ホワイトボードデビューしました! | 映画とビジネスが好きなKEN-Tのプライベートブログ

映画とビジネスが好きなKEN-Tのプライベートブログ

映画とビジネスが好きなKEN-Tのプライベートブログです。このブログでは私のプライベートを中心に書いていきます。

今の順位は?→ 人気ブログランキングへ










こんばんは、KEN-Tです。
今日2回目の記事更新です。

実は、ちょっと前からどうしてもほしかったものがあります。

「ホワイトボード」です。
これね、ずっと前からほしくてたまらなかったです。

私は何か物事を書き込んだりするとときは、
今までB5サイズの用紙や手帳に書いていました。

それでもよかったんですが、
これだと再確認するときに
「探す」必要があります。


探すということは
パッと確認することができません。

私の理想は書きなぐったことを
俯瞰で再確認したいんですね。


俯瞰というのは、一歩離れて上から見る感じ。
つまり、遠目から全体を見渡す感じで確認したかったんです。

で、今回買ったホワイトボードがコレ。



サイズは600×450で、
まぁ書くのには困らないだろ?レベルです。

最初は、職場にあるような脚付き&両面書けるやつを買おうとしましたが
さすがに今の部屋にはおけません。

パソコンが置いてある部屋はAVルームなので、
他のAV危機の邪魔になってしまいます・・・。


なので、ちょっと遠慮してこのサイズを買いました。
でも、今から使うことを考えると楽しみでワクワクしてしまいます。



しかし、ホワイトボードって結構安いんですね。
このサイズで1500円前後だったし、
脚付きの業務用のホワイトボードも楽天市場で10000円切ってたし。


さぁ最初は何を書こうかな。。。









今の順位は?→ 人気ブログランキングへ