必死になった時、やっと受け入れることができたら。 | ”わたしに生まれて、よかった”を見つける写真。

”わたしに生まれて、よかった”を見つける写真。

お散歩をしながら、写真撮影。
自然や空気を満喫したり
一緒におしゃべりをしたり。

このひとときを 楽しんでくださいね。


あなたからのメッセージを

あなたに届けるフォトグラファー

喜島あやです。




とあることがきっかけで、

ちょっと前から

「自分の中のいいとこ探し」を

しています。

100個探す課題。



どんな小さなことでもOK!

ということなのですが…。

これがまた、見つからない!




なんとか22個 書き出したものの

100個のゴールには果てしなく遠く

手が止まり、

時間だけが過ぎ、

う〜ん、困りました。



なぜかって?

真面目なんです、私(笑)




課題となったら、

やらなくてはならない。

でも、

嘘もつけない。



だから、終わらせるために

思ってもいないことも

書けないです^^;



期限は、迫る。

どうしよう!




はるか昔の

小さい頃から振り返りました。

「何かいいところ、ないかな?」



ふと、

「〇〇ちゃんに優しくしてあげたことがある」

とか、思い出すわけです。


すると、

『いや、そんなくだらないこと

優しいうちには入らないし』

『第一、私そんなに優しくないし』


ーーーじゃあ、優しいは書けない。



「あ、〇〇の時すごくがんばったよなぁ」

『いやいや、もっとがんばってる人いるし。

あんなの、努力のうちに入らないし』


ーーーがんばってもいない。



{B50C6523-643A-40C7-AEFB-C248945F7D85}



と、間髪入れずに

自分を認めない自分が、

瞬時に反応して、

私の良いところを

消し去っていきます。




ここで、幸か不幸か

元来の真面目ちゃん気質の登場です。



これじゃ、いつまでたっても

100個なんて終わらない。

必死に考えました。




やっと気づいたのが、

発想の転換、視点を変える。ってこと。




これ、当たり前のように

よく言われていますよね。



そう、ずっと前から

いろんなところで聞いていて

知ってはいました。



でもね、どんなに知っていても

どんなに頭でわかって

表面的に

ダメなところをいいところに変換しても

頑固者の私は、

本心では、受け入れられなかったんです。




だけど今回は、

この課題をどんなに真剣に出してくれたか

どれほど、

私のためにたくさんの時間を割いてくれているか

その思いをたくさん感じるから

真剣に探さなきゃ。って。



そして、

なにより私自身が

本当にここから抜け出したいから。



こっこまで来て、

やっと。

『視点を変える。』が受け入れられました。



{F3DC26DF-0E65-47CB-B1F4-1461B67A7BC1}



余裕がない日に

優しくできない私がいたって

〇〇ちゃんに優しくできたことは

事実だし、

優しくできない日だけを見て

優しくないと思う必要もなくて。

その日と比べて

優しくないダメな自分、なんて

烙印を押す必要もないんですよね。




いつもレギュラーの友達に比べたら

私の努力なんて

努力とも言えないかもしれないけど

誰かと比べる必要も

誰かになる必要もないんですよね。




長年の思考癖

変えるの、やっぱり大変です。


誰かに言われただけじゃ、

頭でわかってるだけじゃ、ダメなんです。

本当に自分で気づかないと。


だけど、

自分で、気づいたら


絶対、変えられる。



私の中のいいところ、

23番目には、優しい。

24番目には、部活で頑張った。

って、書いてみました。






そう言えば、

私がカメラマンになろうと

思った1番の理由は、

楽しいからでも、

美しいからでもなく、

『自分で、自分の中に

答えが落とし込める。』

その力に感動したからだった。




【今日の幸せ❤️】

大切な人がたくさんいてくれること。



◆このままでいいの? そんな気がしたら

プレゼントわたしを楽しむ写真撮影

いつも誰かのためにがんばってきたあなた。
いままで自分を置き去りにしてしまったあなた。
これからは、もっと自分に正直に
もっと自分を大切にしてみませんか?

たった一度の写真撮影で
人生が180度変わってしまった私からの
あなたに届けたいプランです。

くわしくは、こちらをどうぞ



 



◆あなたへのメッセージを写真で届けます


プレゼント自分に出会う写真撮影

お散歩をしながら、鏡では見ることのできない
あなたの表情をお届けします。
あなた自身から、あなたにくれるメッセージだから
自然に心の奥まで届きますよ(^-^)
私は緊張感を与えないようなので
写真が苦手な方も、安心してどうぞ♡


プレゼントサポートや特別支援が必要なお子様と
 そのご家族の写真撮影


お子さんの一番リラックスできる場所を考え
時間を気にせず、撮影します(^-^)

✳ここに至るまでのきっかけや思いについては、

         こちらの記事をご覧ください。


 


虹撮影の日程はこちらをご覧ください。



くわしくは、こちらをどうぞ





今日も笑顔いっぱいの、温かい1日でありますように。


 

最後までお読みいただき ありがとうございました。