アジア教育支援グループたすきの公式ブログ

アジア教育支援グループたすきは、学生を主体とした海外ボランティア団体です。カンボジア、ミャンマーに、小学校を基本とした義務教育の支援やそのこどもたちの交流を行っています。


テーマ:

こんにちは。

アジア教育支援グループたすき 日本メンバーの高橋です。

 

昨年度の春渡航を終え、活動報告書を作成中です。

公開は5月半ばを予定しております。

報告書を書いていると、なんともまた子どもたちや、現地の仲間に会いたくなりますね。

 

 

さて、少し新学期というには時期が遅れてしまいましたが、

アジア教育支援グループたすきでは、2017年度新メンバーを募集しております。

就職や留学などで、メンバーがだんだんと少なくなっていますので、大募集します(笑)

新歓疲れてきたなあ、新学期ひと段落着いた、サークルどこにしようかな?....そんなみなさんや、国際協力などに興味のある新入生の方は、ぜひぜひご検討ください!

 

●たすきって?●

アジア教育支援グループたすきという学生団体です。東南アジア(特にカンボジア)での初等教育の支援をしています。

基本的には文房具の支援や、子どもたちとの交流をメインに活動しています。

カンボジアへの渡航は、大学の長期休み期間の年に2回で、希望したメンバーが渡航します。国内は募金活動や広報活動が主です。

何が特徴?と聞かれると、やはりカンボジア人メンバーがいることでしょうかね^^

ここでは詳しく語り切れないので、たすきのHPに載せてあります活動報告書などご覧になってください。

 

 

●どんなひと向け?●

こどもが大好き、カンボジアで何かやってみたい、国際協力分野に興味がある方はぜひ!!

年2回の渡航に積極的に参加できる方をお待ちしております。

関西(主な活動地は京都)・関東(主な活動地は東京)の大学新一、二年生を募集しております。

大学は不問です。実際いろいろな大学の人が所属しているので、むしろ交流関係が深まります。

●会費●

団体の運営費として、1か月1000円の会費が必要となります。
また現地渡航費(平均10万円程度)は、メンバーの個人負担です。

●説明会●

現在,たすきの新歓の全体説明会の開催は予定していませんが、

たすきに直接ご連絡をいただいた方に、個別で機会を設け、
たすきの紹介をさせていただく形をとる予定です。
お気軽にご相談ください。



最後にたすきに興味がある方はお気軽に連絡先は、

aesgtasuki☆gmail.com (☆を@に変えてください)までご連絡ください!!

また、たすきHP(最近あまり更新できていませんが...)も参考にしていただければ幸いです。

疑問等もお気軽に質問してくださいね~




それでは、たすきに興味を持つ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

アジア教育支援グループたすきメンバー一同

文責 高橋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アジア教育支援グループたすきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。