ブログライターという職業があるそうで、、


私もそのひとりかと思いきや、そういうわけではないそうで。





ブログライターとは、記事執筆そのものが報酬として見返りのある、いわばプロの作家さんにちかい職業だそうです。





今までアフィリエイト一本できましたが、ブログライターってのもなんだか面白そうねってことで、、このブログの第二期はこの「ブログライター」というものに照準をしぼってみようかなと思います!





とはいっても、このブログライター。


ずいぶん前からあるらしくて、この私も存在だけは知っていました。





じゃあなぜ、いまさらブログライターかと申しますと、、


私自身が「書くのに飢えてきたから」なのです。


↑個人的な理由でごめんなさい(謝)





しばらくブログから遠ざかって、わかったことは、、


大人というものは何かと書くことから縁遠い生き物だ、という事実でした。





ですが、


最近思うのです。


人類は書いてきたからこそ、現在のような大きな文明が築けたのだと。。





とは、ちょっと大げさにしても、、


人には「書欲」というものがあるのでは、と本気で考えたりします。





そして、それにはバイオリズムのような波があって、


今がその波の上昇期なのでは、、と。





という事で、少々強引ではありますが、、





ブログライターはじめます!





↑冷やし中華じゃないんだからw


AD

漫画にハマる。。

テーマ:

半年前からハマっている漫画があります。



 



『宇宙兄弟』 小山宙哉 作 という漫画です。



 



このマンガがすごい!2009、マンガ大賞といった賞で各2位を受賞しており、「永遠の2位」(もちろん愛をこめて…)と呼ばれた漫画です。



 



なんとなく気にはなっていたのですが、手に取ったのが半年前。



 



今では新刊の発売日に本屋に並ぶハマりようなのです。



 



 



タイトルの通り、これは宇宙にかんするある兄弟の話です。



 



2025年。



弟は若い日本の宇宙飛行士。



兄はリストラされた自動車設計者。



この兄が物語の主人公で、子供のころ約束した兄弟の約束「宇宙飛行士になろう」をリストラを機に思い出し、その夢に向かって進んでいく話です。



 



 



「夢を追う男の話」と書くとカッコイイのですが、、



 



この主人公の兄というのがそんなイメージとはちょっと違うのです。



そして、そこがいい!



 



天然パーマのもじゃもじゃ頭で、ものごとの細かいところが気になってしまう神経質なタイプ。



いつも一番にはなれないような、そんな人物なのです。



 



この漫画が「永遠の2番」と呼ばたのも、彼が主人公だったからというのもあるんですね、きっと。



そして、永遠の2番だからこそ、みんな1番好きなんですよね、きっと。



 



この漫画を読みながら、



そんな2番な彼と一緒に、第2の青春を歩んでいる気分なのです。。



 



 



ところで、この『宇宙兄弟』映画化されるみたいですね。



兄役は小栗旬さんだそうで、、ちょっとかっこよすぎるな。。



 



私としては、大泉洋さんあたりが適役ではないかと。

AD

ツイッターについて。。

テーマ:

流行に敏感というわけでもないんですが、インターネットやパソコンの事についてはそんなに出遅れないで今まで生きてきました。





歳のせいでしょうか。。





ことツイッターに関しては、少し把握しかねています。





友人に聞いたところ、短いブログとのことだそうで。。





そこまではわかります。





ビジネスの世界でえらい役に立つそうで。。





何百億ものビジネスチャンスが眠っているのだそうです。。





が、それがどうしてだかいまいち掴めていない南島であります。





どなたか詳しい方がおりましたら、教えてください !!


AD

ブログから遠のいて・・・

テーマ:



たいへんご無沙汰していました。





南島かがみです。





しばらく、ブログから離れて生活しておりまして、最近になってまたちょっとやってみようかなっていう雰囲気になってきたので開いてみました。。





そしたら、


いまだに読者申請をしてくださっている方や、メッセージをくださっている方がいて、驚きが半分と、私がブログを見ていなかった事でこの方たちが無視されつづけていた事実に今胸を痛めています。





本当にごめんなさい!





これからちょくちょく(若干マイペース)に記事をアップしていきたいと考えております。





休ブログしていた間に、アフィリエイトやブログをとり巻く状況も少し変わってきたと思います。その辺をもう一度勉強しながら、記事が書けたらなと思います。





また、よろしくお願いします。


お久しぶりです!!!

テーマ:
友人が、
結婚式の余興ビデオを作りました。

友達などが「おめでとう!」なんて叫ぶのをつづったアレです。

その友人は、
「ビデオ撮影&編集」経験ゼロからのスタートだったので、
よくやったなと見ていて思いました。

ちょっと感動してしまったので、この場を借りて掲載したいと思います。

久しぶりの書き込みなのに、アフィリエイトと関係なくてごめんなさい。。

【前編】


【後編】



感想、よかったら聞かせてください!!