステムです。
簡単に言うと、あなたのホームページ(ブログ)に広告を貼って収入を得ることです。
要するに「広告収入」です。


アフィリエイトASPとも呼びます。ASPとは(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の略で、「ASP=広告代理店」を介して「マーチャント=企業(広告主)」と「パートナー=広告掲載サイト」が提携を行うことを指します。


アフィリエイトに参加するのにお金はかかりません。投資はゼロなんだから、リスクなんてものはありません。会費だとか、ノルマなんてものも一切ありません。

自分の趣味のサイトや日記のページにオシャレな広告やかわいい写真を好きなように選んで、デザインすればそれでお金になります。その広告は24時間稼いでくれます。もちろんアイデアや工夫次第では大幅な収入が見込めます。


更に、アフィリエイトの魅力はそれだけではありません。企業と提携して広告を載せるということは、広告を提供する=供給する・卸す側の立場になるということなのです。つまり、気に入った商品を安く手に入れることが出来ます。

ありとあらゆる企業が参入しています。ブランドモノの洋服や小物はもちろん、チケットや宿泊施設といったもの、多種多様なものが安く購入できます。商品が手に入り、更に報酬が貰える。企業が商品を広告にするということは、それは流行の品かおすすめのキャンペーン品なのです。いち早くそういった新しい情報も手に入ります。


どうですか? 「参加した人が得をして、参加しない人が損をする。」
つまり、それがアフィリエイトなんです。

 ⇒ <ショップランキング情報>

 ⇒ <ASPの開始手順>