花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

埼玉県大里郡寄居町のフラワーアレンジメント教室&ハンドメイドサロン「アトリエフルリール」です。
http://www.atelier-fleurir.com/

12月レッスンスケジュール



フラワー&ハンドメイド教室 アトリエフルリール  http://www.atelier-fleurir.com/



第3木曜日 よみうりカルチャー川越教室

第3火曜日       熊谷、深谷教室(クラフトハートトーカイ)

寄居アトリエ 12/13.15.19.20.22.27 AM10:30   PM1:30

寄居町中央公民館 12/6


花材仕入 ツアー 今月も予定します。
12/13 10:30~12:00
ご都合が合う方は講師携帯にショートメールお願い致します。
よろしくお願い致します。






テーマ:
ライフワークって言葉、好きなんです。

仕事っていろいろなとらえ方があるけれど、私は、自分の生活パターンにその都度シフトチェンジしながら、少しずつコツコツとおばあちゃんになるまでできる生業を大切にしていきたいと思っています。
利益はあとからついてくるもの。
きっとお教室の先生方はみなさんそんな気持ちでやってらっしゃるかと思います。
だから、わたしは「箱」はもたず、自宅のみです。
ブレすにやるにはそれが一番かと思います。
そして「ブレずにやる」ってすごく大変なことなのです。


一人娘を育てていますが、母親は子供の成長とともに自分の動き方を微調整する必要があるんだな、ってつくづく思っています。
でもこの微調整とは人それぞれですよね。気持ちだけの調整でも微調整ですしね。


娘はそろそろ小学5年生です。
これから大きな選択肢をもてるように準備していく必要があります。
私は冷静に見守っていきたいし、できる限り協力していきたいんです。

ママと似て、いつもどこか抜けているし、飛びぬけて何かできる子というわけでもなく、とにかく普通の子です。お勉強も体力もすべて、普通。

普通が一番。
そして健康が一番。

個性としては曲がったことがとにかくキライなところかも知れません。
私なんてよく娘に怒られます。。
(歩きスマホ、すみません。テキトーなママです。。)
とにかく、マジメな子です。

そこを上手く活かしてあげられるようアドバイスしてあげたいな、と思っています。

来年から私も動き方(仕事の仕方)を考えていこうと思っているところです。

生徒様、そしてカルチャー関係者様には少しずつ相談がてら報告しています。

皆さま、ほとんどが子育ての先輩方ばかり。

納得して下さり、そして応援してくだってありがたいです。

本当ににありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。