INTER SHLEVEN no.5の 42.195のフットサル

フットサルバカであり親バカでもあるバカ者のブログ


テーマ:
3.11で39歳になりました!メールやSNSで連絡いただいた皆様ありがとうございました!

いよいよ30代最後…とか言ってみたもののいきなり何が変わる訳でもないので39歳ものんびり楽しく一日一日を大事に過ごしたいと思います。

そして今日で7回目の結婚記念日。こんな「それいけアンポンタン」を見捨てず支えてくれる嫁さんにも感謝です。



そんな3.11ですが、マラソンに行ってきました


数あるマラソン大会の中でも一際華やかな大会…そう、あの

能登和倉万葉の里マラソン2017です。


…ええ。ウィメンズマラソンじゃないです。ええ。その日の名古屋はいい匂いがしたんだろうなぁ…。男子はハーフ部門があるみたいなので自分もいつか走りたいです

{46A8969D-A78F-4A66-A6E7-4D81B23FE42C}

そんな感じで地元・名古屋はウィメンズマラソンで盛り上がってましたが、能登和倉も負けじと盛り上がってました


{C1E14D39-5E4F-4543-9AFC-24C89EC98709}
今回は結婚記念日も兼ねて家族で旅行。


お風呂にゆっくり浸かって入念にストレッチして早目に就寝しました。


翌朝
{123F3D2D-2FCA-4537-86F4-8315E1C24AC5}
和倉観光会館。天気は良くて気温は低いという絶好のマラソン日和。


{25F4E4DC-B41A-4909-ABB8-685ABE282C8E}

今回は家族で来てるからスタートまでの時間も寂しくないと思いきや…


嫁「能登大橋が交通規制される前に、のとじま水族館行ってくる」


ま、子供達を何時間も待たせるのも可哀想なのでスマホやら財布やら全部嫁さんに預けて「坂が沢山あるからたぶん3時間半過ぎるんで13時30分〜14時にこのセブンイレブンに迎えに来て」と告げて、いつも通り1人寂しくスタート。


レース中の写真は一切無いので息子の楽しそうな写真をご覧ください

{DE58BA08-964E-4D15-93A1-C67BC9392D14}

思い返せばジャッカルと共に初めてフルマラソンに挑んだのが4年前のこのレース。

{E5D7C11C-39BB-4A34-AD66-95550B8196A7}

ちなみに今回のマラソン前は5回くらいジョギング。自分でも毎回思うけど舐めてるな…(~_~;)


そんな感じでスタート。しばらく走ると
見た事ある景色ばかりで(当たり前)、謎のハイテンションに突入。能登和倉ーズハイとでも申しましょうか。

「今日の海も良い顔してるな…」
「ここまで調子良いけどどうせこの後エグい坂来るんだよね…」
「はい来たー!この坂、この角度…チクショウめが!」


大自然と会話するってこういう事を言うんでしょうね(たぶん違う)


傍目から見れば1人ブツブツ呟きながら走るさぞかしヤベー奴だった事でしょう。



そんなこんなで大小合わせて11個の坂を越えて残り2km。

能登和倉マラソンは基本的に海沿いを走るので向かい風に悩まされるんですが残り2kmくらいで海沿いから少しだけ中に入る場所があって、そこが全くの無風、無音で太陽の暖かさだけを感じるスイートスポットがあります。

ここはマジで天国と思える奇跡のスポットなんだけど誰も共感できる人がいないので是非一度走ってみて欲しいですね

{524A4849-7F29-4927-B100-BE3ADAA02D14}

{2233102C-B0EE-4CC2-A9A4-EAE91896A784}
その頃の息子。楽しそう。

{68BE8BC4-E255-40B5-B833-82DFC4889796}
ジンベイザメもいるらしい。行きたかったぜチクショウめ!


{8879096B-74D9-4172-B37F-E4E329D32A8A}
コースに時計が1つも無かったのでゴールするまでタイムが分からなかったけど、なんとかサブ3.5はクリア。坂のキツいこのコースで達成出来たのは満足です。

{8F1A900F-3E31-4302-B98F-1EB370974E33}
↑これが初めてマラソンに出た時。4年前の自分より30分近く速くゴール出来たのは嬉しいです。



マラソンの後に一波乱あったのはまた次の日記で…(~_~;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるある〜言いたい〜


フットサルあるある〜


早く言いたい〜


すぐ〜に〜言いたい〜


フットサルあるあるを言いたい〜



行くよ〜


沢山セットプレー練習し〜て〜も〜



結局チョンドン使〜い〜が〜ち〜♪




タイミングさえ合えばチョンドンはやっぱり有効な得点源、と、練習であれだけやったのに結局使わんのかい…という哀しみを込めたあるあるでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良し兄妹

{6CB84777-2D60-43A6-AD50-821F4429A92A}


{9061741D-E165-4F11-B915-D5729A322D0F}
娘の椅子のサイズ感はこれで合ってるんでしょうか。



鈴鹿サーキットへ行ってきました。
{BA8507AB-2594-41A6-A6F5-43554169408A}

{CE3EB084-0832-4999-B0F6-E7A3CD14C1F3}

{F0B737A7-807F-4CC6-8E48-E5B6A3CE6FF7}

鈴鹿サーキットのCMによると出来る事が増える、らしいので僕もフットサルで点が取れる様になってると思います。


{1DF91FB1-D564-492C-97EB-F6EB87DA8E4F}
娘の初節句と言う事でパーティしました。
まぁ食べるのは我々なんですけどね。

{7CFBA46E-0EFF-4121-8D8A-E7D1DDB137EB}
娘と鯛子のテンションの低い事低い事…。



そんな感じで毎日楽しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マ「ナ…ナルさん、そんなボロボロの靴でマラソン走ってるんですか?プププ」

ナル「悪い所出てるぞ」



という事でマッチに今は良い靴あるからもっとパフォーマンス上がりますよ〜と教えてもらったので5年ぶりくらいにランニングシューズを新調する事にしました。



ジャズドリームで買って以来、病める時も健やかなる時も一緒だったプーマのランシュー。

履き替えるのが面倒臭くて10km走ってからランシューのままフットサルとかしてた事を考えると本当によく保ってくれたと思います。


で、ネットで調べたらアシックスの「TARTHER ZEAL」シリーズってのが評判良さそう。


「サブスリーを目指すランナーならまず知らない人はいない」って書いてあったけど、まず知らないどころか読み方すら分からん…(「たーさーじーる」と読むらしい)


そんな感じでスポーツショップに行って「たーさーじーるく〜ださ〜い」って伝えたら店員さんの目が完全に「コイツ、形から入るタイプだな…」って目でした(まぁ実際そうだからしゃーない)

{DA3BE094-F9B6-4CB8-99D9-C52CA6E11BCD}



いつかこの靴でワイナイナを越えてオールスター感謝祭のマラソンに出場して、あの店員を見返してやる!



…とは全く思わず、とりあえずシューズ代の元を取れるくらいはジョギングしようと思う今日この頃です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、配達中にお婆ちゃんが結構広めの道路を横断しようとしていて「危ないな…」と思いながらも一応止まって通り過ぎるのを待ってました。

(´-`).。oO(ほんの10mくらい歩けば信号付きの横断歩道あるんだけどな…ま、お婆ちゃんだからしゃーない)

と思って待ってたけど間の悪い事にそこにヤンチャそうな車が通りがかり、案の定クラクションをパパァーン


「お婆ちゃんなんやし気ぃ使ったれよ…」と思ったら、ライオンに追われたインパラの様にお婆ちゃんまさかのダッシュ∑(゚Д゚)



「いや、走れるんかい!」



お婆ちゃんの走りが軽快過ぎて「何これドッキリ?モニタリング?」と思わず周りを見回してしまう程でした。


そんな健脚を持ってるなら横断歩道まで行けばクラクション鳴らされんで済んだでしょうに…。




「お婆ちゃんのマリーシア」とかB級のハートフル映画っぽいタイトルを付けたくなる昼間の出来事でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。