今日も一日雨でした音譜

そこで、

滋賀県動物保護管理センターへ勉強に行きましたニコニコ

ホームページダウン

"滋賀県動物保護管理センター"


思いの他、保護されている動物が少なかったです。

(センターの長年の努力の賜物ですね。)

この中から、

さらに処分される数が少なくなると良いですね。


さて、皆様にお願いがありますビックリマーク


職員(獣医師)さんから、

以下の2頭について、

里親さんを探して欲しいとお話されました。


家庭犬しつけ訓練 A feel

家庭犬しつけ訓練 A feel

フレンチ・ブルドッグ(♀4歳くらい)の

クジラ(仮名)ちゃんです。

この正月は、一緒に写っている職員(獣医師)さんの

お家で過ごしたそうです。


御覧の通り、とても人懐(ひとなつ)こく優しい子です。

ただ、

目(チェリーアイ)の手術(成功)後、右目の角膜を傷

つけていて、

現在、目薬を点(さ)さなければなりません。


この子は、

保護センターのホームページに載せていません。


もし、

里親希望の方がいらっしゃれば、

A feel に御連絡ください。


譲渡条件は保護センターの講習を受けて頂く事です。


家庭犬しつけ訓練 A feel

ボルゾイ(♀2歳くらい)です。


1月16日、

保護センターに

トイ・プードルと一緒に捨てられていたそうです。

(遺棄されたのは同じ方ではないようです。)


トイ・プードルについては、

濃いレッドで真っ黒な鼻と目の非常に可愛い子で

保護センターで、直ぐにでも里親さんが見付かり

そうです。


ところが、

このボルゾイは攻撃性こそ低いものの、

人に対する警戒心が非常に強く、

このままでは、

1月23日の期限が来ると、

処分の対象になるそうです。


恐らく、

A feel で預かれば、

一週間位で人に対して心を開いてくれると思います。


この子は、

A feel の無料レッスン付きと

保護センターの講習を受けて頂く事が条件で、

里親さんを募集します。


どうか よろしくお願いいたします。


多くの方に心を痛めて頂いているようです。

ありがとうございます。

まだ、明後日まで時間があります。

最後まで諦めないで里親さんを探してみます。


"ホームページ A feel"

"犬 種 紹 介"

"犬の里親募集"

"DOG SUPER GUIDE"

"犬のしつけ教室リンク集"

"犬のしつけ教室・訓練所リンク集"

AD

ユーキャンの

アロマテラピー検定1・2級の講座教材です。


アロマテラピーは、ペット用の資格を持っていますが、

今回は、

人に対してもアドバイス出来るように、

この講座を選びました。


ユーキャンは、

フォトマスター検定2・3級に続いて2度目の利用です。

こちらの学習は終了し、試験日を待つばかりです。

しかし、

2級(中級)3(初級)は簡単過ぎる為、

準1級・1級を受験する予定で独習しています。


”もの”は誰でも簡単に認識できますが、

”動か”なければ認識できないものです。


大切なお金も動かして初めて(経済的)認識できますね。


いくら”復興”を願っていても、

それだけでは何も始まらないですね。


”ひとり”が(反社会でなく社会的に)主体的に動けば、

必然的に社会が変ってきます。


”ひとり”に力(脳)が無い時代は、

大きな権力や英雄が必要でしたが、

現在のように優れた力(脳)を持った”ひとり”で構成

されている社会は、”ひとり”ひとりの(民主的な)力が

社会をより良く変えて行きますね。


家庭犬しつけ訓練 A feel

家庭犬しつけ訓練 A feel

家庭犬しつけ訓練 A feel


家庭犬しつけ訓練 A feel

BGM:Miles Davis

ティーツリー(精油):オーストラリア原産ふともも科、

犬の虫(ノミ、ダニ)除けに良く使われる精油です。

この時期には、風邪対策にもなります。

晴れた夕暮れに、もう一度元気を与えてくれそうな

香りです。

AD