新しい仲間が増えました

テーマ:
皆さんこんにちは。


千葉で一番愛される美容室を目指しているエーテルの平岩です。


気付けば7月も終わり、もう8月、、、、


時が経つのは本当に早い、、、、


時間を上手く有効活用できてるか、日々自問自答しております(泣)


今年はエーテルも大きな変化がありました。


3月にディレクター安部が入社しました。


7月には過去最高人数のお客様にご来店頂き、新体制になってからだんだんと忙しくなってきました。


たくさんのお客様に応援して頂き「より自分を高めていかないと」と身が引き締まります。




実は7月から新たにエーテルに仲間が増えました。


アルバイトの「武藤 あさか」です。


{4FE226C0-099C-4EFE-A2F5-26A9E9FC1E21}


今は美容学生で美容師を目指して勉強中です。


こうして縁があって一緒に働く事ができ、とても嬉しく思います。


僕は真剣に人生において人とは「出会うべくして出会う」と本気で思っている一人です。


僕は美容師を始めてから20年近く経つのですが、考えも環境も今の子達とは大分違ってきているなと思います。


最近の若い子は情報が先に取得できるので、先に頭で考えてチャレンジしない!「勝てない試合はしない」イメージを持っていました。


でも「あさか」は全然違います。


まだ入って解らない事が多いのに、自分で仕事を見つけようと目配りを常にしています。


教えた事にも臆さずチャレンジしてくれるので素晴らしいなと思いました。


まずは大いにチャレンジして失敗する。「失敗は成功の元」本当に的を得た言葉です。


僕もそんな「あさか」を見ていて改めて必死に物事に挑戦する大切さを思い出した気がします。


もちろん経営にはリスクに対する備えも必要なので無鉄砲には挑戦できませんが、慎重かつ大胆に判断、挑戦できるようにしたいと思います。


ご来店された時に見かける事もあるかと思いますが、その時は紹介させて頂きますのでよろしくお願いいたします。


p.s


先日LINE@でアンケートで集計をさせて頂いた「アイスクリームweek」のアイスの味が決定しました。


バニラ
クッキー&クリーム
抹茶黒蜜


の3種類に決定致しました。


詳細、日程につきましてはまた後日ご報告させて頂きすので楽しみにお待ち下さいね。

 
AD